タグ:研修 ( 118 ) タグの人気記事

1回目の研修後、お部屋に移動すると〜彩雲が迎えてくれました(๑>◡<๑)
左下の方ですが、わかりますかね~?
a0087111_23432223.jpg

お夕飯まで1時間ほど・・おしゃべりタイム☆彡

今回は、講師仲間と一緒のお部屋♪
普段なかなかゆっくりお話しできる機会がないので、笑ってばっかりでしたけど・・とっても貴重な楽しい時間に~♪

綺麗な夕陽がお部屋に入り込んできて~みんなで窓の外を見ると👀〜
わぁ〜♩クロスの夕陽でしたー(๑>◡<๑)
a0087111_23432326.jpg

そんなこんなで、今度はお楽しみのお夕飯タイム~(╹◡╹)

柿と松茸もあり、秋らしい味覚に感激!
どれもとっても美味しかったです(^O^)
a0087111_23432422.jpg
それから、夜と翌朝と3回の研修を終えて・・終了しました。

いつも本当にあっと言う間に感じます。。
スクールでも人気の~ホットストーントリートメント。

クリスタルと精油を使った相乗効果☆彡
そんな施術ができる喜びと感謝が深まりました。

いいものは・・ちゃんと人が見ていてくれるものですね。。☆

地元に帰り、皆と別れて帰路に。。
今回は、新東名方面からだったので、ちょっと寄り道をしていくことに❗️

時間にしたら、5分位遠回りした程度ですが~
(できれば、まずは家に帰りたい派なんです!)

ちょっとだけ運転疲れを・・目と後頭部に感じていたので・・(年ですかね~~泣)甘酒スムージーを飲みに~☆

地元の生のイチヂク入りを奮発してオーダー。700円なーり(*´∀`*)

a0087111_23541298.jpg

自宅から新東名(岡部藤枝IC)までは10分ちょっとの道のり・・東名(焼津IC)なら5分ほど。。

東方面からなら、清水ジャンクションで行き来できるので、どちらからでも帰ってこれます。

それに、それぞれの乗り口同士も5分の距離というのが、焼津の便利な東名事情です♪

甘酒スムージー(酒粕からのじゃないので、アルコールなしです)は、運転しながらゴクリゴクリ~と、買って5分もしないうちに飲み干してしまいました。

700円だよー味わってね、、の、心の声が聞こえましたが。。
やめられないとまらないーでした。

体が欲するままに一気飲みがよかったのか、ふと気がつくと頭がスッキリ感じられるではないですかー♪

まだ5分位しかたってないけど。。

まぢでっ笑笑、、♪♪

ひとり運転しながら、思わずひとりツッコミしたのはいうまでもありません~(๑>◡<๑)


この回復力・・研修でいっぱいチャージできたおかげなのだと思います〜。

寄り道もたまにはいいものですね~♪
甘酒麹ちゃんもありがとう~♪
スッキリ~帰宅できました♪

今回も、とっても癒された研修となりました。
本当にありがとうございました。








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-26 23:42 | つぶやき日記
今日は、スクールの*ちゃんのフェイシャルトリートメントの補講を2レッスンさせていただきました。

モデルさんのご協力、☆ちゃんも、本当にどうもありがとうございました。
おさらいになりますので!!っと、研修ノートも持参してくれていて・・さすがだわ~っと思いました。

生き方がそのままでるって言われているフェイシャルトリートメント。。

自分では、普通~にやっていると思っていたことが崩れる瞬間があったりして、目からウロコで、大きな気づきになりますよね~。

私も、毎回思いますもん~♪
一人じゃ決して気づけないことなので、ほんとありがたいですよね♪

やる側が癒されていてこそ、いい施術ができるものです。

呼吸を深くして、余計な力を抜くことで、
心と体にプラスに影響してくれること、間違いなしですし・・

それがそのまま、受け手の方へも心地よく伝わっていくのだと思います♪

スキルアップ☆彡お互いに励みましょうね~るん♪


a0087111_20463253.jpg

明日は、お休み~ホーリーフです。

みなさまも、素敵な連休をお過ごしください~☆

焼津の荒祭り~始まりましたね~☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-12 20:45 | つぶやき日記
今週の日曜と月曜で、行ってまいりました。

