人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い込みをなくしていこう・・☆

思い込みをなくしていこう・・☆_a0087111_125582.jpg
トリートメントの練習がなかなか進まない生徒さんへ伝えた言葉から・・自分へと問う。。
私にも必要な言葉だったなーと思っていると早速チャンス到来~でした。

たまたま研修のため、帰宅が17時の旦那様でした。( 毎週研修があって欲しいものだ )
貴重な平日デートを楽しむべく近くのイオンへでかけ、そこでマッサージ器にかかりたいと旦那様。。まぁ~今日は珍しいこと続きだわ~と 心の声が聞こえてくる。 

日ごろ、肩こりがあったり、腰が痛かったり・・など体の不調を訴えないので 練習させてね・・のこちらからもお願いがない限り、体調が悪いから「アロマやって~」のリクエストはほどんどない人だからだ。。

私が逆ならば、どんなによだれものかと 想像しては残念に思えてならない。
その点両親は上手に私を使ってくれる。 
受ける側も必要としてくれていると素直にエネルギーは流れ、負担も少ないので どんどんとのりのり~にトリートメントができるように思う。それに、そんな時ほど御代をいただく。
お金も愛の形と教わって、遠慮なく素直に喜んでいただける私になってきた。 

お金がな~い!とピーピーいっている姉も、なぜかお金を払いたくなるよう・・で、別もののようです。 気持ちだけもらっておくよっ といっても、いただく機会が増えたのでした。
 
今度は、お礼にと両親や姉が喜びそうなものを見つけては、お買い物する時もわくわく♪するものです。外食で使わせてもらうこともあるけれど・・お母さんのおかげだねーありがたいねーと言葉にして感謝の中 使わせてもらっています。

(話がそれてしまったけれど・・)
家に帰って早速ヒーリングからはじめさせてもらいました。
すると・・あれ?この人何話はじめてんだ?って感じで

「やっぱさ、高いだけのことあるよね、30うん万円だもん・・マッサージ器って結構いいもんだね。足だけでもいいなーって思ったよ。」 目をつぶったら、さっきのことが思いだされたのか、頭の中はマッサージ器でいっぱいになっている単純な夫・・。
私はヒーリングに集中~~と思って 声をださなかった。

・・少し黙る。。 5分も絶たないうちに・・

「この痛みやっぱ変だよ・・薬なかった?これじゃ仕事にひびくから、薬塗ってもらおうかな?」
私・・聞こえないふりをしてヒーリングを続ける。。
それでも、めげずに2度ほど「薬・・」っていた(笑い)

その間・・これが今までの状態だったんだなーって 何か大事なものが見えてくるようで、
意地でもブレちゃだめだよ・・お試しだよって自分に誓うのでした。 
これは、一回の施術で癒されまくってもらいましょう~~愛のエネルギーってこういうものよ~~~って 言葉ではなく、やれるだけのことをさせてもらいましょうって気分に・・その気持ちがどんどんとまさっていきました。。

今までは、だいたいここでへそをまげるか、念を飛ばしていたのでした。
「せっかくやってあ・げ・て・い・る・の・に・ぃ・・」と。裁きまくり・・。
あぁ・・ちっさい私。。
そうさそうさ、私はちっさいわよ・・と何か問題でも~?と逆ギレが得意だったわ。

さて・・薬だの マッサージ器だの ぼやいていた夫でしたが素直にシャツをぬぎ
結局 背中のトリートメントと腕のトリートメント、足裏を座布団の上でさせてもらいました。
1時間ちょっとで終了しましたが、思いのほか症状は改善されたようで喜んで感謝してくださいました。

目の前にアロマー(私)がいるのに、マッサージ器がいいだなんて・・(かなりショック!!)
あたしゃ、情けなかったけど、そんな風に接してきたんだなっていっぱい反省できたよ・・今までごめんね・・と そのまんまの気持ちを伝えました。
あたしゃ もうこんな生活やだからね・・と 自分と旦那様へむけて宣言しました。

昨晩は、自分から座布団ベットを作り、「お願いしまーす」と寝転んでくれていました。
昨日は、エッグトリートメント☆
頭の上には、茶色隊員さんと黒ちゃん隊員を引き連れて・・痛いと二人に助けを求めるように
すがっていました。。隊員さんたちも逃げもせず・・お付き合いいただき、ご協力ありがとうございました。

旦那さんが・・仕事の帰りが遅いから・・
旦那さんが・・ニュースもみたいだろうから・・
旦那さんが・・ごはん食べたばっかりだから・・
旦那さんが・・寝る時間が遅くなっちゃうから・・と
勝手にいろんな理由をつけて、時間を作れない私でごめんなさい。

安らげる家って・・いい妻って・・私は何か大きな勘違いしていたようです。
何が大切なのかって・・見えてなかったね。 
本当にごめんね。

**さ~ん
時間を作れなかったり、練習できなかったり・・と、自分の狭い枠=思い込みに気づけると なんらかわらない生活の中に大切なひと時がもてるようになるようです。 トリートメントすきですか?好きなことができるひととき・・大切にしていきたいですよね☆らぶ☆
by aroma_holeaf | 2006-12-01 15:00 | つぶやき日記