人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09.3.11 アロマセラピー講座 in 焼津市大村公民館さん

大村公民館さんの女性講座にて。
今年度最後の学習会に・・アロマセラピー講座を~とのご依頼をいただきました。
50~70代の方が中心とのことで、香りの体験をしてみよう♪をテーマに
この時期活躍してくれるユーカリの吸引体験♪の実習付きでの開催でした。
09.3.11 アロマセラピー講座 in 焼津市大村公民館さん_a0087111_1101358.jpg
この日、ホーリーフの卒業生・Yこりんがお手伝いにきてくれました。

そ・・それにしても~こんなに登録している方がいるだなんて~~。。
始まる前・・ドキドキ~しちゃいました。。

焼津といえばまぐろ!お魚の街です。
かつて、漁師町に似合う威勢のいい元気な方ばかりのアロマ講座を経験させてもらったこともありましたが、この日は、みなさんとっても おしとやか・・。
お上品な感じの方ばかりで、
温かなお目目で、お話も始終聞いてくださいました。

職員さん曰く・・やっぱり公民館にもそれぞれの地区で色があるらしいですよ。。
09.3.11 アロマセラピー講座 in 焼津市大村公民館さん_a0087111_11495521.jpg
っということは~♪
わたくし、大村公民館さんまでなら車で2~3分ほどの距離に住んでおりますので
おしとやかでぇ~お上品の仲間に入れそうですかね~。。
(そういうものでもないと思うよ。。)

講座が終わると、さらに嬉しいサプライズが~016.gif
スクールに通っている生徒さんのお母様がご挨拶に来てくれました。。

お互いにまさか~ここでお会いできるとは~な初対面となりましたが、
いつもレッスンの日に、お孫さん達のおもりをしているのは、
娘さんの頑張る姿に・・
少しでも応援したいと思っているからこそ・・とお話してくれて、胸がじーんでした。。

素敵な出会いに、素敵な思い・・
講座をさせてもらえたことに、感謝の思いが募ります。
本当にありがとうございました。
09.3.11 アロマセラピー講座 in 焼津市大村公民館さん_a0087111_1142838.jpg
同じく、Yこりんも、小学校の時の担任の先生が目の前に座っていらしたり・・
駐車場の管理人さんがいらしたり・・
いろんな意味でご縁のある方との再会をしていたようだった。

初アロマ講座体験!は、これからのYこりんにとっても
アロマとの関わり方がとっても楽しく感じられたようで私も嬉しかったです。

単発の講座は、一期一会の出会い・・の方がほとんどかもしれません。。
限られた時間の中で、すべての方とお話することはできませんが、
アイ(愛)コンタクトで微笑みあったり、何気ない会話で笑いあったり・・
何よりも、一緒に本物の香りに触れている時間に喜びを感じました。

やらせていただく側(私)こそが・・
ホリスティックアロマセラピーに、さらに魅了されてしまうように思います。
気づくこと、いえ気づかせてもらえることもいっぱい。

初心に返るって、ほんと大事なことですね。。

職員の*さん、私を思い出してアロマの講座を~っと
声をかけてくださりありがとうございました。
そして、ご結婚~本当におめでとうございました~。024.gif
ほんと、幸せいっぱいなお顔をされていましたよ~♪

この日出会えた方々が元気でありますように~幸せになりますように~。。053.gif
by aroma_holeaf | 2009-03-16 12:49 | つぶやき日記