おはようございます。
今朝は、早くもカンカン照りの焼津です~。

昨日は、かねてから(ご飯を食べにいこうね♪)っとお声がけくださっていた
講師仲間のMMちゃん先生が焼津までお越しくださいました。

めいちゃんのことがあり、気にかけてくださってのことでした。
渦中もハガキをくださって・・。

もう旅立ちから丸3か月経ちますが、
写真をみてシュンとなる日もあったりして。。

逆に元気になることもあるんですけど・・不思議ですね。。☆

そうそう、ず~っと前には、バイクで焼津まで駆けつけてくれて
ヒーリングとトリートメントをしてくれたっけ。。忘れられない思い出です。
愛情深きキャパのある仲間の先生です。(ハート♪)

先月の本校研修会でご一緒した時に、今日のこの日が決まり~♪

ちょうど昨日お越しくださったクライアントさんが教えてくれた~♪

焼津からさらに東へ30分。。
静岡市のイタリアンの食べ放題 ヴォーノさんにいってみることにしました。

a0087111_07480441.jpg
ナビで到着すると、駐車場にはハーゲンダッツ食べ放題の暖簾が。。
さらにテンションがあがってしまいました!

今月も(笑)・・ダイエットする気がないんじゃないの??
っと言われてもしょうがない・・ホーリーエです。。

超スリムなMMちゃんと同じものを食べて安心していてはいけませんよね~えへっ♪(心の声)

a0087111_07480487.jpg
時間制限が長いので、1品ずつタッチパネルで注文して、ゆ~~っくりいただきました♪

写真は、季節限定の鱧(ハモ)のパスタ、
他はイカ墨とか、普段なかなか食べれないものを頼んでご機嫌です(^^♪

1品ずつ頼んだのですべてがモチモチ~アツアツ~で、いい感じでした。

で、気づけば11:30~15:30すぎまで。。
食べ放題に・・まさかの4時間いました(笑)

実のところ、お店が閉まるんで・・でたんですけど・・(爆)

女子トーク、ほんと尽きません~♪
a0087111_07480504.jpg
最後のしめ~、やっぱ別腹だよね♪っと、
ドリンクも何杯飲んだことでしょう。。
しっかりハーゲンダッツもいただきました♪

今日、ここにしてよかったね♪っと、お互いににっこり~☆

心もお腹も満腹~満足でした~♪


これまたずっと・・
日程があわずじまいの~講座!是非受けさせてください。

23歳の亀男くんにも会いたいですし~。

癒しの優しい時間を、今日もありがとうございました。ぺこり。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-05 09:20 | つぶやき日記

久しぶりの~宝箱~☆

小学生の時の・・宝箱~っといっても・・
すべて自分の記憶にないものばかりなんですけど。。

こういうものを取っておいた自分に笑えて・・
(とっておこう~っという記憶はある!)

焼津にくる時もそのまま実家からもってきたのでした。

久しぶりに今日・・開けてみました。

a0087111_19053428.jpg

中身の~自分の記憶にないもの。。とは、

私が生まれる前に飼っていたというわんこの写真~☆

写真をみつけた瞬間は、よく覚えていて~

なに??コリー犬を飼ってたの~~?っと

まさに~ひ~と~め~ぼ~れ~♪

名犬ラッシーの時代ですから~♪

これ、もらっていい??っと宝箱第1号となったのでした!

鮮明に覚えている記憶です!(笑)

すぐにメモ帳の表紙をきって写真を張り付けて~

名前はなんていったの??っと聞いて書いたのでした!

小学校の3~4年生?頃かなぁ。。??

a0087111_19053517.jpg

そして・・母が、娘の頃の写真~っといっていたもの・・(笑)

私の生まれた時間が書いてある・・病院でのタグと・・

超使いやすい爪切り!(笑)
a0087111_19053520.jpg

爪切りは、今は別の場所に保管してて、いまだ現役!です。

以前、母が爪切り貸して~っといってきたのでこれを手渡したら・・

懐かしい~~あんたがもってただかね~
これ使いやすかったよね~っと言ってました~。

まさか~母も使いやすいと思っていただなんて知らなかったので~

ごめ~ん、勝手にもらってた~っと、その時にいちおう謝っておきました。。

あんたが幼稚園の頃にもらったもんだでいいよ~って言ってて~

さらに~驚きが増しました~!

