雨上がりの青空〜??

a0087111_22543873.jpg
雨上がりのワクワクな青空と^ ^、見るだけで口角あがるグッズ達。。^ ^012.gif
a0087111_22543999.jpg

明日から、かなり寒いようです。。
ちらほら、インフルエンザにかかった話も聞き始めました。 048.gif

すでに、我が家は、やまぴいがゲホゲホ咳をし始めて一週間は経ちましたから、気を抜かずにケアと予防に精進したいと思います〜。。007.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2014-12-01 22:33 | つぶやき日記

あれから・・1年

今日は、1日雨降り。。
しとしと霧雨のような雨の中を今日もいっぱいべっちゃんとデート♪
こういう雨って、私、大好きです。016.gif

カレンダーをみて・・やっと・・気付きました。
1年前、三泊四日でさ~やと初の沖縄旅行へ行って帰ってきたところでした。
a0087111_2249115.jpg
翌日には、旅の疲れをとるように・・本校さんでトリートメントの予約をいれていて・・エネルギー補充をしていただいて♪
そして・・その翌日の11日、レッスン中に地震がありました。

今日もテレビで震災の言葉をたくさん聞いていましたが・・
あんな楽しんできた沖縄旅行のことを思いだすまでに・・
まさか、1日時間がかかるだなんて・・自分のことながらちょっと驚いてしまいました。。


沖縄についてすぐ、平和記念公園へ向かいました。。この旅のメイン!

私のおじいちゃんの弟さん(輝さん)に愛に~が、この旅の核、テーマでした。

なぜか、さ~やは、修学旅行できていて、すでに2度目。
孫が沖縄に行くということで、初めて輝さんのことを口にした母。。

私は、さ~やがいなかったら一生聞くことがなかったのかもしれない・・そんな輝さんの話を不思議な思いで聞いていました。。お骨のかわりに送られてきたのが、手のひらにのる真っ白な沖縄の石だったこと。。
もう、その頃には沖縄に~輝さんに会いに行こう~に気持ちは決まっていましたね。。
a0087111_2314764.jpg
右側の奥の方に・・輝さんの名前がありました。静岡県、50音順になっていて、さ~やが案内してくれました。
(ここは、お墓ではないので、石碑です。。)

二人で大満足~。。ちょっとの間、言葉もなく空を仰いで、風に吹かれて・・いました。

この時、さ~やの友達から、今まで見たことがないような地震雲がでてる!っとメールがあったのも記憶に新鮮に残っています。自然から、自然界の動物達からのメッセージも、多かったですよね。。

あれから・・べっちゃんも1年。。
ひとつお年をとるって、本当に貴重な時間です。。
こうして元気に過ごしてくれていて・・本当にありがとう。。016.gif

今日は、復旧、復興のメッセージもたくさん目にしました。
言葉や頭を下げる姿だけでも、思いがしっかり伝わってくる方もいて・・
おもわずじんわり・・温かな思いにさせていただきました。。私も、がんばろう。。016.gif

明日も~いい1日になりますように~。。024.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2012-03-09 23:21 | つぶやき日記
お月様がきれいな今日この頃〜(●^ー^●)
月明かりが暗い部屋の中まできれいに差し込んでいます。。

こんなにきれいな夜空の数時間後・・
明け方の四時頃には、明るくなりはじめるんですよね。。

でも、、まだまだモノクロの世界・・とってもとっても~きれいです。

そんな静かな気配と見慣れたいつもの景色に・・
目ぼけながらも・・しばし意味もなくみとれてしまいました。。

そして、ベティの胸の起伏(呼吸)を確認して、また一眠り。。(めいとも目があう。。笑。。)

お布団もいいけど、大半は・・犬の館(リビング♪)にお泊りさせてもらっている私達です。。
家のどこでも寝れる特技が、それも夫婦共々あって~、ほんとよかったな~って思います。

けれど、、いつかはシモンズじゃないけれど・・
ステキなベッドにも憧れがある私です~♪(ちゃんと・・使うのか今の所疑問です。。)
a0087111_7382522.jpg

