人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の館へようこそ~

ベティの乳腺腫瘍の手術も無事に終って・・
今週「抜糸」を迎えれば・・だいぶ生活も落ち着く気配です。

今は、首の周りにつける「エリザベスカラー」が必需品ですが、
つけていると・・お水も飲めないし、外への出入り口にもあたってしまって、おトイレにもいけないので、とにかく不便そうです。

そんなベティの応援に(カラーを外したりつけたり・・)わんこ達のいる部屋に寝室から布団をもってきて、そこで一緒に寝る生活をはじめて早1週間・・
わんのいる部屋 ということで、通称「犬の館」と命名しています。

犬の館は、これまた居心地もよく結構楽しくて・・(普段いる部屋だけど・・)
ただ朝とっても早く起こされるので、朝日を拝めるという特権が・・。
今朝も、とってもきれいすぎるほどの朝日が眩しかった・・のでした。。

ここ二日、患部の状態もいいし・・とカラーを外している時間が増えたとたん・・ちょうど治りかけで痒くなる時期と重なったと思うのだけど、知らないうちに舐めてしまって 折角縫ってもらった糸を自分で噛んで抜糸していたり、舐めすぎて少し化膿させてしまったのでした。 

患部の腫れと赤みがひいてきた矢先・・
新たなる問題が犬の館に走るのでした。。
今日もまた、、犬の館の生活は続く。。

今までも寝室で一緒に寝ていたのに・・
何だか寝やすい 犬の館。 (なんでだ?)

隊長も、仕事帰りの帰るコールでは、
「あの~犬の館に予約したものですが~」と旅人風に。
なんだか、楽しそうだ。。

朝の早い犬の館のおかげで・・夜は自然と早く眠くなり・・
規則正しい生活となった我が家のみんな。。

もっぱら朝からいつも元気なのは、ベティだけだけど・・
黒ちゃんは、フニャフニャして最後に起きるけれど・・(ほんとに犬か?)
そんな同じ朝を迎えることは、・・なんとも幸せに思う今日この頃。。
by aroma_holeaf | 2007-06-04 17:12 | つぶやき日記