こんにちは~☆今日は、リビングの冬支度をしました。

先週やりたかったのですが、できずじまいだったので、今日こそは!!

午前中にホットカーペットカバーとその下にひく銀色のエコシートをパルさんで新調。

やまぴいはご出勤ということもあり~簡単なお昼をたべてから、午後から大掃除~!

終了後は、新しもの好き&ふかふか好きのワンたちが
気持ちよさそうにねております。016.gif
a0087111_16323264.jpg

それから・・昨晩の役員会議でたらふく配布物をもらってきたやまぴい。。

仕訳を明日に持ち越すのもいやだし~っと、見ていたお笑い番組を中断して、よなよな玄関先でやりはじめたホーリーエ。。

なんだか玄関先でブソブソ・・苛立ちすら覚えたのでR~!031.gif

っというのも、ただわけりゃいいってもんじゃない。。
わけちゃった日には、どれだけの電話がなることでしょう。。というものも含まれており~031.gif

a0087111_16323255.jpg

結局、今朝から文章をつくり、蛍光ペンで線を引き、うちにもらった資料をコピーしてつけて、夕方分け終わったところ

町内会長様へ の宛名にわざわざ線をひいたことで、とり方によっては、他の方宛。。とも思われることが判明~!

うそぉ~ん。。
早速、うちの組長さんが違うのはいってたよ~っと、教えてくれてわかったのですが~ が~~~ん。。015.gif 015.gif

正直、全く思いもしなかった・・ホーリーエですっ!027.gif


すべての組に分け終わって帰宅したところだったので、もう白目~をむきそうでした!

けれど、言ってもらえて助かりました~~ありがたい♪

で、どれだけの方がそう思うかはわからないから~っとも、慰めてくれましたが~♪

いろんな価値観、ものの見方が・・本当にあるものですね~。。

あ~残念。。
ブソブソしたつけがこうして返ってくるんだな・・っと思いましたよぉ~054.gif


実際、地域の関わりの中、なにをやってもしっかりと伝わるということがない・・というのをずっと実感しています。

そのうえで、シンプルにわかりやすく・・頭をひねって、ひねって、ひねって、、だったのですが、まだまだ・・修行がたりないようです。。はい。。042.gif

とりあえず~ほかの方はスルーしてくれますように。。と願うばかりです。。笑♪079.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-20 16:31 | つぶやき日記
雨の焼津から~おはようございます。。ホーリーエです。

今日は、オフ。。
実は、プチ遠出をしようかと迷いつつ・・迷いつつ・・
予定が立てれずじまいだったのも、なるほどな・・っと、
自分の中で、つじつまが合った朝でした。

冷たい雨だし、今日は、家にいましょう~っと(^^♪

ブログを書きながら、只今海藻カラーとクレイパック中です~。

選んだ精油は、(アクネ)

先日の本校研修会の時、あまりの香りのよさに買ってしまいました♪

今までニキビ・・そんな印象だけで買ったことなかった講師全員がお買い上げするほど!

何事も自分で使ってこそですものね♪

芳香浴の面からいっても、とっても気分が上がります~♪

今、必要な精油~欲する香りのひとつで嬉しい出会いでした♪

a0087111_09563094.jpg
(この写真は、宮島の朝~お気にいりの思い出の1枚♪)


PCに届く不必要なメルマガやメールなども、いくつか退会してPCの中も整理整頓中~♪

携帯の写真もPCに写したりしてますが、ただPCがバージョンアップ後、やりたいことがうまくやれないようになった我がPC..。

今までは、なんとなくこう??でやれちゃったんだけどな~。。何か月慣れないことでしょう。。(泣)

これも老化~というのでしょうかね~042.gif042.gif


さ、テレビの録画をみながら~ゆっくり~まったり~過ごしたいと思います~053.gif
(やまぴいは、夜も会合~頑張れ~♪)

みなさまも、素敵な週末をお過ごしください。。☆056.gif







[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-19 09:55 | つぶやき日記
本日の作品〜(*☻-☻*)
大きな傘と黄色の駒を作りました012.gif

塩津公民館の文化の祭りのお当番で、受付の合間に〜ご一緒したお嬢様方(昔の‥)に教わりました〜。
a0087111_23324179.jpg



いくつになっても〜好きなことがあっていい顔~イキイキ〜ほんと可愛いかったです(*☻-☻*)