新たなクレンジング&洗顔法の実践☆は、
メモした自分のノートをみながら・・ひたすらにたどたどしかったけれど~

美容成分が多いクレンジング剤!なので、
お肌がもっちりと、トーンアップしてくるのを感じながらでした♪

ここまで丁寧なクレンジングをするフェイシャルトリートメントって・・
他にないと思います!ほんとに~!
a0087111_22492834.jpg


しっかりと練習して、精進していきたいと思います~。
研修中の写真は、先生のブログからお借りました♪ぺこり。。 

先生のブログ ↓↓ (リンクに、こういう機能ができたんですね~いい感じ~♪)



研修のお食事もお楽しみのひとつ~。
エビちゃん、おいしかったです!
a0087111_22492975.jpg

帰りは、急いで自由農園でお買い物!
超速攻でしたが、緑のお野菜が安くてテンションがあがりました♪

ゲットしたズッキーニは・・
オリーブオイルとニンニクで焼いて、お皿に移してその上にスライスオニオンと小葱をちらして、ポン酢をかけて食べました♪

冷やしても、ナスで作っても、とってもおいしいんですよ~。
暑い日のお夕飯に、やまぴいからも好評です~♪
よかったら、試してみてください~。

a0087111_22492956.jpg
このズッキーニ、生でも食べれるんだ~~っと、
シールの説明をしっかり読まなかったので(汗っ)
まな板から一つつまんで、そのまま食べてしまいました。。

マリネや浅漬けで・・ね!!

なるほど~納得納得、そんなお味でした~笑。

けど、また買ってみたいので、写真を記念にアップしておきます~。
とっても大きくって新鮮で、80円~いいお買い物でした。

シードマイスターってなんだろう。。??






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-07-12 22:47 | つぶやき日記
香りの不思議~アロマセラピーの研修旅行にいってきました。

近場での開催、浜名湖エクシブさんで行われるのも今年最後。。

もう・・5月ですもんね。。

先月の定例会の前日には、めいちゃんがドッグドアを使えるようになっていたんだよな~っと思いだしたりして・・改めて、この1か月の流れの早さを感じています。

a0087111_22092703.jpg
先生のブログからお写真をお借りしました。
ホーリーエ。。ぽっけ~っとしておりますが(驚)端に移動された先生を目で追っていたと思います。。(←言い訳~)


めいちゃんとの初めまして~は、2005年5月5日~☆

名前の由来は、5月のMAY。。555が続くし~っと案外単純でした~。

正式には、ひらがなで めい なんですけどね。

前日の夜にめいちゃんの存在を知り~その方と連絡がとれたのが22時過ぎで、翌朝5時起きで先代のベティも一緒に愛知県まで会いにいって・・そのまま連れて帰ってきて~速攻で、ウェルカム山田ファミリーになったのが懐かしい思い出です。。