昨日から、さ~やが泊まりにきています。。
滝にいきたい・・っとつぶやいていましたから、、ちょっとお疲れなのでしょうか。。

今日は、ご当地バーガーの「マグロかつバーガー」を食べる予定なのだとか~。
せっかくなので、私もご馳走してもらおうと思います~♪

今日もいい一日になりますように~♪
みなさまも、ステキな連休になりますように~。。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-07-17 07:38 | つぶやき日記
おはようございます~。
まぶしい晴れ間が見えてきた焼津です~。

朝のごみだしの時間には、すでに青空~♪
青空に元気をもらって~とってもご機嫌さんで帰ってきました~♪

そして・・おもわず口ずさんでいたのは~
わせだーのとなりぃ~♪♪とぉなり~♪♪060.gif056.gif
天才バカボンのばかだ大学の校歌。。041.gif

夫が・・ご機嫌だとその歌なんだ~。。
わざわざ網戸にして歌う歌でもないだろ~に、ばかがばれるぞ~って。。

我にかえって・・ほんとだね~っと、笑ってしまいました~。
自分でも・・この選曲の意味はわかりません~。。

では~今からお掃除して~トリートメントのお客様をお迎えする準備をします~♪
a0087111_816342.jpg

今日も~おばかに~♪ステキな1日になりますように~♪016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-05-30 08:16 | つぶやき日記

お楽しみがいっぱい♪

天気予報どおり・・雨が降り始めた焼津です~。

今日は、思いたって、岡部のリサイクルセンターへ不燃物をもっていきました。
ちょっとの量でしたが、片付くと気分まですっきり~しますね♪

ここの方は、とっても親切。
昔から(焼津にきてから・・)ずっと変わらない印象があるんですよね。。

午後は、アロマのレッスン。
笑顔がいいなぁ~っと、自然と思ってしまう機会がめっきり増えた生徒さん♪

それにね、今日はストールの巻き方がとっても素敵で~
終了後、ちゃっかり巻き方を教わったホーリーエです。えへっ。
デビューが楽しみです~♪♪ありがとうございました♪

夜は、川根先生がいらっしゃいました。
だんな様が飲み会でお迎えがあるので、その間寄ってくれました~。

こんな時、いつもラッキーな思いをさせてもらうホーリーエです☆
a0087111_043389.jpg
(先日、母と寄った焼津のグランドホテルのテラスにて・・☆
富士山もきれいな日でしたが、写真ではわかりずらくって~残念~。。)

川根先生が今週受けられたという・・フェイシャル認定の成果ばっちりな
癒しのフェイシャルトリートメントをしてくれました♪

一言でいうなら~さらに軽やかになった~♪って印象でした。
メリハリもあって、フェイシャルなのに、全身トリートメントのよう。。

足裏までエネルギーが通って、そうそう~フェイシャルのエネルギーって、これ!これなんだよね~っと、遠い所で思っていました~。本当に気持ちがよくって~ありがとうございました。。

お返しは・・テカテカのお顔でお迎えは・・ということで
クリスタルスペシャルセッションと、クリスタルのマッサージスティックとエッグ型のクリスタルで足裏を刺激させてもらいました~。

あ~、癒されました♪
今年も♪だんな様の飲み会がたくさんありますよ~に♪笑。。

ワントーン白い顔、スッキリした表情~☆
お風呂上りにも、ついつい鏡をみて・・にんまりなホーリーエでした☆
フェイシャル用のあのキャリアオイルと秘密のブレンドも最高ですね~♪

フェイシャルトリートメントの研修旅行ももうすぐだし~
クリスタルフェアももううぐだし~
お楽しみがいっぱいで・・嬉しくなっちゃいます~♪016.gif
明日もいい一日になりますように~。。053.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-04-22 23:58 | つぶやき日記
a0087111_11121125.jpg
携帯のウェザーニュースの企画から。。
自宅でできる制作ボランティアのフレーズにひかれました。

先日、ボランティアに当選?したようで、送られてきました。
A4サイズに8枚の六角形、それを切り取るというもので、
返信用封筒もついていて、あっという間の作業で~楽しかったでした。
写真は、2011年2月16日16時~日本の空の写真です。058.gif053.gif

