<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨晩、夜鳴きが激しかったホーリーエです~。(なんつって。。詳細は、昨日のブログに~)

今朝は、明るい気持ちになればと、パンダ靴下を選びました~。

くちびるが・・かわいいら~これ~♪

レッスン前に・・パチリでしたよ~♪

アロマのお仕事をさせてもらっていると・・
流れに後押し(応援)されるということ。。を感じさせていただくことがあります。。

a0087111_16185364.jpg
今日は、朝から生徒さんやメールでトリートメントのご予約をたくさんいただきました。。

いじいじ・・ブルーになって・・その場にとどまってちゃいけないよ~って、
そんな声が聞えてくるようでした~。

ポン・ポン・ポン・・053.gif

優しく背中をドゥドゥドゥ~っとなだめてもらっているような・・
大丈夫だよ~ケンチャナヨ~問題なしだよ~っと・・そんな気持ちに包まれました。。

私の昨晩の・・ブルーな気持ちを知らなくっても~。
朝から、そうだ♪っと、私を思いだしてくれて~ご連絡くださって本当に嬉しく思いました。

このタイミング~流れって、いつもすごいなぁっと思います。。☆

皆様が少しでも癒されますよう~。。あたす、頑張ります~♪もう、スッキリ~ポンです~。

レッスン前にも・・任期6年の役員さんの生徒さんにも~がっこの先生をされてる*さんも癒されました~~。。
今日は、モデルさんを本当にありがとうございました!!040.gif056.gif

みな・・いろいろあるのですねぇ。。

やっぱり、できることと、できないことがあり・・
ホーリーエも仕事ではなく、ボランティアの部分が強い地域役員のお仕事は・・自分スタイルでしか・・やっぱりできませ~ん。

それをしっかり伝えるだけ伝えて・・今後とも関わらせていただきます。。

だって・・総代やって、その翌年だって、副総代やらせていただくことが決まってますから。。

拒否して、何もやらないわけではないんですから~。。

今年も1年。。
そして、これからの2年は、さらに~地域の為に頑張らせていただく所存です~049.gif078.gif

これからも、こうしたちっさなことがあることでしょうが・・頑張って、のりきってみせます!!っと、今は思います~。

あ~この感覚が戻ってよかったです。。

みなさん~本当にありがとうございました~~~♪♪012.gif012.gif















[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-27 16:44 | つぶやき日記
ハワイアンブルー♪♪
これは、バスの車窓越しに撮ったものです~。
ほんと~絵みたいですよね~。。

そして・・今晩。。
ホーリーエは・・かなりブルー。。

昼間ホットストーンの施術を終えて♪

早めの夕飯を作って・・夜、他の用事をすませつつ、
19時~の保健委員の会合にいき、22時近く(遅!!)に帰ってきたのですが。。泣。。
a0087111_22594600.jpg
来期の保健委員長を2年目の人から決めるとのことで、欠席者もいて結局決まらず。。

来週早々の夜、出張から帰ったその足で・・また会合にいくことに。。(新たに設定!)

全員揃っての、、くじ引き。。007.gif


あのぉぉ~~同じく、この地域の為に・・

今年度、とっても大きな役(=総代・町内会長)を引き受けるのですから。。

切実に~~なしにして~~~って、思います。。


人は、褒められて伸びるっていうけど・・

足りないことや・・

他の地域と比べて出席率が低いとか言われると・・

みな責任感じてねぇ、、現実を知り・・しょんぼりです。


時には仕事も休み、、
私も生徒さんにごめんなさいをいってやってきたこともあるのですから、、。

それぞれにやれる範囲で頑張ってきている現状。。

これが現実です。。とほほ~~です。


あーあ、ホーリーエのモチベーション。。どこかに落ちてませんでしたかぁ??

久しぶりに・・レジリエンス・・低めな夜です~。。

がっくしぃ~~~。。(この気持ち・・気のせいと思いたい~~泣)


明日・・総代さんに相談にいこう。。
(総代が出席しないといけない行事など・・かなりあると思うんですが・・把握しに~です。
引継ぎ会が4月なのでわからないことばかりですが、こちらは前向きに♪やるしかないと思っています!!)

