タグ:書道シーガールズ ( 6 ) タグの人気記事

今日は、終戦記念日ですね。。
そんな日に、日本から中国へと旅立ったさ~や達。。
とても意味のある日に・・向かったなぁ~っと感じました。。001.gif

県団結式が多目的会議室で行われ~
静岡県の代表として向かう方々とお会いしました~。
みなさんの活躍~日本から応援しています~。016.gif

制服から私服に着替えて~出発です。。
黄色の靴がさ~やで、となりはR♪ ↓↓

自宅から、東名を使って(下りなのでスムーズでした♪)静岡空港までは約25キロ弱。
30分後には、ロビーの中にいましたから・・地方空港~♪やっぱり便利ですね。。016.gif
a0087111_16422746.jpg
来年~卒業式が終わったころ・・
沖縄へ旅行に行く約束をさ~やとしています。。

何かにつけて~沖縄~沖縄~♪っとそれはそれは楽しみにしています~。
(修学旅行にいって、はまってしまったようです。。)

沖縄にいく一番の目的は、平和記念公園にいくこと。。
私たちのおじさんの名前が刻まれた・・慰霊碑を見に行くのです。


子供の頃から、ひめゆりの塔とか、沖縄~っと聞くと・・
切ないような~逃げ出したいような~
理屈ではいい現せないような・・
もやっと・・な気持ちになっていたホーリーエでしたが、

今では、すっかり・・
そういった思いも・・ここ数年で消えていってしまいました。。016.gif

なので~初の沖縄入り。決めました~♪049.gif
とっても楽しみ~。。人の心って、こんなにも変わるものなんですね♪
a0087111_16431276.jpg
おじさんのお骨の変わりに・・
沖縄の真っ白な石が送られてきた日のことを・・
今でも母は、鮮明に覚えているようです。。

それでも昨年まで、口にする機会がなかっただけ・・と
ずっと・・話すことをしてこなかった母ですから・・
母は母で、癒されてきたのでしょうかね。。016.gif

時は、最高のヒーラー。。

先生の言葉が思い出されます。。
とっても深い、いい言葉です。。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-08-15 21:02 | つぶやき日記
今日は、焼津はお祭りです~。
荒祭り。。ただ「荒い」お祭りという意味ではなくって
由来は、とってもきれいな言葉?意味?らしいよと。。聞きました。

肝心な、きれいどころが聞けなかったけど・・
ちょっと気になったホーリーエです。。016.gif

みなさま~素敵な夏休みをお過ごしでしょうか~?


今日は、2ヶ月間~お世話になりました~^^♪の言葉を残して
さきほど・・さ~やが自宅へ帰っていきました。。016.gif

本当にお疲れ様~でした。。
あさっては、いよいよ~静岡空港から上海に飛び立ちます。058.gif

今日は、シーガールズとその家族が集まって・・
ちょっとした会があり、私も声をかけていただいて行ってきました。040.gif053.gif
a0087111_19343531.jpg
ここのところ、ほとんど毎日、顔を合わせていた書道のS先生。。
とっても気配り上手で優しい先生なのが伝わってきました。。

学生時代に私も・・こんな先生と出会えていたらな~
なんて思ってしまったホーリーエですが、
(私も室内だけど書道ガール♪)

さ~やにとっても、その思いが深まった2ヶ月だったようです。。012.gif
人としても・・成長できるきっかけをたくさんいただいた2ヶ月でした。
(毎晩~熱~~く語られました。。)

こうした貴重な経験の裏には・・
たくさんの方が関わって、支えてくれていることを忘れずにね。。016.gif

感謝して、元気に~楽しんできてね~。
16日16:40~と18:45~2回公演。。

さ~やたちがいく日程はすべて・・天気予報は、雨だとか。。笑。

恵の雨かもしれないよ~♪大丈夫さ~♪057.gif056.gif
笑顔で送りだしました。。


来週末は、また泊まりにくるとのこと~なので、(まだ夏休みだもんね~)
上海のお土産話が、今から楽しみなホーリーエです。016.gif

体調も崩すことなく~送りだせて・・
無事、お勤め終了なホーリーエです。。
私も、楽しい2ヶ月でした~。こちらこそ~ありがとう~。。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-08-13 19:32 | つぶやき日記

静岡沖地震から1年。。

静岡沖地震から丸1年。。
今日は朝からニュースで何度も耳にしました。。

我が家での防災対策は、家具やテレビの固定と
玄関に備蓄用のお水とアルファ米と防災ラジオが置いてあります。。
お水は、わんこの分も♪少し多めに用意しています♪012.gif