毎月16日の16時の写真が日本中から集まって・・
小さなピースが美術家さんの手によって現代アート仕上がるそうです。
ひとつひとつが繋がっていく・・素敵なアートな企画です~。016.gif

横浜のSIRASEの船内に・・もうすぐ展示されるそうです♪

a0087111_11121177.jpg
おかずの仕切りのカップがなくなってしまって・・アルミホイル~。
かわいいシリコンカップ・・買おうかな、、最近気になっています。016.gif


余談ですが~今日から、BOSSが始まりますね~。
(もう始まってる~けど、HDの録画のいいところ、録画中でも最初から見れるんですよね~。)

天海祐希さん、見ていて気持ちいいです。
サマンサタ~バサな竹野内、ケンコバ、ぬっくん、戸田ちゃん・・
好きな俳優さんばかりで楽しみです~。
もくじゅ~(木10時)、楽しみができました~♪

11時すぎからは、唯一の録画番組。
雨トーークもあるので、木曜夜はわくわくです~。012.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-04-14 22:40 | つぶやき日記

今日もありがとう。。

昨日の夕日。。
信号待ちで止まった時、見とれてしまいました。。
(写真だと・・太陽が小さい感じですね・・残念~。)
a0087111_2349730.jpg
おうちコープの担当女性ドライバーUさん。。
おっとりしていて、私・・好きなんですよね~。。

今日は、13時~と16時~にご予約が入っていたので、
ちょうど時間が合って、久しぶりにUさんとお話する機会がありました。。

申し訳なさそうに・・これ返品しますか?っと
千葉産や茨城産のお野菜のことを聞いてきてくれました。
産地を聞いただけで、返品を希望される方も中には・・いるようです。

我が家は、もちろんいただきました。。
Uさん、大丈夫です~。いつもありがとうございます。。

先週の注文用紙には、被災された方への募金ともうひとつ、
被災地でコープの産直野菜を作っていた農家さんへの募金がありました。

前日に収穫したシャキシャキを届けてくれていた農家さんへ・・
そんな応援もできるかと思ったら・・心ばかりですが両方に募金させていただいたところでした。。


夜は、当日予約で・・*ちゃんがクリスタルセッションに来てくださいました。
(アロマトリートメントと迷っていた様子ですが~私もいつも迷うところです~。)
この施術・・本当にいいですよね。。
私も・・やってもらうのも大好きな施術です~。(全部そう思いますけど~♪)

クリスタルの反応もとってもよくって、施術する私まで元気をもらいました~。
*ちゃんも、途中寝息を立てられていて・・少しはゆっくりできたかな。。

送ったものしか・・返ってこない・・。
ね~。。シンプル仕組みだもの~。
一緒に~頑張ろうね~。066.gif056.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-03-24 23:49 | つぶやき日記
この青空。。
先日、携帯の天気予報のメルマガに送られてきたものです。

福島県の被災地の方や避難所から・・写真と一緒に・・
頑張ってます。。
ひとりじゃない。。
みんな同じ空を見上げれば、繋がってる。。
頑張れ、東北根性で。。

みなさんそれぞれいろんなメッセージを自らかいていて・・
読ませていただきながら・・胸がとっても熱くなりました。。
a0087111_18442357.jpg
夕方のニュースでは、伊豆の伊東のペットホテルさんが
ペットずれの被災地の方を無料で受け入れていることを知りました。

避難場所だとどうしてもペット連れの方が困っているだろうから。。と。

このホテルさんは、かつて・・JHASの主催で2回ほど、わんこ連れでわんわん研修をしたホテルさんでもありました。お部屋の映像とか・・とっても懐かしく思いました。

大切な家族を思う気持ちは、人も動物もなんらかわらない・・本当に優しさいっぱいでした。

私も思っていました。
ベティとめいを置いて・・もしもの時には・・避難所にはいけないな~って。。
だから、庭にテントを張って生活しよう~っと、数年前にテントも買いました。

実のところは・・アウトドアもいいね~っと盛り上がっていたと思うんですが、買ってきた日に家の中で組み立てたら、6畳の部屋いっぱいで・・たたむのに一苦労。。
それから、使ってないのかな。。
2階の押入れの奥にいれてあるんじゃ・・なかなかアウトドアでの出番もありませんね。。