すべてかなりの年代物ということで。。

これまたどっかになくならない程度に・・(日頃は忘れてるんですがね・・)

時々~ひょっこり~目については、気になってはあける宝箱。。

なぜ?このチョイスだったのか??と、あける度に思うんだけどね~。。

私とご縁のあるもの・・というのは、間違いない!はず。。

今度、実家にもっていって・・両親に見せてあげようと思います~。

私以上に、懐かしいはず~♪

脳にいい刺激になりそうな予感です~。。(笑)056.gif







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-01-24 19:40 | つぶやき日記
今日、楽しみにしていた来年用のコーギー☆カレンダーが届きました~♪

インターネットで、自分の希望日を選んで、わんこの写真をアップするというシステムなのですが

6月の受付開始日に、たまたま毎年発注しているという
親ばかおやびんから教えていただき~申込したのですが~(^^♪

その時点で、すでに残り5枠(5日間)ほどしか残ってなかったので・・

めいちゃんとももちゃんにとって~縁もゆかりもなかったけど(笑)

2月1日をなんとな~く選んだのですが、

(最初、別の日でしたが、フリーズしたのでやり直して~の、2/1・・)

今、かわいこちゃんたちを1/1~12/31まで拝見する中で~

前日の1月31日に、おや??ももちゃんのお兄ちゃんの

くろ吉くんが映っているじゃないですか~♪

きゃきゃ♪ページは違うものの~♪

こ~んなミラクル~感激~ホーリーエトゥナイトです~♪

くろ吉くんの存在を知ったのは、先月10月だもん。。☆

ウィッシュお姉ちゃんママのおかげだね~♪

な~んか、縁もゆかりもないだなんて・・ね~♪

先は・・未来って・・ほんとわからないものですね~♪

くろ吉兄ちゃんのお誕生日、覚えてしまいました♪ ←1/31♪
a0087111_22252514.jpg

明日から寒くなるようです。

いーふーふの日・・これからもよろしく~っとご挨拶しあいました☆







[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-22 22:22 | つぶやき日記

高温多湿注意❗️❗️

最近、夜の風が涼しく感じます。。
天気予報をしっかりと聞けてないけど・・海風のおかげでしょうか。。
それとも、つい最近までが異様に暑かったせいでしょうか~。

今日は、午前中も~あら~♪っというくらい涼しく感じてましたが・・
10時を回ったくらいから、急に感じが変わり始めて・・
おあつーございました・・に変わった焼津です。。

うちのご近所さんは、高齢者でご夫婦お二人で元気に住まわれている方が多く・・
最近聞いたら、「はぁ、年はとらんだよ~(もう年は取らないんですよ)」と、すぐに年齢を教えてくれないという・・なんともかわいいところがあって、笑ってしまったのですが~

平均すると・・87、88が多く~お隣さん92歳でした~♪びっくらです。。

(90歳でご夫婦ふたり暮らしなのに組長をしたという・・すごすぎる~つわものもいらっしゃいます。だから元気なのかなぁ~)

それにしても、みなさん・・ご夫婦でお達者で何よりなのです!

特に感じるのが、コミュニケーションが上手で、お話も普通に面白くて~
顔を合わせれば、笑顔や笑いがでない時がないなぁっと、改めて思います~。

これって、とっても大切なことで、ほんとすごいことですよね~♪

そういう方は、年齢関係なく・・お顔が・・表情も優しいんです。。(ハート(^^♪)

a0087111_01291140.jpg
そんな尊敬すべく、かわいらしいご近所さん方ですが・・

夕方~西日があたるいつもいるお部屋から、いつものように大音量で(笑)テレビの音が聞こえてくると・・ちょっと安心したりして~♪

朝、雨戸が8時過ぎまでしまっていると・・心配したりして~♪

そして・・最近は・・ドリフじゃないですが~エアコン使えよお~~エアコン使ってるか~っと、

どうかエアコンを使いますように。。っと心の中で強く願(ガン)をトバシテシマウ・・ホーリーエです!

