人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分へのおみやげ~思い出マグカップ~

1日目に泊まったホテルのお隣に、ハーブショップがありました。
ガラス越しに、フタ付のマグカップをみつけて・・♪

ずっとほしいと思ってはいたものの、ないと困るものでもないので・・ね。
出かけた先で見たりしていたけど・・これ!っというものがなくって、、
でも、今回はおもわずビンゴ~♪一目で気に入ってしまいました。

私・・「荷物になるから・・ネットで買~おう!知ってるメーカーだし~♪」

さ~や・・「絶対に今、買った方がいいよ~」

私・・「・・・。初日に割れ物買って移動かぁ~、バッグに隙間もないし~ぶつぶつ(今、買う気なし・・)」

さ~や・・「じゃあさ、りえのバッグに入らなくなった荷物を私の方へいれてあげるよ~」

そ、そ、そこまで言ってくれるのは、なぜ??051.gif053.gif
自分へのおみやげ~思い出マグカップ~_a0087111_7445232.jpg
今回の旅は、新幹線、バス、船、路面電車、徒歩・・と、荷物をもっての移動が結構あるのでした。
それも、3連休・・どこにいっても人も多いんだろうな~っと想像がつくしぃ。。042.gif

絶対に、ネットで買えるもの・・(割れ物=梱包=場所とる=かさばる=移動が大変)が足されつつも、
それでも、今回はさ~やの思いと意見に、耳を傾けてみよ~っと、素直に思った(腹をくくった!!ともいう・・笑)私です~。

レジでお支払いして・・手提げ袋にいれてくれて・・
(思ったより大きくて、心が揺らぐ私~なきそう~)
それでも、隣にいるさ~やは、「りえ!買えてよかったね!」の笑顔しかないのだった~。041.gif


結局、約束通りに・・初日から自宅に帰るまで、マグカップのために入らなくなってしまった私の荷物を、さ~やがずっと持ってくれました。。(私の分を持っていたことすら、忘れていた始末・・)

この子は、人の為に・・こうこうことが負担なくできる子なんだ~と感動でした♪

家にいると・・気づけないこと、あるものですね。。
社会人になったことも、大きいのかな??


そんな思い出がプラスされたマグカップ。。
見るだびに、口角が上がってしまいます~。
ネットでお買い物も便利だけど・・アナログな生き方も大切・・いいですね~。056.gif

 
今日は、お友達がおうちにきてくれます。。
いまから、準備をはじめます~。。今日も、いい一日になりますように。。012.gif
by aroma_holeaf | 2011-10-13 08:38 | つぶやき日記