可愛げも~☆ホントなくしちゃ駄目ですね〜(*☻-☻*)

途中、車椅子の方もみえて、会場が2階だから❗️みなで大騒ぎ〜。何とかご覧いただけましたよ〜。

古〜い建物だし、バリアフリーは皆無でしたが、今後の課題もみえてよかったのでは〜。
作品も、今年も本当に素晴らしかったです。

え〜旦那さん♪夫婦でお当番かね〜とひやかされたりして~
家に帰るとお手紙も届き、やまぴいとすごいねぇ~っと心が洗われちゃいました。
a0087111_23480956.jpg



お手紙・・ほんと感激しました~☆

人に与えることができる人は、どこまでも感謝がベースにあるんですね。。016.gif

今日は人生のお勉強も・・させていただきました078.gif






[PR]
by aroma_holeaf | 2016-10-29 23:05 | つぶやき日記
リラクザント☆とユーフォーリア☆

直訳だと、弛緩☆と多幸&幸福感〜☆

女性らしさが引き出されるような〜うっと〜りする香りです〜。
昨晩からマイブーム❗️
a0087111_22285115.jpg


そうなんです〜模様替え効果で、ビックリな精油達に出会えました❗️

棚にしまってちゃだめですね〜やいやいでした〜もったいなかった〜007.gif
a0087111_22285103.jpg



さてさて、他にはブラックペッパー。。
生徒さんが注文したのでつられて〜好奇心で買ったけれど、、私使いきれてないわぁ。。
しっかりお勉強して、使っていこう〜012.gif

明日は、冷え込むらしいですね〜。
そんな中で、塩津公会堂祭りか〜004.gif

先週は、大村で、その前の週は、神社のお祭りで。。

どんだけ公民館祭りや行事が続くんだ~と思いつつ・・
11月に入っても、そんなこたぁ知っちゃこったない!っとばかり続きますんで
さすがに週末ばかりなので、焼津公民館❗️は、平日の昼間の準備の係にしました〜。

で、夜は夜で、11月早々に運動の講座に、会議に、、なかなか保健委員だけでも大忙しです。
(出席するだけでなく~当日に必要な買い物や足代を用意したりと・・忘れちゃいけない雑務がなかなかあるんです。。)

もうひとつの方も(町内会長・・)上のお役からも・・人を集めてくれだの・・回覧や電話や・・もう!毛が薄くなるわっ!(痩せるわっとは・・決してでてこない・・)っといいたくなる時にこそ~、リラクザント☆とユーフォーリーアですね~♪

弛緩と幸福感~☆

いいエネルギーの時には、おおらかにどんなことも受け取れますものね~♪

いっぱい嗅ごう・・そして、深い呼吸も続けよう♪

とはいっても、私一人で頑張っているわけでもなく・・
仕事や出張でどうしてもでれない時は、協力してくれる方もいらっしゃいますし♪

感謝の心を忘れずに~楽しむことも忘れずに~頑張ります~016.gif016.gif










[PR]
by aroma_holeaf | 2016-10-28 22:13 | つぶやき日記
こんばんは~☆ご無沙汰しております・・ホーリーエです。

今週は、夜も予定がありブログアップまでの時間を削ってしまいました。。

が、元気に過ごしております~。安心してください~(笑)


昨日は、本校研修会にいってまいりました。

今月第2便のご注文の仕入れもしてきました。。
来週より~お渡しできます。。☆

目から鱗の情報もゲット!(体を張って!!笑)
月曜の研修会でシェアさせていただきますのでお楽しみに~☆


ここのところ・・リフレクとヘッドトリートメントだったり・・
クリスタルヒーリングとヘッドトリートメントのセットのご予約が続いております。。

実は、本日のお客様は、リフレクとクリスタルスペシャルセッションのご希望でした。

いらした際に、必ずメニューの確認をさせていただきますが、間違いなし!

