人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お取り扱いに注意

お取り扱いに注意_a0087111_23452824.jpg
お義母さんからするどいご指摘を受けてしまいました。
沖縄のお土産にいただいた「シーサーの置物」をなぜ玄関に飾らないのかと・・。

魔よけになるっていうし、どこへやっちゃったのって。。(急に言われてもぉ~。)
うち(お義母さんの家)とお揃いで あんたっちだけに買ってきてやったのにねぇ
まったく どこへやっただね?

そして さらに疑惑がかかり
「 まさか 捨ててないでしょうねぇ 」 と続いたのだった。 

すかさず・・
おっおっおかあさま~とばかり、すっすっすてるわけないじゃぁないですか~。
ねぇ~べてぃ~と ベティに話をふる始末。。
ただ玄関に置いてないだけだだよぉ~~。(他の部屋にも飾ってないけど)

握りこぶし大のシーサーちゃん達。
何でできているのか・・とても重たくって
かなり渋め~な雰囲気をかもしだしている子達なのである。

そして いただいてから・・
玄関から姿をけしてから・・(ありがた~く素直におかせてもらいました!)
もう3年の月日は経ちませんことかしら??

さらに・・
あれは魔よけ!魔よけだから 玄関においておくといいんだけどねぇ。。
と義母はいい

今は物騒だから 誰か悪い人がきたら、重いし、
投げれば ちゃんと魔よけになるんだよ。
投げるのが重かったら、持って殴ればひとりぐらい逃げれるよ・・って。
どんな危険な場面がそこに繰り広げられているのだろうか。。
魔よけとは本来そういう使い方なのだろうか。。

それも真顔でいうんだもん~ほんとずるーい!笑えちゃいます!
お義母さんちの玄関には、今日もシーサーちゃん達が健在だ。
このような使われ方を決してされませんように~と
シーサーちゃん達を願わずにはいられない。

それからお義母さんの愛を感じました。
義母なりに・・私達夫婦のことを大切に思ってくれていると。
心はほのぼ~と温かいものに包まれたのでした。

嫌だなとか許せないとか・・こだわった思いがあった頃は、
「玄関にないねぇ」の時点で その言葉に反応し 何か文句ある~?
今更なにいってんの~!って ムカムカ~していたことでしょう。
相手を思うゆとりなど 全く持ち合わせてもいなかったでした。

こんなに楽しい結末のシナリオが用意されていただなんてね~ 
その当時だったら、経験できなかったなぁと思うのです。

自分勝手に マイナスの物語ばかり作って
とっても楽しめない日常を作っていたことにも気づかずに。

シナリオってね、
目の前の人が協力してくれて、心をそのままに映し出してくれるんだよ。

あきらめることないよ^^だって、自分が変っていけば・・必ず変わるよ。
私の心を映す鏡だもの。
少しの勇気をだして・・ね、頑張ってごらんよ。
きっと大丈夫。必ず見えてくるよ。*ちゃんグッドラック!

PS>笑っている間に シーサーの置物の話はどこへやらでした。

義母と主人と私にとって、ご縁のある沖縄の地。
私達夫婦は、今まで何度か行く機会はあっても あえて・・いこうとしませんでした。
その意味を後で知ることになるのですが・・今は行ってみたいに変りました。

沖縄の地の出来事、忘れないでねって・・ 
大切なメッセージをおかあさん・・ありがとう。
by aroma_holeaf | 2007-01-15 23:47 | つぶやき日記