ちょうど、森ぞうやピッコロのキャラクターで有名な愛知万博をやっていて・・道が混むだろうと早めに出発したのでした。

MAY☆
5月は私にとって、やっぱりこれからも・・愛しい季節となって・・優しい響きと思い出でいっぱいな月になっていくと思います。

お別れの時は、夫と覚悟を決めて・・ゆっくりとなっていく鼓動を感じながら・・

めいちゃんを囲んで・・体に触れながら語りかけながら看取れたことは、私たちにとって最高の宝物でもあります。

めいちゃん、愛がいっぱいで、本当にすばらしい犬生・・だったと思います。

めいちゃんの生き方を否定してしまうことになりますから・・お別れの時を悲しみすぎないで・・

ありがとう~ずっと大好きだよ~っと、送り出しました。。

お別れは、どんな形にせよ寂しいものですが、めいちゃんが決めたタイミング。。

最期の最期まで、本当に穏やかに優しい時間を与えてくれためいちゃんでもありましたし・・

私たちも・・その時できることすべてをやってきた・・っと

それ以上でも、以下でもなくて、、

それでも反省するところがでたら、

同じく大切なももちゃんの未来に生かしていけばいいんだと・・過ごしています☆

ももちゃんも元気に過ごしております。。

ご心配してくださっているみなさま。。
本当に・・本当に・・優しい思いをありがとうございます。。


ももちゃんの姉兄犬のウッシュちゃん、アクセル君、エンダー君と昨年お会いできたのも、めいちゃんほんと嬉しそうでしたし~昨年初めて作ったカレンダーの前日が偶然にもくろ吉兄ちゃんだったなんて、こんな偶然もあるんだと~お会いしていなくっても・・ご縁を感じています。

また皆様にお会いできる日も楽しみにしております。
本当にありがとうございます。。感謝。。179.png






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-05-10 22:09 | つぶやき日記
ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース。。
本日第6回目。。経絡の話を中心に実習をしました。

本来ならもう少し先の実習の予定でしたが
生徒さんのワンコの様子を聞かせていただいていたので
お家でも早くやれるように・・変更させていただきました。

a0087111_21435063.jpg
に・・しても、ももちゃんは、Yこりんが大好きみたい♪

了解をいただいたうえで、
毎回スタッフーーーーとして参加しているのですが、
らぶらぶ攻撃がほんと・・半端ないです~。
くどいほどに~ラブラブします~。031.gif

Yこりん・・毎回、す、、す、、すまんのぉ~。。
本当にごめんなさいです。。

さすがに今回は、かなり調子にのっていたので
ピシリ‼っと叱ったら、その後はしーーーーーん。。

ずっと・・おとなしく机の下で寝ていました。。
ちゃんと空気を気持ちを読むんですよね~わんこって。。012.gif


それに、ももちゃんは、歴代のわんこの中でもダントツで・・
産まれもった性格がとっても素直に感じています~。

なので、聞き訳がすごくいいというか~。。
ごめんなさい~っと反省したと思ったら、それすらすぐ忘れるというか~。。
うらやましい性格をしております~。049.gif053.gif

この底抜けの天真爛漫さ~は、奪っちゃだめだな~っと
仔犬の頃から10のうちの半分くらいの勢い・強さっていうんですかね。
厳しく叱ったりできなかった・・です。。(親ばかを通りこし、ばーばです。)

それに~叱ろうものなら、、何もしていない・・めいちゃんまでもが
やめて~だめ~っと、私とももの間に入ってきて、やめさせてきました~!!

で・・今のももちゃんが出来上がりました~。035.gif

a0087111_21482689.jpg
最近、ちょっとお年をめしためいちゃん。。

実習でも、写真のように・・↑ 本気寝になっていました~。かわゆい~♪

ももちゃんは、めいちゃんも大好きですので~
そのらぶらぶ攻撃に、くどい!ちょっとほっといて!と
ワン!!!っと一喝することが増えてきました~。

めいちゃん・・お気持ち・・お察しいたします。。053.gif

ももに対する私たちの行動が・・
今になって、よかったのか、どうだったのか、、
めいも同じように思っているかもしれません~笑015.gif 015.gif


どんなわんこを家族に迎えても~
毎回、毎回、子育て、犬育ては、同じじゃないものです~。

けど、その家をしっかりと選んできているかのように~
うまくできていると思えますから~(これほんと!)

