<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせです。

只今FAX受信ができません。。
ご迷惑をおかけしますが、お電話にてご連絡よろしくお願いします。

a0087111_16121098.jpg
我が家のFAXは、複合機のマイミーオちゃん。
一種類でもインク切れの状態だと印刷してくれない。
うすーくてもいいから~~お願い~っと拝んだことは数知れず。。
それから、いつでもインクをストックするようになった。

スキャナーは未だ一度も使っていない。。
コピーは便利だったけど、ほとんど他のプリンターを使う現状。
あまりに短い間隔で、インクが切れてしまうようになったからだ。

FAXには、ダイレクトメールではないけれど、
ときどき、宣伝チラシなるものが 突然失礼します~なんてくる。
そんな時ばっかり、印刷面は真っ黒~。なぜにここまで塗りつぶすデザインなの~。
あまりにきれいな印刷に・・泣けて来る思いも数知れず。。

決して、マイミーオちゃんはつぶれてはいないし悪いわけでもない。
けれど・・このたびお別れすることになった。

あまりに、インクの補充だの~新しいの買ってきて~だの~
補充から一度も使ってないんだけど・・またインク切れだって~っと
いうことが長いこと続いていたからだ。

日当たりのいい部屋のせいでインクが蒸発しやすいのか?
はたまた、妖怪インク舐め~が潜んでいたのか?
インク漏れがないから、これまた不思議なくらいだった。

なので、今度は、みてから印刷~♪ といって、
画面でFAX内容を確認して必要なものだけ印刷できるものにした。
学んだ私たちである。。(私も含む♪)
きっと、いろんなエコに対応してくれることだろう。

もう、複合機は我が家は卒業。。
いや、必要ないと判断された私だったのでした。


っということで、FAX受信は来週以降になりそうです~。
只今、1週間ほどの入荷待ち~とのお知らせがきました。。

ご迷惑をおかけしますが、
必要なお方は、お電話にてご連絡お待ちしております~。
[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-30 09:20 | つぶやき日記

オレンジの香りの持ち主

先日の夜のこと、お蕎麦屋さんへいこう~っと 夫と母と私で3人で車に乗り込みました。

車内は、まるで精油を垂らしたばかりのようなオレンジのさわやかな香り~♪
わぉ~ん♪なんていい香りなの~~♪
オレンジの精油を垂らした覚えがないのになんで~~。
と思いつつ・・あまりのいい香りを堪能してしまった。。

さてと~、シートベルトを締めてっとぉ~
香りに癒されちょっとご機嫌モード。

しか~し、その時 指に むにゅぅぅぅ~んとしたものがあたった。。
おもわぬ予期せぬ感触に、大きな声で ぎゃぁ~っと叫ぶ~。
お願い・・これは夢よね?気のせいよね?そんな感触~。。

おそるおそる 目を凝らすと、私のスカートの裾に

5センチ大の青虫ちゃんがピトッとくっついていた。。

それにしても・・なぜ??私のスカートに~?
ずっと、はいていたよ~。
虫が苦手な夫が必死に 私と青虫ちゃんを無事救出してくれた。
蝶になったら、また会いに来てね~っと バイバイしたのだった。

それにしても、、あとちょっとずれていたら・・
むにゅぅぅぅ~んが強かったら・・あぁ。。考えるのをやめておこう。。

母は母で、おそばを食べ終わり車にのる時になってもなお
まだ兄弟がついているかも~っと私を脅かしてきた~。
日頃のうっぷんか~~?いじわるだ~。


今週、台所で洗い物をしていたら、目の前にアゲハチョウがフワフワ飛んできた。

不思議と、アゲハの柄の黄色が緑色のような水色のような・・
なんともきれいな色をしていた。

あの時のあの子かも~っと、瞬時に思って
網戸をあけたけど、すぐに見失ってしまった。

けど、私の中だけでは あの時のあの子にしておこう~。
そんな風に思うと、何だか嬉しい昼下がり~♪

それにしても~、みかんの木にいる青虫ちゃんは 
ほんとうにい~~い香りをしていたよ~。天然のアロマセラピー体験でした。
a0087111_1523486.jpg
     スマイル~&なんかみっけ~♪なショット。。
[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-26 15:10 | つぶやき日記