それか、車での生活。。


ホテルのオーナーさんは、同じことを話しながら・・
だからこそ、いち早く無料で受け入れることにしました。。っと仰っていました。。
代表の先生方が教えてくれる場所は・・本当に優しい方ばかり・・いつもそう思います。。

今、日本も温かな優しい気持ちで強く繋がっていくのを感じています。。
a0087111_18442341.jpg
今日は、このお弁当を10分で作りました。。
昨日のおかずをつめた・・ともいいますが~、
折角頑張ったので、焦りながらもパチリでした。
(ふりかけのふり方ひとつで・・なんかわかるものですね~。。笑))

それから朝6:15~雨の降る中、今日は不燃物のお当番で出かけました!
雨天決行!歩いて5分の集合場所につくと・・組長のわたし・・ビリッケツ。。054.gif

6時30分集合なのに・・どうして・・そんなに早いのでしょうか。。
この組の七不思議のひとつ・・です。


今日は、生徒さんが4人目のお子さんを出産されました~。016.gif
お名前は・・優季(ゆうき)ちゃん~です。

優しい季節~。。
そんな日が必ず・・日本に・・被災地の方のもとへ・・訪れますね。。
本当に素敵なお名前です。。053.gif
本当におめでとうございました~。

明日も・・みんなが優しい思いに包まれますように。。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-03-22 23:19 | つぶやき日記
昨日の夕日です。
私のお気に入りの場所のひとつ~、サービスエリアからパチリです。。
グラデーションがとってもきれいでした。
a0087111_221219100.jpg

*さんの腱鞘炎も、だいぶ調子がよくなってきたようです。
以前は、指が曲がらないほどでしたが・・。

今日は、だいぶ指も無理なくいい感じで曲がるようになっていて・・安心しましたが~無理は禁物ですからね~。

ディプロマ試験へも・・心からのGOサインを胸に迎えますね♪
本当によかったです~。


*さん~それにしても本当にきれいになりました~。(キラキラ~♪)
生き方がそのまま現れるんですね。。

人生の先輩であり・・お仕事もバリバリこなすキャリアウーマンさん
(他の方からお仕事がすごいできる方なんですよ~って、聞いていました~♪)
いつも頭を低くして、学んでくださっている姿からは、私こそ謙虚さを学ばせていただいていました。。

東京から~はるばる通ってくださり
素敵な出会いをありがとうございました。

そして・・レッスンやトリートメントモデルさん・・
ご一緒してくださった方々も、本当にありがとうございました。


これからも軽やかに~
幸せにむかって羽ばたいていってくださいね~。016.gif

今日、お話を伺いながら~心からそう思いました。

これからも、応援しています。。
大切なもの・・見つかってよかったですね~。
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-11-06 22:12 | つぶやき日記
おいしいディナーの後は、お部屋でおしゃべり~。
学びあり~笑いあり~、笑いあり~笑いあり~。041.gif

それから、温泉浸かりにいって、お布団の上で背中をクリスタルでトントン♪
朝も早起きして、(遠足気分で早起き!)
温泉にまたまた浸かりにいって、ご満悦~でした。(なんて贅沢~♪)
a0087111_20322739.jpg

朝の伊豆の海~。伊豆7島~♪
みんなで数を数えて・・6個?7個と、しっかりありました~。

こんなにしっかり見える日も・・なかなかないようです~。005.gif053.gif
a0087111_20322774.jpg

そして・・朝食後は、いよいよ~。伊豆支部へ。。
玄関で、わんこたちとお出迎えもしてくれました~♪016.gif

そして・・またまた温泉に。。
お湯の質が全く違います~。
大好きなクリスタルのひとつ、スーパーセブンたくさん温泉です~。024.gif

あぁ~ビバビバ気分~♪
まさに~、自宅スパのそのもの~♪

温泉の後は・・トリートメントベッドに横になり・・
そして・・
終わったらお茶タイム☆
お手製のスイーツまでいただいて・・
お話して・・最高な1日でした~。012.gif

先生~本当にいつもありがとうございます。。040.gif053.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-09-29 20:32 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30