あのぉぉ、余計なお世話になりますが・・と前置きをしつつ

どちらを先にやっても、一度ベッドから起き上がって、降りて、またベッドにねることになるんですけど・・
それでもいいんですか??っと、変な質問をしてしまいました。

いいですか?でなく、いいんですか??・・と。。

意味深すぎて・・一瞬、きょと~~ん。。048.gif048.gif

私なら、そのまま寝ていたいと思いまして~~♪♪笑053.gif

もちろん~寝ていたい・・ということでしたので~♪

はい~喜んで~っと(^^♪、1000円予算もお安いヘッドトリートメントをお勧めさせていただき、寝続けていただくことになりました~♪

ヘッドトリートメントは、気持ちがいいだけでなく、
ビフォーアフターがその場で鏡をみて、ご本人も~♪
やる側もわかるのがとってもやりがいもあり~楽しい施術です。049.gif

a0087111_21432834.jpg

写真は、明日の選抜メンバーたち。。☆

a0087111_21432981.jpg
スタッフ1号の手荷物検査もOKをいただき(^^♪

a0087111_21432969.jpg
スタッフ2号も、とりあえず真似てみてみる。。(集中力なし。。笑)

a0087111_21433086.jpg
そして、こちらは、ももちゃんメインのお楽しみのための。。グッズ☆


a0087111_21433043.jpg
月曜の支度も完了。
ホーリーフ研修会の・・お楽しみのために・・の資料たち。。

お楽しみ~な予定が詰まっている・・今日この頃です。。うふふ~♪056.gif

今日もありがとうございました。。


さいごに、昼間に大きな地震が中国地方でありました。
まだまだ余震が続いて、不安な夜をお迎えの方もいらっしゃると思います。。
どうぞ被害も最小限でありますように。。072.gif










[PR]
by aroma_holeaf | 2016-10-21 21:41 | つぶやき日記
こんにちは~☆みなさま3連休の方が多いのでしょうか?

我が家は、やまぴいが日曜も祝日も出勤で通常モードです。。
今日10/10は、体育の日~!

昨朝は、雨のおかげで神社のお掃除がなくなり、結局中止に。。
来週は、そこでお祭りがあります。。

そこで、保健委員は、旗をもって挨拶運動をすることに~。

(明日11日も、交通安全の日で旗持ちの日です。。
みなさま、出勤時に黄色の服の方をたくさんみると思いますよ~よろしくです。。)

今までは、地域の行事など・・決められた時間にただいって・・
それでも、なんだかなぁ~・・な~んて思ったりすることも、実のところ多かったですが。。

決められた行事自体の回数や内容は別として・。

その裏方・・大変さを実感する日々です。。

その行事に必要なものの問い合わせや必要なものの準備、人員確保や依頼、買い物、
係の方のお宅へ荷物を置きに行ったり、そこで当日の流れや打ち合わせ・・などなど・・

そして、今度はその日使ったものの管理や片付け法、お礼の品や、活動記録の提出・・など・・

挨拶運動をするって、簡単にいわれても~
なんの引継ぎ資料もなくやっていくって・・ほんと大変なことなのです。。

私、これが本職じゃありませんし・・
けど、やりますよ、ノーの選択がないのですから。。やりますとも!

そんな姿をみてくれている、人生の先輩方・・。

素敵な方々との出会いもあるもので~必ずかけてくれる言葉があります。
中には、反対の・・文句しか言わないような方もいますけど・・(笑)028.gif

まわりまわって、全部自分に(いいことで)返ってくるわよ~♪ 

全部プラスに変換していかないとね~
嫌な人は、いいお手本にして ああならないように・・でいいのよね♪

それに、これがなかったら、こうして私たち話をすることもなかったものねぇ~って016.gif

とっても気持ちよく労ってくださいます。。☆

私の人生のベースも・・これにつきますので・・
笑顔で、ほんとそうですよね~♪って ありがとうございます~っとリセットできたりしてます。。☆

・・ガス抜きも必要ですもんね~♪

とりあえず、今週末のことなので、
準備を両方(保健委員と町内会長)、なんとか金曜にはすべて終えていたいと思っています。

合間合間の時間を上手に~使っていきたいと思います~。

でも、今日はお休み~ゆっくりするぞ!!

