人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシナガくん便り。。台風少ないと思います!

今日は、朝から声がでないほど・・ビックリしたことがありました。

庭の木に、旦那さんのお茶碗をひっくりかえした位の大きさの
アシナガ蜂の巣が完成しておりました。017.gif

それも~みんな勢揃いしてて、
黄色と黒のシマシマ模様に焦点が合った時・・

葉っぱで隠れていたとはいえ、結構な至近距離だったので
こ、こ、声にならず・・その場に倒れこみそうになりました~。
朝から~ドン引き~ドンマイ~ホーリーエでした~。050.gif049.gif


今思えば~アシナガくんの巣の辺りに・・
水撒きしないで・・本当によかったでした。。056.gif

私の目線よりも、ちょっと高くに作ってあったので・・
気づきにくかったのですが・・
(確かに~アシナガくんをよく見かけるな~とは思ってはいたのですが。。)

こういった年は、台風が少ないらしいです~。。
逆に・・蜂が地面近くに巣を作る年は、台風が多いんだとか~。027.gif

アシナガくん便り~♪
何を感じてそうしているんでしょうね~。
自然の仕組みって・・ほんと~すごい~。012.gif

そして、それを知っている母も~。。(これって常識ですか~?)
ちょっと感動つきの出来事となりました。。016.gif


動くもの~なんにでも反応するめいちゃん。。
パクッとしないといいな~なんて・・
アシナガくんに気づきませんように~っと思ったこともありましたが~。。

たまに登場するキャラの、トカゲのおじさんも~。。
めいに尻尾をとられないよう~☆忙しく逃げたりしています♪

ねぇ~わざとめいの前に現れてない?
意外に楽しんでない?って聞きたくなるほどで・・
不思議とベティととかげのおじさんは、引き合うご縁がないのです~。012.gif

めいちゃんは、とかげのおじさんやアシナガくん。。
みつばちさんやすずめちゃん、アゲハねえさん・・
お友達がいっぱいです~。。笑053.gif
by aroma_holeaf | 2010-08-17 23:05 | つぶやき日記