ヒーリング研修

ヒーリング研修旅行から帰ってきました~♪

目に映る景色が一ヶ月でだいぶ変化して 秋色に染まりつつありました。

目の前に広がる黄色~♪に迎えられ
植物の姿に・・自然の尊さを感じながら、
いっぱい癒され帰ってきました~。(その写真はないの・・ごめんね。) 
お夕飯~も、秋の味覚がいっぱいでした~♪
a0087111_10155772.jpg

人は、自分を癒す力をもっている 
人は、誰かを癒す力をもっている

かつて、私のアロマの先生がいっていた言葉をいつも思い出す。
じーんと、求め探していた言葉だった。。鮮明に何かが蘇った。。

幼稚園の頃から、スヌーピーのぬいぐるみが宝物だった。
それは、父が、社員旅行に出かけた時のお土産。
もちろん、伊豆の旅館には売ってはいなかったから
帰りにデパートによって、わざわざ買ってきてくれたと
大きくなってから何度もきいたものだった。
私がどうしても、スヌーピーが欲しい~とせがんだらしい。。
(でも覚えていない・・ごめんよ父・・)

でも、手にした日から、スヌーピーは、私の宝物となり、
寝てる時もどんな時も一緒~。
お風呂は、さすがにとめられたけれど、床屋さんはよくやっていたから
今でも実家の納戸のスヌーピーは虎刈りのまま。。

おなかが痛い時・・
ぎゅーっっと胸の前でスヌーピーを抱きしめると・
すぅ~っと何度痛みがひいたことだろう。。

なんとなくしていた・・
お母さんに痛いよ~って言う前に、やってみようって。
いっぱい、いろんな場面で助けてもらった。

それが、私のヒーリング体験の始まり・・だったのかな?

虎刈りのスヌーピーが、
今は精油やクリスタルとなって また私をサポートしてくれている。。
私の手元には、宝物がいっぱいだ~。ん~しあわせ~。。
そして、ヒーリングができることも・・とってもしあわせなこと。。

ヒーリングの大切なことは、治すとか治癒させることではなくって

自分や大切な人が大変になる前のことに目を向けていくこと

かけがえのないことに繋がります

またさらに、思いを深められた研修旅行となりました♪

a0087111_10173461.jpg
もひとつおまけに~今年初めてのヒコさんのオムライス、バジルソースがけ♪

そして・・デザート♪
a0087111_1183363.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-24 11:03 | つぶやき日記

買い物日和

今日は、急に午前中の予定がキャンセルに。。

連絡が入る朝9時までには、汗汗っとお掃除や夕飯のおかずの準備をしたりして
頑張りモードだったので、結構時間ができたのでした♪

ご機嫌で例のパン屋さんへ・・ひとりでレッツゴー♪
a0087111_1121364.jpg
たぁ~くさんのパンが並んでいたよ~。はじめてみるパンもあって、ご機嫌~。
夜、旦那さんの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・。

そして・・その帰り道、そのまた近くの雑貨屋さんへよって
来年のスケジュール帳を見に行くことに。。

去年も同じお店で購入~。
スタートが10月だったから、すでに新しいものが欲しくなっていたのでした。
ん~今年のシリーズのもあって、かわいくって気に入っていたんだけど・・
(↓ 今年のスケジュール帳 1年間お疲れ様でした~。)
a0087111_11281319.jpg

今年は~~じゃぁ~~ん これに決定で~す♪
a0087111_11273175.jpg
今年は、ちょっと奮発したよ~。
バッグにかさばらない、軽くて薄いシンプルなものがほんとは好みなんだけどね。。

