人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父♪ひとつ乗り越えました~。

耳鼻科に入院した父が・・
土曜の朝、心臓発作を起こしました。054.gif

入院中で、点滴をしながら心電図をつけていたこともあって
すぐに処置もしてもらって、結果的には大事には至りませんでしたが・・
薬がきかなくて、不整脈がずっと続いている状態が続いていました。007.gif

お医者さんからは、心房細動・・しんぼうさいどう・・といって、
心筋梗塞、脳梗塞・・になりやすい状態なので
とにかく安静に・・様子をみるしかない・・との説明でした。

本人は、わりと元気にしているのが怖いところで・・
穏やかに~穏やかに~っと何度も注意を受けました。。048.gif

これが改善されない場合・・電気ショックをかけるので、
承諾書を書いてもらうために、日曜の朝9時にきてくださいとのこと。。

耳が悪くて入院したはずでしたが・・。

家で発作を起こしていたなら・・。

今、一番ベストな流れの中で起こっている出来事なんだろう・・と
どこか、落ち着いている私もいました。

そんな風に思えることも・・
ホリスティックアロマセラピーを学ばせてもらっているからなのでしょうね。。

そして、不思議と・・何度も何度も・・
あの、大きな天使のはしごが思いだされ、
私の意識の中に、大丈夫~っと思えるのでした。016.gif

とにかく、父の生命力を信じたい・・と思いました。049.gif053.gif


日曜の朝、病院に向かうと
先生の説明の中で、今朝正常に戻りました・・16日朝6:49。016.gif


ほっとした思いと、その時間を聞いた私たちは・・内心ビックリ~でした。。

父は、毎月16日に、実家近くのおじぞーさんへお参りに行っているらしく・・
今日は16日だで、俺の変わりに行ってきてくりょぉ。。っと
ベッドから、姉の携帯に電話をいれたらしいんですが、

姉は・・姉で・・父に何かあったのかと・・心臓が止まる思いで携帯にでて
あんなこんで電話してきて~!
携帯の着信時間が6:47だっけ~。
あのおじー!!

っと・・すでに状態がよくなったのを知って・・プリプリ怒りながら031.gif笑い話で話をしてくれたのですが~
電話の着信時間が6:47だったと聞いていたからです~。031.gif

電話を切った直後に・・父の心臓は正常に戻りました。056.gif

心の思いが軽くなったこと・・
もやもやした思い(ストレス)を軽くしていくこと・・
それがどんなに大切かと、教えられた思いでした040.gif

母は・・母で・・
普段は行かないけど、おじぞーさんへお参りにいかんと~。っと思ったようです。

姉は・・姉で・・
父がそこまでおじそーさんへの強い思いがあったなんて~。
(朝、もっとしっかり聞いてあげればよかったな・・。)

それぞれ・・いろんな思いに包まれたようです。。


何か・・お気に入りだったり、好きなものに出会えていることって・・
本当にありがたいことだと思いました。016.gif

そして・・楽しめる仲間がいることも・・。。
父♪ひとつ乗り越えました~。_a0087111_0235361.jpg
いつも外ばかり見ていると思えていた父のこと。。ですが、
父を支えてくれていた仲間がいたことに、深くから感謝が湧きました。。

書類が必要で、父の引き出しをあけるたびに~家族は・・固まること数多し。。015.gif

容態が安定しない時ですら、、真剣に大笑いしていました~。

笑いって~大切ですね♪024.gif

今日は、父♪復帰記念にその一部を紹介してしまいます~。

お楽しみ会~の写真。父と仲良しのおじさんとそのお孫さんのショット~。

父は、左のごりえちゃん。(73歳の時~なかなかいけてます!)

右のよく知っているおじさんの方がつぼにはまってしまった私ですが~。

母は、こんなことをする父をずっと許せません~。009.gif

もう~、20年以上続いていることだから・・
もう娘はハロウィンだと思って慣れてしまいました~。

あ、衣装は、仲良しのおじさんが用意してくれています~。(念のため~笑)041.gif

今は、難聴の治療だけになりました。。

元気になりますように~~。053.gif
by aroma_holeaf | 2010-05-17 09:31 | つぶやき日記