けれど、総代さんちに・・っと思っても、
なかなかそれに使う時間すら、この週末は仕事でなかなか作れなそうで、くじびき当日を迎えそうです。

どなたか、いい方法があれば~是非教えて欲しいです〜。040.gif040.gif

この家ににすみ始めて・・はや15年。。

組内で役を決める時、やだとか~揉め事が今までもなかったことが~
本当に奇跡なのかも♪って~今晩つくづく感じました~。
(思うところはあったとしても・・みな協力し合って精神です。これ~すごいことですよね~♪)


何もしないでイヤイヤいってるわけじゃないんです。。

物理的に無理なことがあり・・
今までは、やれる範囲で。。っと、プラスに思って受け入れていましたが。。

今晩、(受けた以上の責任・・BY保健センターの方)という言葉を聞いて・・

欠席が多くなるかもだけど・・名前だけでの委員長・・受けるしかないだか・・な~んて考えていた気持ちがひっこみましたよ!

くじ引きする勇気さえ・・なくなりかけて・・はい・・もう、これ以上はいいませんけど~。。(@_@)


新年度を迎える時~、じゃ私がやりますよ~っていう方がいる地区の一年は、安泰でみなとっても参加率がいいんだそうです!

が~~~ん。。
これからの1年が見えたねぇ。。っと、2年目の役員達は違う意味で結束が強くなりました~(笑)
本当に、みな時間的にも物理的にも無理な方が半分なのです。。(ホーリーエ含む♪)

21時には、保健センターの職員さんも帰られ・・こんな地区は、なかなかないとのことでした。さらに・・が~ん。。

根本的なものが違うとなると・・やっぱりね・・簡単にやります・・なんていえません。。



明日は、早い時間のレッスン日です(*☻-☻*)

9時には、スクールオープンです❗️❗️

いらっしゃる016.gifさんも、大役をやられてる方(6年任期で♪けれどイキイキ前向き。。)なので、いっぱい~アドバイスをお願いしよう〜(*☻-☻*)

あー、今晩だけこんな内容。。お許しをです。。054.gif






















[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-26 22:58 | つぶやき日記
焼津市の健診にいってきました。
人生初の胃カメラと・・マンモグラフィーも体験しました~。

8:30に食前できてください・・とのこと。。
ご近所の甲賀病院さんだったので、8:20に出ても5分前には受付着!
次から次へとたくさんの方がいらっしゃいました。。
a0087111_21563969.jpg


近いっていいわぁ~♪
この空腹から、早くに解放されるのねぇ~っと、勝手に思いこんでいたのですが・・
胃カメラの予約時間が、10:20という文字がみえて・・がーーん。。でした。。

最初に、マンモをとりにいき・・これまた衝撃的な検査でビックリしましたが!!
明るい女性の方で、始終笑いを提供してくれました。
その後、ドクターから結果のご報告。。問題なしでした!

いよいよ~胃カメラ。。
勇気のないホーリーエは、鎮痛剤で(意識をなくして)
目覚めれば胃カメラが終わっている・・という方を選びました~。

腕が少し重く感じますよぉ。。と注射を打たれて・・
その声を最後まで聞いたかどうかで・・
次に目覚めたら、最初に寝ころんでいたベッドにいました~。。
(胃カメラ後に、10歩ほどの、寝ていたベッドまで歩いた記憶があるのも不思議~。)
a0087111_21564071.jpg


胃カメラ後、30分くらいでパチり☆っと、一度目覚めたみたいですが~
あまりに毛布も気持ちよくって~そのまま二度寝することにしました~♪

次にパチリ☆と目が空いた時には・・バッグをごそごそしてスマホで時間をみました。
11:15。。もっといっぱい寝た気がしましたが・・こんなもんなんですねぇ。。

さすがに3度寝は、やめよう。。と、
目覚ましに、トイレにいって戻ると、結果説明しますね~っと呼び止められました。
バリウムでなく、胃カメラでよかったです!!(やってみるとそんな風に思えます。。)

帰り際には、朝みんなが飲んでいてて・・とっても羨ましかった~ロビーの無料のドリンクをちゃっかりいただいて・・(胃カメラは、当日水もだめなんですね~)帰りました!!

