人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しおさい学級 アロマ講座~♪

焼津市のみなと幼稚園さん・・しおさい学級のお母さん方のアロマ講座が
7月に焼津公民館にて行われました。

当日の写真を現像して、学級長さんのOさんが届けてくださいました。
打ち合わせから電話連絡など・・本当にお世話になりました。

数日後には、お礼のおはがきまでいただいて・・
その細やかなお心遣いには、見習わせていただきたいことが満載でした。
ちゃっかりお写真もいただいてしまって、本当にありがとうございました♪
しおさい学級 アロマ講座~♪_a0087111_17223486.jpg
当日は、スプレー作りの実習のご希望もあったことから、
あっという間に終了時間☆となってしまいましたが、
じめじめした季節にもってこい~のスッキリ系の香りでまとめて、
私も楽しく講座を終えることができました。。

我が家でも、ルームスプレーは欠かせない存在です。
レモングラスやユーカリ、そしてゼラニウム。。
香りに深みがでてくるので、私にとってはゼラニウムは、欠かせない存在です。

たかが一滴・・されど1滴・・
日にちが経てば経ったほどに、スプレーした時の香りの深みに違いがでて
精油1滴の存在の大きさに・・
ゼラニウムがないと何だか恋しくなってしまうほどです。

このスプレーは、ちょっとしたお掃除にも、わんこがちょっと床を汚してしまっても、
ささっと使えてとっても便利です。
おトイレの便座、窓拭き、カーテン、観葉植物などにも・・
毎日シュッシュッ~♪しています。

会場内のヒーリング音楽やアロマポットからの香りに・・
慌しい毎日でイライラしていた気持ちが安らぐような心地よさを
味わうことができました・・とお言葉もいただいて
こちらこそ、いろいろお勉強させてもらえて、本当にありがとうございました。。
by aroma_holeaf | 2007-08-06 17:22 | つぶやき日記