タグ:癒し ( 600 ) タグの人気記事

こんばんは~☆
今日は、Yこりんのホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースの最終回がありました。

Yこりんの許可をいただいて・・写真をパチリ~。

スタッフももちゃん~しっかりカメラ目線。
いぇぇぇ~~い♪♪っとハイテンション(笑)
やる気満々でした~♪
a0087111_19405278.jpg
(設定を変えてないけど・・写真が大きいような??)

a0087111_19425690.jpg
そっと、、目線でラブ〜注入やで~~(๑>◡<๑)


a0087111_19433567.jpg
ももちゃん、すぐに睡眠学習ならぬ・・睡眠お勤めとなりました。

ほとんどYこりんの足元で過ごしていました。
それなりに・・考えがあったようです。。(笑)

私も、最終回ということもあり、自分の言葉を・・自分の耳で聞かせていただいて・・

沢山のことが胸に響いていました。

レッスンって本当にありがたいです。

Yこりんもお疲れ様でした。。
頑張ってレポートまとめてくださいね。。

プライベートにも変化がでてきたご様子。。
今は、結論よりもいっぱい楽しむことが1番です(^^♪

笑顔が1番~(^^♪






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-14 20:00 | つぶやき日記

天使ちゃん達..★

覗かせてもらっているブログに。。
コーギーの赤ちゃん出産報告がありました~☆

天使ちゃん達。きゃわいすぎます~。
8頭産まれた!!そうです。
a0087111_09174065.png
(お写真、お借りしました~☆ぺこり。)

何度見ても~目じりが下がって、幸せな気持ちになっちゃいますね。。☆

天使ちゃん達もそうですが~
お母さんとなった我が子の子育てぶりも・・
飼い主さんは、たまらなく愛しいだろうなぁ~。。☆

ちなみに・・
我が家の先代のべっちゃんと同じ種類のコーギーちゃんになります♪
 ↓ 安定のへそ天!をどうぞ~!懐かしいな♪
a0087111_09430624.png
わんこだけでなく・・ひとも・・

みんな産まれてきた時は、こんな風にまわりに幸せを運んできたんですよね~♪

今日も、穏やかな1日となりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-07 09:51 | つぶやき日記

茹で落花生〜(^-^)/

土を落として、お鍋でコトコト~。
ゆで落花生~大好きです!

お届け野菜の醍醐味!
地元の旬のものをいただけて~幸せ~♪
a0087111_23142978.png

今日は、行く気持ちが折れそうでしたが・・婦人科検診にいってきました!
問題なしとのことで、ホッ。。
他の結果は、郵送とのこと。。

明後日は、前回と違う病院でマンモの予約をいれれました。
病院さんが指定してきたその時間なら行ける!というのも、私の後ろ向きの気持ちを後押ししてくれました~♪

まさか、こんな早くに予約が入るとは思ってなかったので、今日焦って婦人科検診にもいくこともなかったな(1回で済んだし~)って思いましたが、これもまた私のタイミングだったのでしょうね。。

ほんと、病院とか、検査とか、婦人科とか、行くのおっくーになっちゃうけど、

結局、他の健診&検診(また別の施設・・)の予約も、勢いで入れてしまいました!(ドキドキだよー)


それと今日お世話になった病院(婦人科さん)の受付カウンターに(巻き爪の治療のお知らせ)が目の前にありました。。

これには、びっくり!
ちょうど先週末に補講にいらした*ちゃんが、巻き爪の痛みで日常や仕事にも支障がでてきて困っていると聞いたばかりでした。

巻き爪って文字。。探したって、なかなか見かけるってことないですもん~(笑)なんでここに?って感じでした。

精油が痛みを和らげてくれてるとのことですが・・どんどん巻き巻きしてくる爪を通常に戻してくれるものではない・・ですからね。。

痛みを緩和してくれて素晴らしいものですが、根本から・・♪

しっかりとした診断、必要があれば治療も大切なのだと思います。

後回しにしすぎないでね~。痛いの辛いですしね~。

灯台モトクラシ・・こんなにご近所さんにありましたよ~。
(うちより、*ちゃんち方が病院には近いですし~)まずは、ご報告まで。。☆

明日もいい一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-06 23:14 | つぶやき日記
クリスタルヒーラー養成コース。
毎年蓼科で開催されて・・早16回目となりました。

先生のブログからお写真をお借りしまして。。
総勢300人以上の参加で、熱気ムンムンでした♪
a0087111_09355347.jpg

ホーリーエは、JHASアロマセラピスト資格取得後に、
蓼科での開催となった第3期クリスタルヒーラー養成コースからデビューしました。

幼稚園の頃には、ぽっけに石をいれて帰ってくるので、よく母から・・
石は怖いのもあるから、勝手に持ってきちゃ~だめだよ!とよく言われたものです~。

ふーん。石が。。なんでっ(ピスタチオ風)??っと、当時思ったように思いますが・・

いつしか、石は怖いもの・・っと心に根付き、安易に手にしなくなったように思いますし、大人になって一切買ったことがありませんでした。

(だって、怖いものだったら・・ほんとおっかないし~。。)