明日も~穏やかな一日になりますように。。072.gif
a0087111_08554950.jpg
またまたお花が咲いてた朝でした~るんるん(^^♪








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-10-10 08:55 | つぶやき日記
今日は、申告の時期だけ(笑)年1で足を踏み入れる・・焼津商工会議所さんへ。

面白そうなお知らせをいただき、8月に申し込んでいた・・

ブラックボードPOP講習会☆へ行ってきました。(会員は、無料~♪)

開始10分前にお部屋に到着するも・・あと残り3人のうちにひとりでした。

そのせいか、、受付で、山田さんですよね♪っと顔パス~感激でした~☆


講師の今村先生のお手本をみて・・結構なハイペースで課題を練習~(^^♪

何事も・・基本が大事~っということで!!
a0087111_19581784.jpg
へそまがり加減が・・文字にでてしまう。。

無駄話している暇がないほど・・のペースにて!
a0087111_19581828.jpg
っという感じで、3時間みっちり・・☆

アロマのレッスンではない・・疲れが・・。

お隣のお若い方もそうだったみたいで・・彼女は飲食業だそう~。

また中級編で会いましょう♪っとご挨拶して・・お別れしました。


総勢20数名のうち、第2回目の中級編を申込時にお願いしていたのは・・

ホーリーエ達のテーブルの6名のみでしたが。。(わからず・・とりあえず申込)

続々と申込、みなさんされていました~。


っというのも、次回は、それぞれの仕事に生かせるようなPOP作成・・とのこと。

そりゃ、やりたいですよね~。


ホーリーエは、ご近所の教室をされているお宅の真似をして(おけいこちゅうです・・)みたいな、玄関外におけるものを作れたらと・・思ってたんですが・・もっともっと高度な感じです~。。

今、かなり忙しい時期に重なっての今日の講座でもありましたので、落ち着いたら考えようと思います~♪


明日は、ホーリーエが講師として・・
ホリスティックアニマルアロマのカリキュラムの勉強会があります。。

遠くからスクールに足を運んでくださったり、
兵庫と三重の先生も、スカイプで受講してくれますので、

こちらの準備も・・当日する準備以外は終えてるつもりですが・・
どんな風になるのかな??っと、思ったりして・・。。

夜は、夜で、保健委員の行事があり、食の講座を公民館で21時まで・・。


段取り8割・・じゃないですが、

支度をしながら・・準備の大切さを実感~な日でもありました。。☆

とりあえず・・ゆっくりお風呂につかりたいと思います~おやすみなさい。。☆








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-10-05 21:13 | つぶやき日記
題名が長くなってしまいましたが・・

その・・勉強会を、本日焼津校にて開講させていただきました。

リクエストをいただくことがなければ・・・・でしたが

スカイプでの開講も一緒に体験させていただくことになり、皆様には本当に感謝でいっぱいです。

みな提携校の仲間であり♪
東京と沼津、そして、浜松、横浜から・・ありがとうございました。。☆

このコースそのものがそうなのですが・・
させていただく側が1番学べるコースともいわれており・・

(アロマの養成コースもおんなじですが。。)

その勉強会ですから~、私も、見直しながらの準備期間も学びが多かったです!

素晴らしいから、頑張ったから、今、幸せに思えるから??

そんな自分になったから、させてもらうだなんて・・とんでもありません~。

幸せに上限がないように・・

どこまでも・・優しく穏やかに・・癒され続けたいのだと・・

初心にかえらせていただけました。。

長い・・長い・・旅の中でやっと出会えた探し物・・

これからも大切にできる生き方・・していきたいと思いました☆
a0087111_17555886.jpg
今、わんこの介護を頑張られているお二人は・・スカイプにて♪

終了後、みんなで記念撮影をしました~♪

スカイプに映っている画面をスマホでパチリ~♪


わんこも生きることにただただまっすぐに・・頑張ってくれているとのことです。

明日8月20日は、レオン君のお誕生日~(やまぴいと一緒です~(^^♪)

何気ない日常にこそ、いっぱいの幸せが詰まっていますね~。。☆


そうそう~14日かかる~っと表示されていたお盆にネット注文した椅子が・・

なんと~昨日突然届きびっくりしましたが、おかげで、本日大活躍でした!

スカイプも使えるようになったので・・

ホーリーフ遠方組の*さんも、焼津までこなくっても、

すべてではないですが・・補講などもできるようになりましたよ~。(お待たせしました!)