さて~今年の決め手は~、かわいいのはもちろ~ん、、
「 することリスト 」と「 買い物リスト 」が
うまい具合に組み込まれていたからでした~。

メモはしたけど・・メモをしたことで内容があいまいだったり・・
いざお店にて、メモはどこだっけ~~?なんてことがあるからね~。

なかなか使えそうで今から楽しみです~♪

午後は、ホーリーフの卒業生さんの研修会。
初の顔合わせもあって、今から楽しみです~~♪
[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-17 11:44 | つぶやき日記

デコルテのやつ

「 デコルテのやつ 」お願いできますか~??
メールをみて、おもわず笑ってしまいました。

デコルテのやつとは、フェイシャルトリートメントのひとつ
デコルテ&フェイシャルのことだと、すぐにわかったからでした。

口頭でお話させてもらって、ブログアップしていなかったからね。。
ほんとうに、ごめんね。。

それを笑うなんてね~ ひ、ひどいねぇ~笑。。(って、まだ笑うか~。)

っということで、デコルテのやつ~了解いたしました♪♪
どうもありがとうございます。
お会いできるのを楽しみに・・スタッフ共々お待ちしていますね。


お気をつけて~♪ありがとうございました~♪
ホーリーフスタッフのお仕事 お見送りの光景~です。
(かなり寂しげなメイ・・。)
a0087111_2357814.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-16 23:59 | つぶやき日記

今は見てるだけ~。

ハンドメイド。。とってもかわいいですよね~。
今日、レッスンが始まる前に何気に目の前にお披露目されて・・
私のお目目はハートになってしまいました~。
きゃわゆい~♪きゃわいすぎる~♪
ちゃ~んと、精油やクリスタルを優しく包むように綿も入ってるんだよ~♪
(大切に使ってくれていて嬉しいな~ありがとう。)
a0087111_16392322.jpg

彼女は、とっても手先が器用。。また、センスがいい~。
全部がなぜか私好みなものばかり~♪
なので、いっぱい影響を受けてしまって、今年は布やレースに胸キュンなのだ。

私の母は、洋裁が仕事の時期もあって、よくいろんなものを作ってくれたから
幼い頃から、身近にミシンやおもーいアイロンとかあって
見よう見真似でよく作ったものだったな~。
大人になってからも、当たり前のようにMYミシンも買って
嫁入り道具にもってきたものの~、ん~なかなか活躍の場がないのが現状です~。

でもいいんだ~♪
今、レースだの布だの、そんな話題をしているだけでもワクワクしちゃうし~
布の手触りやレースを見てるだけでも、今は幸せ気分~♪
世の中には、ビンテージやアンティークの布やレースもあって、
こういった世界も歴史が深いんですね~。

(生徒さんによって、あそこの**がおいしい~とか、
どこそこへいった~とか~、いろんな話題があって楽しいんです~。)

だからね、今は見てるだけ~の私だけど いい刺激をいっぱいもらっています~。
またいろいろ教えてね~。
そうそう~まだ見てるだけ~だから、、
お言葉に甘えてね、首を長~くして 私の分待ってるから~~♪♪

素敵な趣味や時間を重ねていくって ほんと素敵ですね☆
a0087111_16393996.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-13 17:27 | つぶやき日記

研修旅行のお楽しみ

今年初めてではないでしょうか~~?
研修旅行の時のお食事を、デジカメに残せただなんて~。
1日目の夜の分だけだけど・・ね。。笑

いつも、目でも楽しませていただいて・・
わぁ~~♪とハートをつかまれて・・
ごきげんにみんなで喋って~忘れてしまうパターンなんです~。

研修前、主催してくださる先生方は必ずお料理の試食をしてくださっている。。
料理長さんやスタッフさんの意識も伺うたびに高くなっていっているのを感じつつ、
見えない努力やおもてなしの心を重ねていくことの大切さを教えられる。。

そんな思いに包まれて・・
いつもいつも私たちは楽しい時間をただ過ごさせてもらっています。
いつも本当にありがとうございます。。

毎回、最高のお料理。。
心のこもったお料理は、心も体も深く癒してくれます。
(では~お約束通り~Iちゃん写真のアップしますね~。)
a0087111_11172442.jpg

a0087111_11192334.jpg

a0087111_11194180.jpg

a0087111_11201880.jpg

a0087111_11203866.jpg

a0087111_1121275.jpg


a0087111_11212552.jpg

a0087111_11214254.jpg


とってもおいしかったでした~。ごちそうさまでした。
[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-08 09:24 | つぶやき日記

マレーシア便り

a0087111_1883792.jpg

a0087111_1883752.jpg

ボルネオ・・
なんとも懐かしい響き・・そんな風に感じるのは私だけでしょうか~?

