人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドッグセラピーの巻き。

東京に住んでいる友人が 帰省を利用して会いにきてくれました。
会わない期間、お互いに電話やメールもしない。
ただ、帰省で静岡に帰って来た時
「今日、午後時間ある?」と 会う日に約束が決まる。
それがまた絶妙なタイミング。。
日頃連絡をとりあわなくても、会わない時間を埋めてしまう。

子供達もずいぶん大きくなっていて
愛情をいっぱい注いで 子育てを頑張ってるんだな~って、
子供達を通じて、友人の日頃が感じられた。

また笑顔がいい!
にま~~っと笑うその表情に、つられてしまう~。
私の方言を「なに~?」と 繰り返したり、真似したり~きゃわゆいのだ。

そんな心優しき都会っ子は、動物が苦手な様子。。
今は、社宅住まいで、動物に触れる機会が少ないので おっかなビックリなのだそう。。

ドッグセラピーの巻き。_a0087111_15552277.jpgさて・・我が家のベティさんと、元気印全開のメイちゃんは・・
そんな理由で すぐにはご対面~となりませんでした。

( ただいま、作戦タイム中~♪ )

結局、部屋を別にしていたものの
彼らの強い!要望により・・ベティとメイをどうしても部屋につれてきて~~と
怖いもの見たさなのか?

アロマのトリートメントベッドを壁につけて 避難場所を確保したせいなのか?
かなりテンションもあがって 
ワクワク~ワクワク~といった感じに。。

結局、ベティとはすぐに仲良しに♪
そして、メイとは・・お互いに☆少し時間はかかったけれど
ベッドの上に血相をかえ アタフタのらなくってもOKな関係に~♪
(でも急いで乗ろうとするから乗れないんだけどね~・・笑)
どうも、そんな姿をみていてメイの中で、順位付けに時間がかかったようでした。
というわけで、思った以上にすんなりと仲良くなれて ホッ・・♪でした。

面白いことに気づいたのですが、
大人のわんこが苦手な方は、まず色から、見た目から 同じわんこを連れていても
ベティ(茶色)ではなく、メイ(黒)を怖がるんですね~。
ブンブン~♪と、しっぽフリフリ~♪しているのに
いつもメイばかり くっつかれそうで、怖いよ~・・( 噛まれそうで、怖いよ~・・ )と
言われるのでした。

子供達は 触れないこと・触らせてくれないことが怖い~と思うようで
スキンシップ=信頼の証 と 
大切なものがしっかりと見れているようです。

黒 イコール 強い・怖い・悪者・・
いつの間にか作り上げてしまった思い込み・・
心が苦手と思い込んでいることが 私達の周りにはとっても多いことに気づきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、嬉しい報告が・・
家に来てくれた日以来、子供達に変化があったようなのです。

ベティちゃんとメイちゃんとお友達になったことで、
今までずっと触れなかった親戚のわんこにも 自分から触りにいくようになって
本人達がとっても嬉しそうにしています・・と♪

ベティとメイ さすがだな~♪っと 親ばかに思う私です。

2007年 年長さんと3年生の夏休み。。
ひとつ苦手なものがなくなりました。

これからの彼らの人生に 新たな扉が少し開いたようです。
動物達から得られるものは、本当に大きいと思う今日この頃です。

信頼の証 信じる思いが関係を変えていくことができる。
私も大切なこと教えられた思いです。

そんなすばらしいことを教えてくれた子達との出会い・・
また、きっかけを作ってくれたわんこ達・・
一緒にいられる幸せを今日も感じる私なのでした。。
by aroma_holeaf | 2007-08-31 08:47 | つぶやき日記