ただ、実家の下駄箱の上には、小さな石がいくつか置いてあったので、幼稚園の頃からそれを見つめたり・・磨いたり・・。おにぎりサイズの蛍石は妙にお気に入りで(今でも~♪)家に帰るとまずは目にして、今でいう、癒し・・の感覚を楽しんでいたように思います~。

そして、今でも、玄関扉を閉める時、開ける時、必ずクリスタルに焦点をあわせて、しっかりと見てしまいます~♪

ちょっと、石に対しては、慎重派のホーリーエでしたが(笑)、何の迷いも疑いもなく~JCHSのクリスタルヒーラー養成コースは、惹かれてほんと習いたかったです。

精油もそうですが、クリスタルのない生活も、今は、本当に考えられません~。

今回のコースの最後に・・

快く送りだしてくれている大切なご家族に、
最大限の感謝を送ってくださいね。。っと、ゆりあ先生は仰いました。

本当にその通り。。改めて胸にドスンと入りました。

この皆勤賞の重みは、感謝と共に・・深い喜びでもあります。。

今の気持ちを忘れないで・・来年もお里がえりができますように。。

大切に過ごしていきたいと思います。

今年も開催してくださって、本当に本当にどうもありがとうございました。


今日までお休みをいただいているホーリーフではありますが。。
取り急ぎ~ただいま~のご報告となります♪♪

メールの返信が遅くなってしまっている方、ごめんなさい。。

今日も、穏やかな一日となりますように。。☆


写真をお借りした・・先生のブログ~♪ ↓↓










[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-30 10:35 | つぶやき日記

トリートメントDAY~☆

ここ最近は、いろんな種類のラベンダーの精油に癒されています。

中でも、スッキリ系のラバンディンスーパー☆彡

部屋を移動して、リビングに入った瞬間の・・残り香までも・・
あ~~気持ちいい~~♪って、口角が上がってしまうほどです。

香りの分子が少なくなっても、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるだなんて・・本物の香りって、すごいな~って思います。

必要な香りって、その時々で・・違ってきて、嗅覚にダイレクトに働いてくれます。

玄関は、スパイクラベンダー。
ラベンダーフランスに・・ラベンダーブルガリア・・
ディフューザーブレンドの、ラベンダーも好きな香りです。。☆
a0087111_16513925.jpg
いい香りだわ~~っとにんまり~癒されつつ・・今日は、1日トリートメント三昧でした。

午前は、背中のアロマトリートメント&クリスタルスペシャルセッション
午後は、フェイシャルと思いきや、クリスタルスペシャルセッション
夜は、クリスタルのエッグを使ったトリートメント。。

今日も一日~いい汗っ(^^♪かかせていただきました♪

こんな日は、合間、合間の家事も、タイミングよく~もりもり~と、元気にやれるのも不思議です。

13時過ぎの~ゲリラ豪雨の前に、洗濯物もしまえて~(すごい風と雨で、屋根付きのベランダにでて、ももちゃんとしばし鑑賞しました~)

そんな雨の前に、ももちゃんもおトイレにも行けて~それに、見るたびにキラキラお目目でかわいくって~(相変わらず親ばか~☆)、元気に楽しそうにしていて、ほんといい一日に思いました♪

今日もみなさま~お越しくださりありがとうございました。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-18 22:12 | つぶやき日記
今日は、スクールの*ちゃんのフェイシャルトリートメントの補講を2レッスンさせていただきました。

モデルさんのご協力、☆ちゃんも、本当にどうもありがとうございました。
おさらいになりますので!!っと、研修ノートも持参してくれていて・・さすがだわ~っと思いました。

生き方がそのままでるって言われているフェイシャルトリートメント。。

自分では、普通~にやっていると思っていたことが崩れる瞬間があったりして、目からウロコで、大きな気づきになりますよね~。

私も、毎回思いますもん~♪
一人じゃ決して気づけないことなので、ほんとありがたいですよね♪

やる側が癒されていてこそ、いい施術ができるものです。

呼吸を深くして、余計な力を抜くことで、
心と体にプラスに影響してくれること、間違いなしですし・・

それがそのまま、受け手の方へも心地よく伝わっていくのだと思います♪

スキルアップ☆彡お互いに励みましょうね~るん♪


a0087111_20463253.jpg

明日は、お休み~ホーリーフです。

みなさまも、素敵な連休をお過ごしください~☆

焼津の荒祭り~始まりましたね~☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-12 20:45 | つぶやき日記
昨晩、クリスタルのレッスンで生徒さん方のレムリアンをみて~
今朝は早々に、MYクリスタルの浄化をしたくなりました♪

とりあえず・・トレイに乗る分だけの選抜メンバーを移動!
なんとな~く、写真をとってみてみる~。(浄化前)
a0087111_20505554.jpg


こちらが浄化後です。↓
ひとっぷろ浴びて~♪淀みが取れてやっぱり違います!

