人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらないんじゃ、、❓❓

先日、美味しいお海苔を買ったので、昨晩はパスタの付け合せにキンパを作りました。

海苔のかほり。。やっぱ違う〜(*☻-☻*)

今朝も、パンが少ししか残ってなかったので(買い物にいけてないので、、)おにぎりをキンパ風に巻き巻きしてみました。
はやりのおにぎらずと迷いましたが〜写真が今朝のおにぎり風キンパです。
いらないんじゃ、、❓❓_a0087111_8353032.jpg
やまぴいは、やっぱりの反応。。

ご飯はなぁ、、とテンションひっくーい感じでしたが、
私のお昼ご飯にするから残しておいて~🎵と伝えると、
ちょびっとのパンのあと食べ始めてるでねえか❗️❗️

ま、最初の1個は、気を使って食べたのかなぁ。。と思っていたら、次々に〜!

美味しい❓ときくと、、んーーと歯切れが悪い。。
けど、ひとつふたつと・・結局、完食!!

おいおい〜美味しくないものは入りませんて👍👍

けど、チョットわかる気もするなぁ🎵
キンパプって、次々に入ってしまうのですよ〜😍

朝ごはんを食べてくれることが、何より嬉しいことですでね!!
ま、細かなことは気にしないようにしましょう~♪

食欲がない時、食欲がないお方、是非キンパを作ってみてください〜。


ちなみに、昨晩は、ご飯に胡麻油と塩と胡麻を混ぜて、人参をさっとゆでてちょっとピリ辛な調味料と一緒に乾煎りして水気を飛ばして、あとは卵焼きとチーズのみ。。でした。
これしか、具が、、我が家にはありませんでした。。

プラス、ちょっとしかなかった・・パスタでナポリタン♪
この作り方も、是非!!いつかお伝えしたくらい、ホーリーエお勧めの方法があります!!
安い麺がもっちり麺にかわるんですよ~。

あとは、ポトフ風野菜スープ。
キャベツ、人参、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、大根、レンズ豆をいれてコトコト
ドイツのあの洋風固形スープ、本当に使い勝手がいいです。。
乾燥のレンズ豆もあると重宝します~♪003.gif

今朝は、白飯にシーチキンとおかかとしょうゆとごましおで巻き巻きしました。

ワンコたちもシーチキンが大好きなのでおすそわけです。
ドライフードにトッピング~でした♪
今朝は、みんな仲良くツナモーニングでした(^O^)/

ヒンヤリした空気の焼津です。。
午後からは、雨模様の予報。。あたりそうですねぇ。。

今日も、穏かな1日となりますように。。☆
by aroma_holeaf | 2015-04-10 09:45 | つぶやき日記