これから、ちょっとずつ・・流れやブランクを埋めていきましょうね~♪


明日は、・・ちょっと早いオープン日・・9時スタートです♪

今晩は、ゆっくり過ごしたいと思います~。。

今日もありがとうございました。。040.gif053.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-08-19 19:33 | つぶやき日記
夕方から、涼しい風が吹き始めた~焼津です。

明朝6時からの~精霊送りの準備に、町内会長(やまぴい)の代理でいってきました♪

精霊送りって何??状態で、言われるがままに行ってきましたが、ようは、お盆っていうことらしい。。

それにしても準備できている人の・・魚河岸シャツ率高し~でした~♪

知らない人がみたら、こんなシャツきて、テントを張ったりしてて、お祭りの準備にしか見えなかったことでしょう。。くくっ笑♪

a0087111_16063383.jpg

実家の両親は、お葬式だけやってくれればいいで~っと、その後の・・*回忌とかいらない~っといって、永代供養のできるところを、すご~く呑気に調べています~。

そもそも実家近くのお寺さんに30年以上前から自分たちが入る墓地の一区画を買ってあって・・お墓が立ってなくても毎年お金も払い続けていたのに・・手放して本気を見せました!

私たち娘の負担がないほうがいいという思いからで、どこまでも子供思いな・・孫思いな・・形式にとらわれない両親、その思いの温かさがしみました。。

いろんな考え方がありますし。。

何がいいってものではないと思いますが・・。

両親の年齢からいって、形式的なものはやってほしい意向かと思ってましたし、希望に沿うつもりでしたので・・ちょっとびっくりでした~。


話がそれましたが~そんな風で、お盆の準備は、ホーリーエにとって・・やまぴいも長男じゃないので~これからも、ちょっと縁遠おそぉです。


今日も、毎年のことだけど・・
いまいち細かなところまでわからないといって、りんごやお菓子をのせてましたから・・

日常の中で、思いを馳せる・・心を寄せる・・。

長い期間ずっと悲しみに浸りすぎすに・・残された役割を胸に。。送らせていただく。。

故人を思い出して、ほっこりする日常が、何よりの供養・・になるような気がしました~。。☆

そんなことを思いながらの準備でした~。。


さぁ、明日は早起きです~。。プレッシャーです~早く寝よう~(^^♪

最初に書いた題名と内容が全く違うものになってしまいましたが~。。
そのままで~よしとしまぁ~っす。失礼しました~。


明日も、穏やかな一日となりますように。。016.gif












[PR]
by aroma_holeaf | 2016-07-15 18:48 | つぶやき日記
やまぴいのお休みに合わせて、今日からホーリーフも連休に入りました。

お昼すぎに・・明日の31日も、燃えるゴミが出せることがわかり~♪
急に、ホーリーエの片付け魂が燃えはじめました!!

けど、年末は、絶対小掃除!!(しかやれない・・)と思っていたので、
ちょこちょこやってたんですよ~年初めから。。笑♪

カーテンも12月の中旬には洗っておいたし
窓拭きは、この前母がきた時やってくれてたし(ラッキー♪)

換気扇だけやればいいや~っと余裕のつもりでしたが~~

電子レンジや冷蔵庫や食器棚の上や横の狭い隙間の埃まで
(裏側も・・かなりのものでした。。冷蔵庫は動かさなかったけど~)
手をだしはじめてしまいました。

クイックルワイパーのはたきみたいなので、
結構まめにやってたつもりが~つもりだったみたいです~♪

それを見ていたやまぴいはやまぴいで、テレビの裏やDVDレコーダーの配線やら
率先してきれいにしはじめて!!(初めてみる姿だ~)

片付け魂~☆かなりの感染力でした♪♪012.gif012.gif

THE 年末な お掃除日和となった・・連休1日目。。

前回捨てれなかったバックも、結局ず~っと使うことがないので
今年最後のゴミの日・・っと思ったら、ごみ袋にいれれました~。

で・・結局、換気扇掃除は・・明日に持ち越し状態です。。笑。。

a0087111_19245728.jpg

今年のクリスマスケーキ☆ブッシュドノエル☆
焼津グランドホテルさんにて。。☆











[PR]
by aroma_holeaf | 2015-12-30 19:23 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30