人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣きっ面にbee~♪

昨日の朝、ウッドデッキへの出入り口の軒先に
アシナガ蜂が巣をつくり始めているのを見つけました。

わんこ達もウロウロする場所なので、夕方暗くなったら巣を駆除してもらわないと~っと思っていた矢先・・
狩猟犬並みに動くものに反応するメイちゃんは、
昼間ブンブン飛んでいたみつばちをぱく~~っとゲットして、
自ら刺されにいってしまいました。
舌にハッチの針・・。007.gif
そして・・私は巣作りをしているアシナガさんに首をチクリ~~。020.gif

メイちゃんは、ミツバチだったのが不幸中の幸いか??
全く腫れる様子もなく、様子もかわらずに元気♪
かかりつけの病院でも、大丈夫でしょう~っと電話でアドバイスをもらって・・ホッ056.gif

私は・・針が刺さった部分を中心にみるみる赤紫に色がかわり 
ボッコボコやぞ~066.gifボッコボコやぞ~066.gifとばかり、首が~~。
すぐにクレイと精油を大きな絆創膏にのせてシップ!

痛みは継続中だったけど・・
1時間後には、あんなに赤紫に変化していた皮膚が元通りに・・
ボコポコもなくなっていて、夫も私も~ほんとにビックリでした。

精油ってすごい~~っとほんとに感激でした。

夫曰く・・確かにトイレの匂いも精油のスプレー使うとなくなるもんな~~って。。
妙に力説していました。(笑)

そんな風に実感していたんだ~っというと・・
けど・・一番のアロマの効果は・・奥さんかな~だって~~053.gif(うゎ~まさかの一言♪)

今でも十分、ちょっとのことでプンプン怒ったりもしちゃうけど・・
そんなお言葉をいただけるということは・・
もっともっと・・おっかなかったということだろう。。
っということで、beeちゃんのおかげでいろんなことを知ることになった日でした。

泣き面に蜂~ではなく、泣きっ面にある意味ハッピィーな私だったのかな。。



新たな臨床例をゲット♪したものの・・
これは、あくまでも私のひとつの経験として・・
*精油、また使用方法など、自らの責任のもとでの使用です~。

毒をもって毒を制す・・そんな直感から選んだ 浄化力の高い精油でしたが
お肌のトラブルなど多い私ですが・・今日も全く問題ありませんでした~。るん♪
by aroma_holeaf | 2008-04-30 22:54 | つぶやき日記