素敵な旅の贈り物 どうもありがとう~。

これは・・朝陽。。

ため息がでるような景色ですね~。。
[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-06 08:43 | つぶやき日記

どんだけすきやね~ん

浄化中の図。
a0087111_0361862.jpg
今日は、夜更かしホーリーエです。(だんなさん待ち・・涙・・)

今日の昼間は、(もう昨日だけど・・)
クリスタルセラピーのひとつ「エッグトリートメント」を施術させていただきました。

実際、施術には、こんなに複数は必要ないのですが・・
おもわず・・すべての子を使って施術しました♪

ん~この子は、この施術の時にギュ~ッっと入っていいのよね~♪
ん~この子♪この子でのトントンは最高なんだよね~♪
そうそう~この子は、小ぶりでもいい仕事するんだよ~♪

ささっと職人さんのように、自然に手が伸び、使い分けでした。

施術後・・
エッグトリートメントを受けなさったセラピストFちゃんは、
密かにエッグを使いわけていることに途中ちょっと気づいていたらしい。。
さすがだ~。。

今日はね、この子達を使ってやっていたんだよ~っと
わが子達を紹介する気分で、プチ自慢&お披露目~♪

おいおい~・・
さっき、Fちゃんにいただいたばかりの入れ物を
早速使いこなしているではないか~っと・・
その姿にちょっと失笑でしたが。。

それに~どんだけエッグがすきやねぇ~んって感じだよね~♪っと

それぞれの子のもち味(エネルギー)を・・
しばし いとしく見つめる時間がすぎたのでした。。

クリスタルの話題は、ほんとつきないね~。。
エッグ~最高~♪ 
(最近の緑のもとってもいいよね~♪緑のエッグもほしいなぁ・・)
a0087111_0361889.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-04 01:14 | つぶやき日記

出会いってすばらしい

4年ぶりに・・トリートメントを受けにきてくださった方がいらっしゃいます。
*子ちゃんといって、モデルさんみたいにスラッとしていて
(あんなに身長差があっただなんて~あまり記憶になくって・・ごめんね。)
人なつっこくて、かわいい~♪
そんな印象は全く変わらず・・でした。
(変わっていたのは、苗字でご結婚されていましたね~。)

何だか急にここ(私)を思い出してくれて、メールをくださったようで
それだけでもと~っても嬉しかったんですが、
来てくれたことで、ちょっとだけ気になっていたことに繋がるような
大きなヒントまで、届けてくれたのでした。。

お互いに、「えぇ~!世間ってほんと狭い~」っと ビックリネタまで!

彼女も、お若いのに・・ご縁ってそういうの好き~っとおっしゃってくれていましたが、

「袖振り合うも多生の縁」 という言葉があるように

今、出会える意味を感じてなりませんでした。

必要があって・・繋がっているからこそ・・こうして協力してくれるんだね。

視点を大きく、全体をみていくこと・・改めてそのすばらしさを感じます。

出会いからのプレゼントは、あまりにタイムリーで・・。

また、会いにきてくれてありがとう。
大切なことを教えてくれてありがとう。
そんな思いが募ります。。
また・・会える日も・・楽しみです。。 

a0087111_2393498.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2008-09-02 22:11 | つぶやき日記

はじめまして..JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)提携校の焼津校 ホーリーフにようこそ。。 静岡県焼津市の自宅の1室で、アロマとクリスタルを用いた施術や講座、プロ養成のスクールを開講中です☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30