人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレンジング(goo🎶)〜な話

アロマの養成コースの研究科になると、
フェイシャルトリートメントのクレンジング法のレッスンがあります。

先週の土曜日にあった、グ~049.gifなお話をしちゃいます。

Yちゃん、20代。
もっちもち~な、まっちろなきれいなお肌をされております。

教材の(クレンジング剤)は、お渡し済みだったのですが、
今使われている、某D*Cのオイルタイプのクレンジングが終わったら、使い始めてみよ~っと思っていたそうで、この日が初体験でありました~。

Yちゃんがベッドに寝て、教材と同じクレンジング剤でクレンジングを受けていると・・

拭き取り用のコットンに・・場所を変えても、新しいものに変えても・・
肌色の・・ものがついてくるのでした。

今日、ノーメークっていってたよね??
昨日の夜は、化粧落とした??

ちょっと失礼なことまで聞いてしまいましたが~(もちろんしてました~♪)

まゆげ、まぶた、くちびる、あご、ほほ、おでこ・・(全部じゃん~)から、
ファンデーションのような下地のようなものが~ばっちり取れてくるのでした。

コットンには、うすくつくというより、バッチリ濃い目に・・とれました。。

それを見せると、Yちゃんは・・見覚えのある・・肌色・・に・・
えぇぇぇ~~っと叫ぶしか・・ありませんでした~。054.gif

こうしたことは、もちろん・・初めてではないんですけどね♪

クレンジング(goo🎶)〜な話_a0087111_10144909.jpg

JHASで手にさせてもらっているクレンジング剤~本当にすばらしいと思います~。

化学的なものも入っていなくて、精油入りで、
それにね、動物実験されていない・・とっても優しいものなのです。

そういった優しい信念のもとで、また同じくJHASの代表の先生方もずっとその姿勢は崩さずに・・同じ思いの会社さんとご縁を結ばれたことを・・(当時、営業さんも多かったそうです~詳しくは・・あえて省略~)、かつて聞かせていただいて、とっても感動したのを覚えております。

人にも・・動物にも・・地球にも・・優しい・・。
なのに、お仕事(クレンジング)はしっかりだなんて~♪056.gif


フェイシャルトリートメント後も、かなり色が白く感じるものですが・・

(背中のトリートメントを受けても、そのようなことを聞かせていただきます~。職場の人に言われた~とか♪周りの方に言われた~とか、不思議ですね~っと教えてくださるお声も、嬉しく聞かせていただいています~。この理由も、今日は省きます~。)


クレンジングなどの物理的なことも・・
長い目でみていくと・・お肌にとってとっても大切なことですもんね♪

私も、クレンジング~基礎から大切にしたいと思いました~。

Yちゃん~素敵体験~☆本当にありがとうございました~~☆
今日あけます!!宣言をして帰られたYちゃん・・かわいかったでした~。037.gif

今度の金曜夜(今週は、変則日です・・)お待ちしております~。

自分で使っての感想も~是非聞かせてくださいね~。

モデルさんの*さんも、どうぞよろしくお願いいたします。。040.gif



さきほど、台風18号が知多半島に上陸したようです。。
被害がありませんように。。

焼津は、9時すぎ位から明るい太陽がでて、洗濯物を外に干しているほどです。

これからの雨に備えて・・早目のお昼ご飯を食べようと思います~♪

穏かなやさしい1日となりますように。。072.gif
by aroma_holeaf | 2015-09-09 11:21 | つぶやき日記