人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯片手に・・思った幸せ☆

今朝は面白い目覚めでした。久しぶりに夢をみたのですが、
起きて、おもわず むふふ~と笑えてしまうほど・・。
朝起きたてに笑える私は、な~んて幸せもの~なのだろうと思います。

どんな夢かというと・・
書いてしまうと決して・・たいした内容でもないように思いますが・・

私は、出かけなくってはいけなかったのですが、
マイペースに支度をしていて、時間がおしていました。
そんな時・・母から携帯に電話があって、
「まだ家にいるの~あんたいい加減にしなさいよ~」って
電話口で結構な剣幕で怒られるのです。

そこで私は、
「はぁーい、ごめんなさーい。ほんとどうしようもないねぇ~うふふ~」といって
素直~に、イライラしている母に、笑って謝っているのです。

そして、通話をきった携帯を片手に
いつまでたっても母からしたら私はおこちゃまなのね~っと 
そんな世話を焼いてくれる母をかわいいなーと思いながら・・携帯を見つめている・・ 

そこで 「はい!カット~!!」

と監督の声ならぬ
目覚ましがわりにセットしていた 携帯がなって、起きたのです。

そして、実際になっている携帯をとめ終わると・・・
夢の最後の姿と、現実の私の姿が
全く同じ格好をしている・・ということに気づいたのでした。

なんか~この繋がりとあまりのタイミングのよさに・・
こんなこともあるもんなんだなぁ~ むふふふふ~と
おきだした私は なぜだかるん~♪と 幸せに包まれたのでした。
こんな経験って、なかなかあるもんじゃあないですよね~。
心地よいすがすがしい目覚めとなりました。

夢は、時に必要なメッセージを送ってくれるものです。
心の奥ふかーいところに眠っている意識を映し出してくれるものだと聞いています。

確かに先週くらいまでは、朝起きると・・
あぁぁぁ・・今日は早く寝よう(起き立てなのに~)・・寒い~と
どよーんとすることが多かったけれど、
今週はずいぶんと元気になって 
それがない!ことを忘れていたくらいでした。
伊豆での研修でいっぱい補充されたようです。


やることはまだいっっぱい残っているけれど・・おほほほ~です。
合理的にテキパキと~ ではなくって、
愛の思いから、やるべきことを片付けていきたいです。

心のゆとり・・それは思いにも言葉にもしっかりと現れますから、
何気ない一言に意識をむけていくと・・
今の自分がしっかりと見えてきます。

自分を導いてくれていることにただ身を任せて、受け取っていくだけでいいのです。
頭で考えなくってもね、大丈夫。
そんな時こそ、迷った時こそ、自分の言葉に耳を傾けてね。
こうして歩いていけること事態、すごーく幸せなことなのだから。。
メッセージって、マイナスなんかじゃないんだから。
ないと気づけないもの・・今を教えてくれるすばらしいものです。
by aroma_holeaf | 2006-12-28 12:10 | つぶやき日記