人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ドンキ♪

土曜の夜、いつもエンタを見ている時間に久しぶりのお出かけをしました。
夫の用事についていって、その帰り道。。
プチデートと題して ドンキホーテに誘われました。。

私・・実は初ドンキでした。。
そ、それに、このドンキホーテって、以前大手家電屋さんで
8年前、私は、なぜだかこの家電屋さんでPCを買い、
PCがご縁で、すぐに夫と出会うことになったんだもの。。

ある意味、原点。。ここが始まり。。

私達が出会うべき役割を果たしてくれた場所なのだよ。。
きっと、今日来たことにも意味があるのだろう。。

原点に返ること
大切なものを見ていくこと・・そんな思いに包まれたのでした。。


店内は、これでもか~ってくらい若者で溢れていました。
頭をコロスケ風(大五郎っていうのかな?古いかしら?)に結んでいる若い男の子がやけに気になったけど、何だかそれはそれで楽しそうでよしと思えたのでした。
(あまり意味はないけど・・)

けど、最後の最後まで、よしと思えなかった香り・・いや匂い。。

この日は、湿気も多かったしね、香水やら入り口で焼き鳥を焼いて売っている煙とかいろんなものが混ざって、本当に香りに敏感になると辛いものがあると思った。。
それだけ普段、いい香りに包まれているということかもしれない~。

結局、夫もへたりつつ車に戻ると
朝、垂らしたラベンダーブルガリアの香りがふわ~んと迎えいれてくれて 
とっても癒されました~。

精油って、、ラベンダーって、本当に優しい。。
とっても癒される香りで ほんとうに大好き~。

それでも、初ドンキは、なんとも感慨深く 
ドンキよぉ~今夜は~~あ~り~がとうぉ~~♪♪
そんな鼻歌まじりなラベンダーな車内とあいなりました。。

家に帰ってからのアロマバスがすでに恋しい気分・・
こんな時には、やっぱりジュニパー♪とかネロリがいいなぁ~♪

もう精油のない生活は、考えられませーん。



本物の香りって、大切なものを思い出させてくれる・・

そんな役割を持ち備えた とっても頼もしい存在でもあるんですよ~。るん。
by aroma_holeaf | 2008-06-09 22:47 | つぶやき日記