人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒーリング研修

ヒーリング研修旅行から帰ってきました~♪

目に映る景色が一ヶ月でだいぶ変化して 秋色に染まりつつありました。

目の前に広がる黄色~♪に迎えられ
植物の姿に・・自然の尊さを感じながら、
いっぱい癒され帰ってきました~。(その写真はないの・・ごめんね。) 
お夕飯~も、秋の味覚がいっぱいでした~♪
ヒーリング研修_a0087111_10155772.jpg

人は、自分を癒す力をもっている 
人は、誰かを癒す力をもっている

かつて、私のアロマの先生がいっていた言葉をいつも思い出す。
じーんと、求め探していた言葉だった。。鮮明に何かが蘇った。。

幼稚園の頃から、スヌーピーのぬいぐるみが宝物だった。
それは、父が、社員旅行に出かけた時のお土産。
もちろん、伊豆の旅館には売ってはいなかったから
帰りにデパートによって、わざわざ買ってきてくれたと
大きくなってから何度もきいたものだった。
私がどうしても、スヌーピーが欲しい~とせがんだらしい。。
(でも覚えていない・・ごめんよ父・・)

でも、手にした日から、スヌーピーは、私の宝物となり、
寝てる時もどんな時も一緒~。
お風呂は、さすがにとめられたけれど、床屋さんはよくやっていたから
今でも実家の納戸のスヌーピーは虎刈りのまま。。

おなかが痛い時・・
ぎゅーっっと胸の前でスヌーピーを抱きしめると・
すぅ~っと何度痛みがひいたことだろう。。

なんとなくしていた・・
お母さんに痛いよ~って言う前に、やってみようって。
いっぱい、いろんな場面で助けてもらった。

それが、私のヒーリング体験の始まり・・だったのかな?

虎刈りのスヌーピーが、
今は精油やクリスタルとなって また私をサポートしてくれている。。
私の手元には、宝物がいっぱいだ~。ん~しあわせ~。。
そして、ヒーリングができることも・・とってもしあわせなこと。。

ヒーリングの大切なことは、治すとか治癒させることではなくって

自分や大切な人が大変になる前のことに目を向けていくこと

かけがえのないことに繋がります

またさらに、思いを深められた研修旅行となりました♪

ヒーリング研修_a0087111_10173461.jpg
もひとつおまけに~今年初めてのヒコさんのオムライス、バジルソースがけ♪

そして・・デザート♪
ヒーリング研修_a0087111_1183363.jpg

by aroma_holeaf | 2008-09-24 11:03 | つぶやき日記