人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤まつりへ。。by蓮華寺池公園

今日は、お友達が遊びにきてくれたので・・藤枝市の蓮華寺池公園の藤まつりへ行ってみることに。。

ももちゃんは、残念ながらおうちでお留守番。。

強い日差しと気温も高くて、上着もいらないくらい暑く感じる日になりました。

こいのぼりも元気に泳いでいました~。
藤まつりへ。。by蓮華寺池公園_a0087111_21104630.jpg

藤の花は・・終わっておりました。。
緑の藤棚。。今年は、桜も早かったもんね。。。。

藤まつりへ。。by蓮華寺池公園_a0087111_21104834.jpg

折角なので、藤棚の日陰に入ってお抹茶体験☆300円な~り。

結構なお手前で~♪

藤まつりへ。。by蓮華寺池公園_a0087111_21105018.jpg
ランチは、人気で行列を作り始めていた・・屋台で。。

その場で焼いてくれるフランス人のクレープ職人さんのガレットにしました。

白いのは、手作りカッテージチーズ。。

これをみたら、ほかのを頼めなくなってしまったのでした。。

藤まつりへ。。by蓮華寺池公園_a0087111_21105183.jpg

で・・結局暑さに負けて・・また休憩~。歩いた分のカロリー消費は、チャラに。。泣。

スタバ蓮華寺店、初めて入りました~。

外の席でおしゃべりタイム☆風がさらに強くなってきて、上着を着ていてちょうどよく感じるほどになりました。

今のお出かけは、服装がほんと難しいですね。。

あま~いイチゴのドリンクで、日曜日午後を満喫しました。。
藤まつりへ。。by蓮華寺池公園_a0087111_21105397.jpg

それから、お茶屋さんに新茶を買いに~。。

旬のものって惹かれますよね~♪

旬の時期、一年を通じてあるものでも栄養価がかなり高くなるそうですもんね♪

5/2が八十八夜になるので、2日に茶畑で刈って、八十八夜のお茶は、お店に3日の夕方入ります~っと教えてくれました。

質問したわけじゃないのに、そんなことを聞いてしまったら、、今日買うのをやめておこうって思っちゃいました。笑。

すでに今年の新茶は家にありますので♪(あるんかいっ!)

旬のもの、縁起物のお茶として。。この時期、八十八夜のお茶は、お楽しみでもあります~。

今日は、大大大満足な日。。いっぱい遊んでいっぱい食べました~。

明日も、穏やかで優しい一日になりますように。。☆






by aroma_holeaf | 2018-04-29 21:10 | つぶやき日記