人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淀み探知機能

淀み探知機能_a0087111_88355.jpg
昨日J電機さんでお借りできた掃除機は・・かなり使い勝手がいいだけでなく 今どきの機能が満載で感動した。 
イオン・サイクロン・排気カット・・それ以外にまず目についたのが、吸い込み口を足で押さえると、ポンっと子ノズルが取り付ける手間なく登場する。 
チャララ ラッチャッチャーとドラえもん風に外したくなる一品だ。 

そして、何より感動したのが、「淀み発見ランプ」(ごみ発見・・ともいいます)がついているのだ・・掃除機をかけるやいなや1円玉サイズの「発見ランプ」が赤く点灯する。 ジュウタンなど何度か往復させていると ごみはなくなりました^^とランプは消えるのだ。 

目に見える髪の毛レベルには、反応しているのがわかるのだが、もうきれいになったじゃあないでしょうか??と思うけれど まだまだ・・とランプが消えないところが多かった。
ん~これは、目には見えない「 よからぬもの 」 に反応しているということになる。

これからレッスン前に、生徒さんをこの掃除機で吸ってみようかな~♪
きっと、赤いランプはなかなか消えないことだろう・・笑。。

日ごろから丁寧に掃除機をかけるくせがついていると思っていたが、
そんな自画自賛の丁寧さもコッパミジンた。 必要のない思い込み=どうでもいい枠だった。

それから、今日とっても嬉しいことがあった。
昨日の・・愛しいあなたへ・・そんな思いをこめていた方から・・
電話があったのだ。 とても元気な声 久しぶりに聞けて・・本当に嬉しかった。
来週のレッスン とても楽しみ。

今朝は、赤ランプに身を任せ 結局普段の3倍の時間をかけて掃除しただけのことがあった。
たかが掃除機・・されど掃除機・・。 

そこで今日の一句・・
ワクワクと 枠を外せばフワフワと~ 素敵なことが 舞い込んで来る~~♪
by aroma_holeaf | 2006-10-05 23:59 | つぶやき日記