人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な??出会い。。

素敵な??出会い。。_a0087111_19252470.jpg

少し前だが・・今までの人生でお会いしたことのない方に・・それも我が家の中で遭遇してしまった。掃除機をかけていたとき、壁に何かを感じ至近距離になる格好で顔をあげるとそこには イモリ?ヤモリ? タモリ? ここはバリ島? といいたくなるような姿のものが天井に向かって よいしょ、よいしょと軽快に移動中だった。 

まじですか~と自分に問う。 唖然としながらも、体長5~6センチの灰色っぽい身体に、指先は本当にプチっとまあるく「ケロケロケロッピー」なつくり、ヤモリくんだった。
ぞっとしながらも、我に返る。。

私のすぐ後ろには隊員達がいる。。もしこの移動中の彼?に気づいたのなら・・遊びついでにパクッと口にし加えたりしたら・・泣!! パニくりながら、私の頭の中のコンピューターが壊れそうだった。。 とっても苦手なことだったのだか、そのまま気を確かに持って・・移動中の子を掃除機で吸ったのだった。。まだどきどきがとまらない。

さすがにこのまま掃除機をかけ続ける勇気はない。今度は、ヤモリくんの救出作業だ。
これも、かなりの勇気である。。

ベランダへでてごみカップにいるヤモリくんを見つけても、動かない。。真剣に掃除機のサイクロンの風にやられたのだろうか??と心配した。 少ししてヤモリくんは自らお外へダッシュしていった。。

ほっとしたのもつかの間・・気になってネットで調べたら国内では民家やその他の建造物に生息しており野外にはいません。。と書いてあった。。 
どうぞヤモリくんに我が家以外の素敵なおうちがみつかりますように・・
そう願わずにいられなかった。。

夜、隊長に報告するとなんで逃がしたんだー見たかった!!・・といった。
なので、虫が苦手な隊長には、PCの画面いっぱいのサイズのイモリくんとヤモリくんをご紹介した。
それからは、何もいわなくなった・・。
by aroma_holeaf | 2006-09-30 18:42 | つぶやき日記