気温だけでなく、湿度、、これも大事です~。わんこをみていてほんとそう思います~。

お互いに~熱中症注意!水分補給も大事ですね~♪


明日も~すべてが穏やかな1日となりますように。。016.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-07-06 22:28 | つぶやき日記
今日のタイトル・・桐島、部活やめるってよ・・風~♪

保健委員長だけで(ここ強調したい!)、6月の用事が、ご、ご、5個!

町内会長の方より、会合だけの数でいえば・・超えました!! 

そのうち、土曜の半日コースと日曜も2つ・・余計になんともいえない気分です・・。

役員以外の保健委員さんは、まだ1度も会合をしてない・・のに。。
だのに~なぁぜぇ~。。です。。004.gif


↓ 写真の活動記録・・というのが今までの出席分と今後の予定で・・

これを年度末に、委員長が作成し、提出すると今月の会合で知り!

じぇじぇじぇぇ~こんな仕事もあるんだ~でした。

早速、引継ぎ資料をめくって、めくって、めくって・・
年度末にこんなのやっちゃいられん~っと、スケジュール表がわりに作りました。

年度初めに、1年の予定の表があるので、内容はそこから拾って・・

作り終えて(内容は同じだから・・)2度手間のような気がまし・・

さらに、こんなに予定が多いんだ・・っと、作り終えた達成感以上に・・ブルーがましました・・028.gif

町内会長ではなく、保健委員の行事で・・い・つ・も・・へそが曲がっちゃう・・未熟者ホーリーエです。。

a0087111_21154288.jpg
そして・・そして・・町内会長の関係も・・。。↓

これからまた短期間に30回近く、ピンポーン♪と曜日時間関係なく・・の生活かと思ったら・・
正直辛く感じましたので・・お願いプリントを作りました。

それでも、もう・・すでに・・(突然~)来てくださったり~
組長を飛びこえて、我が家のポストに世帯調査の封筒が1通だけはいっていたり~っと・・

想定内のような、想定外のようなことが先週から起こっておりますが・・

こちらの勝手なお願いですので・・
半分くらいの方が協力してくださったらと・・そんな風に切に思っています・・♪

何よりね、こうして、もってきてくださってありがとうございます!!なのですよ・・ほんと~に。。
(組長さんだって、大変ですもんね。。)


a0087111_21154329.jpg
やればやっただけ・・

やらなければやらないだけ・・本当にいろいろ・・あるものです。。


年齢や価値観の違う・・

それぞれの環境の中で関わっていくのって・・

思いやり、譲り合い、恩返し・・

そんな気持ちに満たされてないと・・ほんとに・・だめですねぇ。。


今月と・・6月は、こんな状況です・・。

*ちゃん・・スペシャルトリートメントのご希望の日程があわずで・・7月のご予約となってしまい、残念ですが、本当にごめんなさい。。

スペトリは、3時間半くらいオールハンドでトリートメント時間がかかりますので・・

私こそ、しっかり補充して、心も晴れやかに~整えてまいります!!
私も、励みに頑張ります~。


こんな風に書いてしまいましたが、ほかのメニューは、スケジュール的にも大丈夫ですので♪

ご安心してお越しくださいね。。週明けも、楽しみにお待ちしております♪

そして、いつも優しいお言葉をありがとうございます~☆


さぁ~今週もガンバリマス~。。

今日も、穏やかな優しい一日になりますように。。056.gif











[PR]
by aroma_holeaf | 2016-05-31 07:47 | つぶやき日記
a0087111_10102834.jpg


*ちゃんの資格証をいただいてきました~輝いています〜(*☻-☻*)

これまでの道のりが重なって、肉眼で見える以上に~輝きがまして見えてしまいます016.gif

本当におめでとうございます。。053.gif











[PR]
by aroma_holeaf | 2016-05-20 10:05 | つぶやき日記

いただきましたっっ(^-^)/

今日は、とっても気持ちのいい陽気でしたね〜(^-^)/

ここ2日ほど、湿気で髪のくせ毛が強く出てしまっていたのが、嘘❗️のよう。。

まとまりやすくって〜🎵
気分が更にあがりました(^-^)/
a0087111_01071384.jpg

動物病院のちょっとした待ち時間に・・にっこり♫手渡されたあめちゃん🎵

(実家のみーこさんのフロントラインを買いに♪もともと野良猫だったので、外生活もちょっとしますので~この時期マダニ対策です~)

