人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうりと花火と富士登山~。

この時期のきゅうりは、とても思い出がある。

私、23歳。
毎年7月の終わりか8月の最初に富士山に登っているという職場のご家族さん達に
便乗させてもらうことになったのでした。

いつかいってみたいなぁ~~と、思っていた矢先。
勢いでついていってしまった。
そんな時ほど、頭で考えないから周りに与える影響も大きいらしい。。
私の友人も話に飛びついて、何人かお世話になることになったのでした。

当日は、車で五合目に到着してから、気圧に体を慣れさせるとのことで
1時間位自由時間となった。
そして、いざ出発~っと言う時、
生のきゅうりをひとり一本、手渡されたのだった。。
みんなで輪になってムシャムシャ~。。

きゅうりを食べると高山病にならない・・らしい。。とか。。(へぇ~~!でしょ?)

きゅうりが高山病に効くのか・・は、いまだ知らないけれど・・
夕方近くから登り初めて、9.5合目の山小屋に着いたのは、
夜の22時は回っていたような??
翌朝のご来光もバッチリみれて、
(実は、9.5合目から頂上までが一番キツく感じたよ。。)
リュックに忍ばせておいた「酸素ボンベ」が日の目をみることもなかったのも事実~。


一生に一度かも~っと、山頂につき噴火口も一周したものの
きっと、そうなる予感な私です~。

夜登っていると音は聞こえないけれど・・
数箇所であがっていたどこかの花火大会の花火!
その花火の小さいこと・・。

ずっとずっとずぅ~~っと下の下界で きれいに花咲いているんだもの~。
その明かりを見ては、休憩したり登り始めたり・・元気をもらったものでした。。

この時期のきゅうりと花火は、いろんなものが詰まっているのさ~☆
by aroma_holeaf | 2008-08-10 16:54 | つぶやき日記