*ちゃんも安心して・・
かわゆい子を遠くない将来に☆是非是非~お迎えくださいね~。

今の勢いを無くさないでね~~~~応援しています!るんるん~024.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-02-18 21:42 | つぶやき日記
またまた~ご無沙汰しております~ホーリーエです。

2月は逃げちゃう~なんていいますが~ほんとバタバタと月日の早さを感じる毎日です☆

みなさまもお元気にお過ごしでしょうか??


今週の月曜と火曜で、浜名湖へ研修旅行にいってまいりました。

こちらの補講が来週22日午後・ホーリーフにて行われますが

この日以外でもご希望があればお受け可能ですので、必要な方はメールにてご連絡ください。

3回の研修内容を全1回にまとめます。(省くところは、本校ボードでお知らせがあった通りです。)

どうぞよろしくお願いいたします。。040.gif056.gif

a0087111_18372321.jpg
(ここはハワイ~?っと思えるような景色です~お部屋からパチリ~☆)
a0087111_18372338.jpg

今回は~ワクワクする感覚がいっぱいで、たくさん刺激をいただいてきました~☆







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-02-15 18:36 | つぶやき日記
こんばんは~☆ホーリーエです。。

なかなかブログアップできなかったのですが~
今週は、夜、予定が入っていたので自粛。。040.gifでした。。

1週間、ほんとあっという間ですね~。
ここのところめっきり~寒くなって冬らしくなったと思ったら、すごい寒気が!

昨日は、珍しく焼津にも・・風花が舞いました~♪
我が家の近くは、一瞬でしたが、
同じ焼津でも、海に近い生徒さんのご近所はちょっと積もったんだとか~♪


今週は、お楽しみの~JHASの新年会から始まりました☆
場所は、浜松市のコンコルド浜松さんにて。。☆

a0087111_22213595.jpg
そして・・そのまま。。
夜の講師特別研修会に参加するので宿泊するお部屋に。。

このような開催は、初めてでしたが・・日程的にはとても助かりました。

お部屋からは、浜松城~☆
a0087111_22213512.jpg

研修の最初は・・お食事から。。(´∀`*)ウフフ

これまた絶品の生シラスのアミューズから~♪
a0087111_22213698.jpg

22時までの研修を終えて・・お部屋に。。

おひとりさまのシングルルームも・・なかなかいいものでした~☆

時間の管理と忘れ物のチェックだけは、いつも以上でしたが。。

うっかり&ぼーっと・・が増えてきていますので、今年はこれくらいやってかない~って思いました~。

朝ごはんのバイキングには、ひつまぶしがあって~♪テンションあがりました!うききっ(^^♪
a0087111_22213636.jpg

午前と午後の研修の間のお弁当。。☆

お食事の写真ばかりですが~研修も充実していっぱい学ばせていただきました。

a0087111_22213681.jpg

2017年、新年を迎えて・・足りないところ、反省するところ、

自分のことは、自分が一番よくわかりますので

胸がチクン。。っと(反省)する場面もたくさんいただいて・・

何度も教えていただいていることですが、

認めて・・受け入れて・・許して・・愛に変えていくこと。。

しっかりと入れ替える機会にして・・前を向いて・・

元気もりもり~過ごしていきたいと思います。。☆


改めまして・・みなさま・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。。056.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-01-15 22:40 | つぶやき日記

だーれだ〜U^ェ^U

さきほど、今年最後のホーリーフ研修会が終了しました。
みなさま~今年も1年どうもありがとうございました。。040.gif056.gif

12月はありませんので、
次回の開催は、2017年1月16日(月)になります。

当月の研修会のお知らせの際に、
次回の開催日時は、その時点で必ずアップしてありますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次の開催までに・・
今の気持ちがどれだけ変化していくことでしょうね~♪

そんな風に思うだけで、なんだかワクワクします~♪

いっぱい精油を握って♪嗅いで♪すりこんで♪補充して♪

笑顔で残り少なくなった2016年を~堪能していきましょうね~♪

そうそう~引き続き~海馬も上手に育てていきましょう!!034.gif
a0087111_22185168.jpg
これは~赤ちゃんももちゃん~☆ほんとかわゆすぎます~♪