あめちゃんて〜ほんと素晴らしいコミュニケーションツールですね〜🎵

あめちゃんのおかげで、産まれたてのかわいい子猫3匹を見せてくださる方もいて~

まさかケージの中に、そんなかわいい子達が~♪って感じでしたもん~。

もぉ~あまりにかわいくって♪飴ちゃん仲間で、目じりが下がってしまいました~~♪

すべて飼うそうです~♪
両親にゃんこと合わせて猫が5匹になるとのことで、あとわんこが1頭いるそうです~♪

ほ~んと♪羨ましいほどの環境です~♪

膝にプードルを抱っこしてたおばちゃんがくれたあめちゃんのおかげで、みなでほっこりしてしまいました~♪

飴ちゃんをあなどるなかれ・・私もあめちゃん、バッグに忍ばせておこうっと、、笑016.gif











[PR]
by aroma_holeaf | 2016-05-12 21:53 | つぶやき日記
2016/5/10 

056.gif++ Yちゃんのセラピスト誕生日・アロマ記念日となりました ++056.gif

写真は、JHAS代表の広海先生と・・焼津校のYちゃんです。

ディプロマ試験の合格にあたり、おめでとうの握手と~

Yちゃんだけのために・・
温かなお言葉を丁寧にお伝えくださっているところです。。嬉泣♪

a0087111_00285483.jpg
ちょうどレムリアンも直接ゲットできて~(すごいタイミング~♪)

Yちゃん、本当におめでとうございました~♪

これからもい~っぱい幸せになあれ~~♪053.gif












[PR]
by aroma_holeaf | 2016-05-12 00:12 | つぶやき日記
2016年 お正月~☆

義母が懐かしい写真がでてきたよ~っと私の前におきました。
もぅ~いろんな意味で大爆笑でした~♪

わたくし、この写真をみて・・
真剣に今年1年頑張れると思いました!

詳しくは、研修会の時にお話ししましたが♪♪

一見マイナスな出来事も、
プラスへの架け橋となっていることが多いですものね。。☆


お伝えしてからも~、
そんなことがめじろおしのホーリーエです。

一番感じているのは、やっぱり私自身です~♪

ちょっとずつ・・癒しの階段を進んでいきたいと思います~。

頑張れ・・わ・た・し。。016.gif
これをみて、頑張るのだ~♪♪ラブ~♪
a0087111_06565137.jpg
(左が夫:やまぴい 右が義兄さん~☆)














[PR]
by aroma_holeaf | 2016-01-19 22:55 | つぶやき日記
昨日は、先日も書かせていただいた かつての上司との再会の日でした。
わざわざご連絡くださり、ご注文の精油も一緒におでかけました。

日曜まで静岡にいるとのことで・・パルシェで再会することに。。

静岡にいくなら~と、少し早く15時に家をでて他の用事も済ませると
偶然にも、さーやが近くに研修で来ていて、終了したとのことで、タイミングよく合流~。

車で5分ほどの場所にいました~。
前もって連絡してないけど、合う時には会うものなんですねぇ。。

それから、エキパに車を停めに行き・・上司との再会もさーや連れでした。。笑。

お互い近況を話しつつ、ゆーっくりとまではいかなかったけれど・・
それもまた、いい時間で・・またお会いしましょう~っとお別れしました。。☆

なかなかないような、偶然が重なり・・
やまぴいも、珍しく仕事後は、接待する側の?飲み会でしたので、
(朝、スーツと会社からの前払い金を大事に抱えてのご出勤でした~)

なので、夕飯は、デパチカグルメをさーやとご機嫌で買って帰りました~。

a0087111_11031185.jpg
さーやに甘えるもも。。☆

さすらいの・・よなよなみーこ。。☆
a0087111_11031180.jpg
今朝は、さすがにお疲れのやまぴい。056.gif

朝から、シムス位でトントンTIME。

あ~~私もしてほしい~~っと思えた朝でした!!が、今日は、OFFなのでいっぱいやってあげました~。

私も、今日はゆっくりしようと思います~。012.gif
a0087111_11031247.jpg













[PR]
by aroma_holeaf | 2015-11-06 11:01 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30