それに、同じサイズのトレイなんですけど。。
なんか、ギュウギュウに見えますよね~♪
これには、ビックリ♪
a0087111_20505635.jpg


先日届いた名前シールを貼りました♪
研修の準備が着々と~うふっ♪
a0087111_20505658.jpg







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-10 21:38 | つぶやき日記

夏といえば~(ᵔᴥᵔ)

自然の香りのペパーミントが虫よけにいいって、
最近よくテレビで見たり聞いたりします。

だからって、精油を腕にそのまま塗ったりしちゃ~Oh~No~ですよ~。
(腕に塗ってましたよぉぉぉぉ。。恐)

まずは、アロマランプに数滴垂らしてみてください。

今日みたいな・・湿気がある・・ムンっとした日には・・
特にミント系がおすすめです。

他には、レモングラス、アンビエンス、安定のラベンダーなどなど。。
我が家では、爽やかな香りを好んでよく使っています。

体には、アミジェルに・・ジャーマンカモミール、アトラスシダー、ユーカリ、ラベンダーが今は多いかな。。

首や肩にスリスリすると、朝からスッキリ~目覚めがいいです~。


そして~夏!のお楽しみといえば~やっぱり枝豆~♪

チョキチョキすると、子供の頃を思いだします。
(昔の枝豆は、もっと毛深かったよね~。)
a0087111_20190131.jpg


そして~新調したすだれ越しの青空~♪
a0087111_20050855.jpg
夏~☆幸せだな~~って思える瞬間☆彡

日常にたくさんありマッスル~~166.png






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-08 20:18 | つぶやき日記
こんばんは~☆今日は、朝から台風情報が気になりました。

日中、出かける予定があったのですが・・ドンピシャで予報と重なり・・

スムーズに帰宅できなかったら・・ももちゃんの夕飯どうしよう・・っと嫌な予感まで。。

時間になったら、ご相談の連絡を~っと思っていたところ、

時間よりも早く、台風だから・・と、私を思って変更のご連絡を先にいただきました。

行きはよいよい~♪帰りは・・・だったので、本当にありがたくて。。♪

本当に助かりました。。どうもありがとうございました。

別の日に伺わせいただけることも、とっても楽しみにしております♪

a0087111_22282714.jpg
夕方には、突風でトラックがひっくり返ってしまうニュースも目にして・・
家の中にいても、レンガが飛んできてケガをされたり・・と、

雨だけでなく、風も、、自然現象の大きさに・・ビックリしてしまいました。

なんでも・・激しいということは・・おっかないことに繋がりますね。。

これ以上の被害がでませんように。。☆

明日もいい一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-07 22:22 | つぶやき日記
おはようございます。
今朝は、早くもカンカン照りの焼津です~。

昨日は、かねてから(ご飯を食べにいこうね♪)っとお声がけくださっていた
講師仲間のMMちゃん先生が焼津までお越しくださいました。

めいちゃんのことがあり、気にかけてくださってのことでした。
渦中もハガキをくださって・・。

もう旅立ちから丸3か月経ちますが、
写真をみてシュンとなる日もあったりして。。

逆に元気になることもあるんですけど・・不思議ですね。。☆

そうそう、ず~っと前には、バイクで焼津まで駆けつけてくれて
ヒーリングとトリートメントをしてくれたっけ。。忘れられない思い出です。
愛情深きキャパのある仲間の先生です。(ハート♪)

先月の本校研修会でご一緒した時に、今日のこの日が決まり~♪

ちょうど昨日お越しくださったクライアントさんが教えてくれた~♪

焼津からさらに東へ30分。。
静岡市のイタリアンの食べ放題 ヴォーノさんにいってみることにしました。

a0087111_07480441.jpg
ナビで到着すると、駐車場にはハーゲンダッツ食べ放題の暖簾が。。
さらにテンションがあがってしまいました!

今月も(笑)・・ダイエットする気がないんじゃないの??
っと言われてもしょうがない・・ホーリーエです。。

超スリムなMMちゃんと同じものを食べて安心していてはいけませんよね~えへっ♪(心の声)

a0087111_07480487.jpg
時間制限が長いので、1品ずつタッチパネルで注文して、ゆ~~っくりいただきました♪

写真は、季節限定の鱧(ハモ)のパスタ、
他はイカ墨とか、普段なかなか食べれないものを頼んでご機嫌です(^^♪

1品ずつ頼んだのですべてがモチモチ~アツアツ~で、いい感じでした。

で、気づけば11:30~15:30すぎまで。。
食べ放題に・・まさかの4時間いました(笑)

実のところ、お店が閉まるんで・・でたんですけど・・(爆)

女子トーク、ほんと尽きません~♪
a0087111_07480504.jpg
最後のしめ~、やっぱ別腹だよね♪っと、
ドリンクも何杯飲んだことでしょう。。
しっかりハーゲンダッツもいただきました♪

今日、ここにしてよかったね♪っと、お互いににっこり~☆

心もお腹も満腹~満足でした~♪


これまたずっと・・
日程があわずじまいの~講座!是非受けさせてください。

23歳の亀男くんにも会いたいですし~。

癒しの優しい時間を、今日もありがとうございました。ぺこり。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-05 09:20 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30