人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)

ここからは、足立美術館です。

お庭も絵画も素晴らしかったです。

なかでも横山大観がよかったです。

年齢と共に画風も変化していって、描かれている富士山にも惹かれました~。

やっぱりしぞーか県人、富士山好きです。
②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)_a0087111_20373594.jpg

絵に使われているのは、岩絵具といって・・鉱物・クリスタルです。

緑色には、マラカイト
(緑色に惹かれて、私も初めてかった球のクリスタルでした♪)

青色は、アズライト、最も高価で希少なものだとラピスラズリだそう~。

赤色は、ガーネット、黒色は、ブラックジャスパー。。などなど。。

鮮やかな色が今もなお残っているのも・・なんだかわかる気がします。。

②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)_a0087111_20391413.jpg
ここは、レンタカーじゃないと来れない場所でした~。
これだけの敷地、景観ですから~山奥です。


それから、1時間くらい走ってお隣の県。。
島根から鳥取へ移動して、境港駅にある、きたろうロードに到着です。
②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)_a0087111_20404887.jpg
ここは、さやさん憧れの地~(笑)

子供に交じって、スタンプラリーを制覇してコンプリートの証明書までもらっていました。

しまいには、

「今、私に何かあったら、おひつに一緒にいれてください・・」って言ってました。

おひつ??おひつってさ、ご飯いれるやつ・・だよね。

ひつぎの間違いだと思う~(爆笑)目玉おやじもビックリだよ~!

②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)_a0087111_20373781.jpg
↑ からだがキューピーちゃん♪(笑)

②初☆FDA 出雲旅行に行ってきました~(*☻-☻*)_a0087111_20410894.jpg
夜は、ライトアップが楽しめました~。(これも見たかった♪)

でも、静かな町・・お店が閉まるのも早い街・・。

それから、地元のお店でご飯を食べて、もう少し先の美保関へ。

最終日のお宿へと向かいました~。つづく。。






by aroma_holeaf | 2018-11-20 20:34 | つぶやき日記