ここは3年くらい前に建った施設のようです。。
隣には、外来の施設がありますが別棟なので、病院独特の空気感もなくて、いいなぁっと思いました。

夏の熱中症の時期と(水が飲めない・・)、冬のインフルの時期を避けて(リスク回避~笑)、これからは、しっかりと健診にかかろうと・・思いました。。056.gif



[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-25 21:17 | つぶやき日記
今週の月と今日の水曜で・・サロンをしているセラピストさんへ
ボディリメイクの補講をさせていただきました。

最初の30分弱は手順や質問などおさらいして~
実習おひとり75分ずつでしたが、
これが、また本当にあっという間なのです~。

すべての工程をするために・・結構細かく時間割をその場で作りましたが
これが結構なお役立ちグッズとなりました♪♪

やりながら~ボディリメイク~楽しいぃぃぃ~♪っとつくづく思いました♪
きっとモデルさんがよかったのでしょうね~♪うふ♪

補講を受けてよかったです~のお言葉に・・
ホーリーエ自身もこの施術の奥深さを感じました~。。
こちらこそ、本当にありがとうございました。。012.gif
a0087111_22262483.jpg

それから急いで・・それでもしっかりとお昼ご飯を食べて~
ホットストーンセラピー☆の施術をさせていただきました。

熱さが苦手なお方ですが・・
このじんわり~ほっこり~がたまらないのだそうです。。☆

また来月も~と・・ホットストーンを予約して帰ってくださいました♪

実は昨晩ホーリーエも・・スケジュール帳(スマホアプリですが~)に
今年受ける予定の<スペシャルトリートメントの予約日>に色をつけちゃったりして♪

にやにやと、他にどこでいれれそうかな~っと、
今後の予定をたてていましたので、とっても親近感がわいてしまいました~。。

ニンジン・・あると余計に頑張れますもんね♪

ボディリメイクとホットストーンセラピー。。
どちらにしても、魅力的な施術だなぁっといつも思います~。。(毎回書いてるかも~~。。笑)

明日は・・人生初の・・*の日でもあります~~。
またご報告させてください~!!

明日も・・穏かな1日となりますように。。☆











[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-24 22:25 | つぶやき日記
a0087111_19555561.jpg

016.gifちゃんが・・今晩、卒業試験に合格されました~💝💝

本試験は、4月。。
お約束通り、申込しておきましたのでね~。

この勢いにのって〜レッツラGO GO~楽しんでいきましょうね~(*☻-☻*)

ホーリーエもワクワクです~。。るん♪













[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-23 20:52 | つぶやき日記
おはようございます。雨が降り出してきた焼津です。。

アロマルームにシトシト聞こえる雨音がなんとも心地よい朝です。

お迎え前の静かな時間も、私のヒーリングタイムになっています。。016.gif
a0087111_10334015.jpg


a0087111_10334085.jpg















[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-20 10:29
本校さんの研修会にいって参りました。

インフルエンザの話題でお迎えしていただいて~037.gif037.gifかなり盛り上がりました~。

同時にスタッフの先生方も、かつてのインフルAを発症のお話など笑って聞かせてくれて~♪

笑いと優しさは、人の心をほっこりと溶かしてくれますね~。。☆

実習は、デコルテとヘッドトリートメント・・でした。
病み上がりゆえ・・(だいぶ前に感じるけど~)オイルトリートメントのよさを実感しました。。056.gif056.gif

a0087111_11040207.jpg
↑ これは、インフルにかかった人しかもらえないプリント~!!(そうなの~笑?)
ホーリーエは、2/6夕方発症。。
2/7が1日目で・・2日目には解熱。。なのでちょうど上の段の例と同じでした~。


なんだかんだいっても~かかる人と・・かからない人がいて・・。。

外的要因やら体調やら、ちょっとした心のマイナスから始まることもあり~

けれど、そのタイミングで発症することに!!

本当に大きな意味を感じてなりません~~。

何度もいいますけど。。
30年ぶりに・・内科だって十数年かかっちゃいないのに・・

貴重なJHAS発足20周年の記念の提携校のハワイ旅行の帰りに・・それも機内で突然発症だもの!!

機内食もおやつも普通に食べてて~あと3時間で着くなぁ~って頃。。
あら?熱っぽいかしら?これは、眠気??っと思ったら39.2度だもん~!!

それでも頭痛もしちゃいなかったんですよ。。もう~どんだけ~~~です。031.gif031.gif
悪寒がして、鳥肌~でおかしいと実感したという~!

