人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も嬉しいメロンの季節になりました。

義父からの頂き物。。
毎年、おいしそ~なメロンを買ってきてくれます。
それも・・毎回2個ずつ~。
それが・・この時期から・・数回続くんですよ~るん♪016.gif

今まで態度でも、言葉でも、
義父から怒られたことがない・・不良嫁っこなホーリーエ。
(至らないところは、本当にいっぱいだと思うんだけど。。)

義父は、すべてにおいて、答えを急がない人。。

かつては、そんな姿が頼りなく思ってしまったこともあるけれど・(ごめんなさい。。)
どんな時も・・見守り、信じてくれること・・本当に・・本当に・・尊敬しています。

結果にばかり目をむけないこと。。

いちいちつっかからな~い。。(気にしない~)

気が長いというか。。(まにうけない~)
そして・・お笑いずきな・・静かな義父。。012.gif
今年も嬉しいメロンの季節になりました。_a0087111_83306.jpg
そんな父のもと育ってきた夫。。

ど~んなに仕事が忙しくも・・仕事の文句をきいたことがない。。
私とは、やっぱりタイプがちがう~。

もちろ~ん、文句がないわけではないと思うけど・・
何をしたって嫌なことはつきものだし、文句をいって楽になるタイプでは・・ないらしい。

たしかに・・電話の会話が聞こえてくる時・・そんな感じが多くする。。

私の方が横で聞いていて、休みの日なのに~とか、こんな朝早くかけてくる内容なのか~とか、勝手なことばかりいいやがって~~とか、、思ってしまったことがある。

電話が終わってからも・・私はぶつぶつ~。。

ねぇ、こんな風に思うことない~?っと、あたかも夫の胸のうちを代弁しているかのように聞くと・・

言葉で言ってわかる人なら・・こんな風なことは起こってないら~。
だから、いうだけ損、次のことを考える。。って。。029.gif

は、はぁ~~~。。
正座して深く頭をさげたくなったホーリーエだったというのは、いうまでもない。。

だからか、私が細かなことを言ったりすると、「クレーマー」と呼んでくる。
文句じゃなくって、確認だし~。失礼しちゃう~。
クレーマーは、毎回文句をいってると思うけど、あたしはね、ここぞ!ここぞだから!!

だからね~、自称・狂犬。狂犬ホーリーエといってほしいわ~。
一度噛みついたもんなら、やっかいという・・ほんとやっかいな性格でしたが~
今は、アロマでね、だいぶ癒されました~♪016.gif


話が寄り道しちゃいましたが・・
文句をいってすっきりする環境よりも、
自然と切り替えができる居心地のよさ・・を求める・・らしいです。。

「おばかでうれしい~」と言ってくるのも、本心からなんだねぇ。。

それぞれに・・楽になる方法も・・考えもいろいろ。。

私は、何でもいってくれることのほうが、嬉しいような気がするけど~
だからって、毎回文句ばかり聞いていたら・・いかがなものか・・と思うから。。

ないものねだり・・。。ということなのかな。

今ある環境を大切にして、、楽しい選択をして、、
相手のいいところをいっぱい言葉にしていこう~っと。。
その先にまた、きっと、見えてくるものがあると思うから~。。016.gif


お父さんのメロンから~、こんなことを思うだなんて~。。
じぃじぃ~今年もありがとうございます~。040.gif040.gif

スイカ好きなお父さんへ・・。
黒いスイカの伝助を、お礼にと・・計画中してます~。
今年は、買えるのかな??

とりあえず・・お父さんがいることを確認して~伺うようにします♪
味見がしたいわけじゃなくって、、お顔をみたいからですよ~。あはっ。016.gif
by aroma_holeaf | 2011-08-04 17:42 | つぶやき日記