人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菌ちゃん

昨日テレビでWHOで働く日本女性のことを目にした。 命がけでウイルスを封じ込めるお仕事をしていた。 鳥インフルエンザなど海外で感染者がでるとそこに出向いて隔離病棟で患者さんの診察から、院内感染を防き、病院外へ感染者をださないようウイルスを封じ込めるという最前線の仕事をしてくれていた。 いつも生きて帰ってくる保障がないから、覚悟して出かけるといっていた。 幼い息子さんと娘さんをひとりひとりぎゅーっと抱きしめ仕事に・・日本を発つのだ。 自分の今の環境や日常が本当にぬくぬくと幸せに思えた。 


実家では毎日ヨーグルトを作っている。 同じタネ&量&牛乳を使っていても出来上がりに不思議と違いがでるという。 数年前のこと、まだ寒さが残っている時期だったが、数日にわたりヨーグルトが固まらなくなって、タネの量を増やしたり、温めたり、通常の倍の時間をかけてみたりと試行錯誤しても・・うまく固まらない・・愛しいヨーグルトちゃんができなくなったことがあった。(作っているのは、母だけど・・)

そこで、母は寝る前にそのヨーグルトになるはずの牛乳パックに目が留まり、何となーく私のまねをして「いいエネルギーが入りますように~」と、赤ちゃんを抱きかかえるようにしてよしよし~とあやすようにしてみたのだという。。

翌朝牛乳パックをふとのぞいてみたら・・きちっと固まっていて、それはそれは今までの通常の時間をかけたものよりも、早い過程で固まっていたという。 もう本当にビックリした!!と話をしてくれたことがあった。

私は私で、そんな母の行動がすごいと思った。
今でもこの話をレッスンで話したりすることもある。
ヨーグルトの菌ちゃんも生きているのだ。 この時、テレビではいろんなニュースが報道されていた。 世界的にも・・自然災害よりも、今よりも人間が始まりの事件が多かったように思う。 アメリカとイラクの戦争をはじめ、誰もが口をそろえては「物騒だね、嘘みたいだね、怖いね、心配だね」 とtvの報道をみては挨拶代わりに口にしていた。 人の思いはエネルギーとなってしっかりと伝わっていく。 ひとりひとりの心配や不安な思いは、ミクロの世界にまでこうして影響を与えているのだと点と点が結び付いたように思えた。

人間の自然治癒力は、心にとても影響される。 プラスの意識の中でこそしっかりと働いてくれる。 目に見えない菌ちゃんの世界もまた同じなのである。 
私達の思いひとつでかわっていくのだから、、ひとりひとりの心の持ち方がこれからのミクロの世界を・・人間社会を・・地球に関わってくるということを忘れてはいけない。 
そして、命がけで私達の命を守ってくれている方がいるということも。。 
日々知らないだけで、もっともっと多くの方に 大きなものに今私たちは守られているということも・・。

菌ちゃん_a0087111_22444668.jpg

by aroma_holeaf | 2006-09-26 10:11 | つぶやき日記