人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喧嘩上等☆

自分の娘のように思っているんだから・・何でも言ってちょうだいね。。
義理の母との確執に光が差し込んだ頃・・母は涙ながらにいってくれた。。

アロマのレッスンで習ったことを 勇気をもって少しずつ実践した結果だった。

2年・・いや3年の月日で お互いがやっと今のような関係になったのだと思う。
最初の泥沼の状態をいれてだから・・本当にすごいことだと
自分のことながら思える。そして今もまだ・・通過点だ。

最近・・は、
実の娘じゃないんだからね・・もっと立場を考えて物をいいなさい・・と怒られた。

おもわず だって~お母さん何でもいってねっていったじゃん~~
実の娘だと思ってるって~ おじいさんの生まれ変わりだって~~
私のことそれくらいに思ってくれているって いったじゃ~~~ん!と

子供のように大きな声で 母のあげ足をとるように 文句をいっている自分が
あまりにも幼稚で、大嫌いだーといいながら 甘えていることに笑えてしまった。。

おもわず母も怒りながら・・おかしくなって 笑ってしまった。。
こんな日がくるなんて。。

一生をかけても、どんなことがあろうとうも 義理の母だけは・・許せないと思っていた。
自分が嫁姑問題を抱えることになるだなんて 夢にも思わなかった。
そんな自分も嫌だった。
絶対に受け入れたくないと思っていた。
そう頑なに思っていたのが、今となっては嘘のようだ。。

人は変われる。
起こる事には意味がある すべては愛の中。。
この言葉の意味がすぅ~と 身体を抜ける瞬間を迎えられた。

これからも、またちょっとのことで もめるだろう。
けんかもするだろう。。
そんな日常を繰り返しながら、私は大嫌いだーと毎回思いながら
もっともっと 母を大切に・・大好きになっていくのだなぁと思う。

私は母と出会えて・・本当に多くのことを学ばせてもらった。
絶対・・絶対に無理・・が、なくなってきている。
これは本当に大きなことなのだと思う。

ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・癒しのベルトコンベアーに揺られ、
導き手の愛のゆりかごの中 こうして喧嘩できる幸せを感じる。。

これからも お母さん^^ 喧嘩上等だね☆
そして、旦那さんへも 同じく愛の言葉を送らせてもらいます。
喧嘩上等だよ☆ これからは いっぱい喧嘩をしましょう。
by aroma_holeaf | 2006-10-26 20:40 | つぶやき日記