明日は、あったかいしぞーかのようです。。☆

穏やかな一日でありますように。。016.gif






[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-21 22:17 | つぶやき日記
今年も行ってまいりました~。

11月6~7日。。
ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース。。in蓼科~☆

蓼科は、2週間前のスペトリで訪れた時よりも、かなり赤と黄色が鮮やかでした~。

今年は、紅葉が遅いとのことで、ちょうどピークの時にこれたようです~♪


a0087111_21214628.jpg

毎年、このドウダンツツジの・・赤・・に魅せられます。。☆

お部屋の窓から・・パチリ~。
左下にちょっと映っているところが、会場になります。

今回は、福岡校のSちゃんと、茅ケ崎校のKちゃんと同室でした。

かなり遅くまで喋ってしまい。。

時計をみてびつくり~~寝たのは・・お肌の回復タイムをとおに過ぎてしまっていました~☆

a0087111_21214764.jpg

浜松在住のこなっちゃん(小夏ちゃん)は、すごい生命力の持ち主です。。☆

現在15歳と5か月!
a0087111_21214826.jpg
そして・・拾い食いも得意なようで~♪

この時も・・木の何か・・がっつりバクバク~。。

そして、このご機嫌スマ~イル。。☆

こなっちゃんは、ちっさいこと~は、きにしなぁ~いスタ~イル(^^♪ 

もう、すんばらしい!

この後、研修の中で1~2歳で(←発症年齢は知らずでびっくり!)

悪性細胞肥満腫となり、仲良く共存していてのこのご長寿なのです~。

飼い主さんの深い愛情こもったケアとヒーリングの賜物ですね。。

a0087111_21214885.jpg

実習でお世話になった・・ジューン君。。(右)☆

毎年、Kちゃんのところのコーギー君の所に1回はお世話になります~♪

心臓の雑音が手でも感じられるくらいでしたが、本当に穏やかなお顔をされてました。。

いっぱい元気になぁ~れ。。☆

a0087111_21214852.jpg

それにしても~上の写真といい、この背中と足の格好~今4か月だって~~♪

もう~かわいすぎです。。☆


焼津校のYこりん~このコースの資格認定を目指して・・

今週第2回目のレッスンになります~。

来年リンちゃんと共に参加を目指しているんだもんね~♪

実のところ、ホーリーエも今年はギリギリまで・・わんこずれ・・心の中で悩みました~053.gif

めいちゃんも老犬となりましたので、いろんなストレスを考えて・・断念。。

しっかりとここ焼津で~めいちゃんとももちゃんへ、また自分自身も実践していきます。。☆

とりあえず~写真でのご報告でした。。ぺこり。。U^ェ^U








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-09 21:45 | つぶやき日記
きら~ん☆
研修旅行帰りの清水のSAにて。。みなで彩雲・虹のかけらを発見!!

きゃあきゃあいいながら~
止まっているバスの車内からパチリ・パチリ~と撮影会♪
a0087111_11092186.jpg

目で見たように映らな~いといいながら、拡大してみてみる~♪
a0087111_11092296.jpg

すぐに発車したバスでしたが、
虹のかけらはどんどん輝きが増して大きくなっていきました。。
5分後・・走っている車内からも~くっきり~(^^♪
a0087111_11092266.jpg

家に帰ってみたら・・雲まで粋な演出をしてくれてました~♪
ハート・・わかるかなぁ。。♡
a0087111_11013048.jpg
東名の集中工事の初日~。
その影響もなく、スムーズな帰宅でありがたかったです。

ペットシッターさんともギリギリ会えて、
わんこ達も元気に過ごしていて、こちらもスムーズでよかった~よかった~☆

素敵なホテルさんの写真、、またアップします~☆おやすみなさい。。☆








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-09-27 23:22 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30