人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベティ~元気になりました。

ベティの抜糸も無事に終わりました♪
腫瘍も良性とのことで、一安心でした。
みなさ~ん 本当にお世話になって ありがとうございました☆

手術をしたからといって、これから腫瘍はもう再発しない・・ということではないとのことですので、しっかりと日ごろのケアもしていきたいと思っています。

今回の腫瘍も、日ごろのスキンシップの中で意識してお腹など触っていたので変化にはすぐに気づくことができたのです。とってもとっても小さなうちにみつけることができたのですが、これからは作らせないような生き方を、私がまた夫婦でしていくことが大切なのだと身にしみています。

ベティは、夫婦喧嘩をしようものなら・・私がちょっとでも旦那さんにイライラしたり 感情のまま文句をいおうものなら・・その場で・・逃げれる時には廊下やそれでも部屋の隅で・・ブルブル ブルブル~~~~と カタカタと床で爪がなってしまうほど固まったように震えて動けなくなってしまうのです。今年に入ってそんな姿が今まで以上に 小さな思いにも反応するようになっていました。

私は・・そんなベティをみてすぐに・・
え~ベティ、私今そんな怒ってないよ~っと 
ベティに怒っているわけじゃないじゃない・・ごめんね・・と
震えるベティの身体をゆすって 意識を正常に戻そうにも
いくら謝っても 上辺だけの言葉や思いなど通用しないことが続いた時がありました。

そんな姿が今年になってから 本当に異常なほど私の思いにリンクするかのように反応していたことが思い出されました。
今回の腫瘍、その原因は私に大きくあったこと、
そして、夫婦の調和に関わっていることを物語っているようでした。

生徒さんは、ベティのそんな姿が想像できないことでしょう。。
レッスン室のベティは、いつもへそ天で終了までまったりとしていることが多いもんね。
ベティって、動物さんって本当に敏感。。そう思います。

大変な生徒さんが来た時には、ベティはその方の足元に座ります。
それをみて、私は言葉にしなくとも ありがとう・・と心の中で送ります。
そんな姿は、本当に愛しさでいっぱいになります。
そして、生徒さんが元気になってくると もう大丈夫ね~っとばかり
すっと立ってその場を離れ 熟睡にはいるのです。。

レッスンをとっても楽しみにしていて 今日はだめだよ・・と入れないようにしようものなら、地震?というほど家を振動させてガリガリ~ドンドン~と戸をかじるあの音・・
あの一途さは筋金入りだと思っています。

そんな一途なベティにいっぱい愛されている私達。。
ベティのような 真っ直ぐさ・・一途さを見習って
真に優しくなっていきたいと思います。。

そして、最近ではめきめきといい味を出してきたメイちゃんの成長も楽しみに思える私達です。。
昨晩も・・旦那さんがメイに癒されて・・
「メイを見つけてくれてありがとう~」 とのお言葉を頂きました。。わーい!

ベティは、旦那さんが見つけてくれて 私に出会わせてくれました。
それぞれにこうして出会えたのだから 
出会いを大事に育んでいきたい そう思います。
by aroma_holeaf | 2007-06-09 11:19 | つぶやき日記