そして、その時・・あと2時間という猶予の中(詳しくはハワイ記にて。。また書きます~)

機内で絶対熱が下がるという自信があった自分にも・・(さがりませんでしたけどね~)
いろんな意味でびつくりです!!004.gif


今回、元気になったご報告を~ANAのお客様センターにも・・
JR静岡駅&JR東日本のお客様センターにも・・
ご迷惑おかけしたことの<お詫び>とお詫びと・・お詫びと・・<お礼>と・・お礼と・・お礼な感じで・・お伝えさせていただいたほどです。。040.gif053.gif

成田空港からからJR静岡駅まで、
そして静岡駅のロータリーのお迎えの車まで・・
車椅子で運んでくれて、ドアtoドア でした~012.gif

どこでもドア~状態でみなに助けていただきました。

思ってもみないことで、もう~ビックリでしたけど、早い回復の理由のひとつに思います~。
けれど、貴重な体験すぎますので、今回だけにしておきたいものです。。040.gif040.gif056.gif


改めまして~ご一緒してくださった代表先生方と講師仲間のみなさま・・

そして、ご心配してくださった生徒さんはじめ、みななみなさま~

そして・・インフル様・・本当にありがとうございました。

これからは、いい子ですごすようにします。。2月吉日078.gif















[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-19 08:23 | つぶやき日記
昨日は17時から~愛車ちゃんのフレッシュ点検の予約が入っていました。

だいぶ長く乗ったので、昨年の車検で半年ごとのオイル交換を含む
点検パックに入ることにしたのですが・・それの1回目でした~。

で、30分で終わるところ・・倍の時間かかってしまったのですが・・
このパックに入ってよかったなぁ~っと思うことが早速ありました!!

アロマの研修で高速に乗ったり、県外にもいくのでね。。
日頃、タイヤの空気圧とかは気をつけるようにしているのですが。。

点検前に・・なにか気になることってありますか??っと聞かれたので・・

ん~気にするほどじゃないんですが~
信号待ちの時のエンジンの音が今までとちょっと違う気がしたんですよね~。
でも、たまたま音楽をかけてなかったからかな。。

な~んて、ここの所の小さな変化を伝えたのですが・・
音の原因を整備士さんが見つけてくれました!!
さすがプロだなぁ~っと感激しました。

エンジンを取り囲んでいるゴムパッキンがあるそうで、
それがへたってきてその振動が音として・・
私が感じていたらしいです。。

思い込みではなかったのです~。

もちろ~ん、運転には支障はなく、故障でもなく、その点は安心なのですが・・
このゴムパッキン、なんとメーカーで9年保障があるそうで
無償ですべて交換してくれることになりました~。

まぁ~♪ほんとに~♪っとちょっと嬉しくなりました♪

小さな変化・・に気づいていく。。

この安心パックに入ってなかったら、
こんなお得で♪安心な♪機会は知らないまま~

2年後の車検まで、だいぶ乗ったもんね~と、
そういうもんだと・・のり続けていたことでしょう。。♪
ほんとにゴムの消耗・・だし。。

な~んかね、自分がどこと繋がっていくことが大切なのか。。っと
日頃と重なって、振り返ることに繋がりましたよ~☆012.gif



スクールでは、私と同じ車種に載られている方も多いので・・
シェアさせていただきました~♪


*ちゃんは、JAF呼ぶよりバッテリー交換した方が安心じゃね?っと
いつも聞いてて思いますが~(うふっごめんね~笑)
それぞれの選択、道ってありますからね♪012.gif

バッテリーは、ギリギリまで使えて、パタッと突然くるそうですから~(体験済~)
どうぞ~お大事に~気をつけなはれや♪♪


日頃のメンテナンス・・車も人も大事ってことは同じですね。。053.gif

a0087111_09121778.jpg














[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-18 09:42 | つぶやき日記
おはようございます。。☆
今日は、ひんやりしている朝・・の焼津です。

夜のレッスンやトリートメントのご予約が続いており・・
なかなか夜、ブログの更新ができないので・・
久しぶりの更新になってしまっております~。

うふふ・・言い訳をしたいお年頃でございます。。
朝型に切替えようかな~。。


早いもので2月も中旬を迎えました~。

この間・・30年以上ぶりにインフルエンザべぇ~型が発症したことと

JHAS20周年イベント☆の提携校のハワイ旅行にも行ってまいりました!!


ちょっとずつ・・写真もアップしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします~☆

ほんと~毎日覗いてくださっているみなさま・・
ありがとうございます~♪
a0087111_07582147.jpg

バレンタインチョコ。。ご馳走様でした♪嬉♪


a0087111_07582148.jpg
ダイヤモンドヘッドのご来光~♪きれいだった~~~♪













[PR]
by aroma_holeaf | 2016-02-17 07:54 | つぶやき日記

はじめまして..JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)提携校の焼津校 ホーリーフにようこそ。。 静岡県焼津市の自宅の1室で、アロマとクリスタルを用いた施術や講座、プロ養成のスクールを開講中です☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29