こういったものを使わないで過ごせることが一番だけど・・
小さな頃から、大きな地震(東海地震)がくる!
といわれて続けて育った私たち世代。。048.gif

慣れることなく~自分達でできることは・・少しはしておきたいと思います。。


今日、トリートメントに来てくださったお客様は、
防災懐中電灯~♪ならぬものを見せてくれました~。
ほほ~~すごいですね~。。関心してしまいました。016.gif

いざ!!使いたい時に電池切れ~の経験をしたことがあるホーリーエ。
いい機会なので、電池チェックだけはしておこうと思いました~。
*さん~タイムリーなお話~ありがとうございました。。040.gif053.gif
a0087111_2247334.jpg
カウントダウン。。最終日~。。
かと思いきや・・あと2日、焼津にいるそうで~笑。。
もうちょっと・・忙しい日々が続きそうです。

さ~やたちも追い込みです~。
なので、今晩は、1時間コースでアロマオイルトリートメント。
思ったより~お疲れちゃんでした。。頑張れ~♪♪
a0087111_22471158.jpg

昨日と今日のお弁当。。

前の晩のおかずをとっておいたり、朝ごはんのおかずを入れたり・・
暑いので、保冷材代わりに冷凍食品をそのままいれて助かっています。

明日は、雨のようですね~。。
いい一日になりますように~~。。057.gif016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-08-11 23:11 | つぶやき日記
土曜日、焼津文化センターで行われた・・書道パフォーマンスです。
6月に結成されたばかりの「シーガールズ」。。メンバーは、6名。

誰もが、映画の書道ガールズのようなパフォーマンス未経験者・・ということもあって、
ご指導してくださる先生方や関係者の皆さんの大きなサポートのもと
放課後、休日と、ダンスと書道の練習を重ねてここまできました。040.gif053.gif
本人達の頑張りも~たくさんありました。。016.gif

夏休みに入ってからも、朝から丸1日、学校へでかけています。
色白だったさ~やも、今はもう真っ黒くろすけ~。043.gif

来週は、いよいよ~本番!上海万博での公演を控えています。016.gif
最高のパフォーマンス~みんなでしてきてくださいね~。066.gif
a0087111_11324816.jpg

今回の上海万博の話を聞いた時から・・
人生って先に何があるか、わからない、、ってそう思ったホーリーエです。

何一つかけても・・今・・はない・・。。ほんと、そうなんですね。。

子供の頃・・雪見遠足の前夜に入院になってしまったことも、
病気で長く入院していたことも、、
幼いさ~やにとっては・・辛かったことでしょう。。

けれど、昨日も なかなかみんなが経験できないこと。。が、
まわりまわって、こうしてくるもんなんだね~~って、
笑っている今が、、とっても幸せに思いました。016.gif


どんなことでも・・目の前にあることを・・

今に、続いている明るい未来があることを信じて・・

あきらめないで・・笑顔でね・・大切にしていきたいものです。。016.gif


県内では、25市町村が参加する中で、
高校生の書道は、シーガルズだけらしいです。。

焼津市のPR~と聞けば、焼津に住んでいる、焼津校でもあるホーリーエ!
応援しないわけにはいきません~~。

な~んてね。。
さ~やだからこそ、応援したかっただけです。(照。。)
a0087111_12285768.jpg
あと二日になったお弁当も~☆ポカリスエットを凍らせるのも~☆毎晩の洗濯も~☆
もう、終わりかと思うと、嬉しいような~寂しいような~だけど、
また、今までのように、フラリと遊びにくることでしょう。。058.gif

一緒に応援してくれた、ペーターこと旦那様にも・・感謝でいっぱいです。
ほんとうに、どうもありがとうね。。

今朝も、車のお見送りの時、振り向きながら、
クララ~~~っと叫ぶまねをしてくれて、ほんと・・おもろい人です。。

私も、応援隊のお勤め終了が近くなって~やっと・・
デジカメに撮る時間の余裕もできました。(笑)
(ほんとは、一度バッグにしまったけど・・思いたって、出してみました~。)

プチ弁当は、さ~やのお友達Rの分。。これも、私なりの応援です~。

普通の毎日~大切にしていきたいと思います~。012.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-08-09 12:35 | つぶやき日記
昨日の夜、レッスンが終わってから、すぐにお風呂にはいって
珍しく~とってもおねむ状態でした。。
ジュニパー片手に・・早めにお布団へ。。

今朝は、7時すぎまでぐっすり寝れて、目覚めもとってもよかったです♪
眠たい時に横になれることも♪ですが、
ただ、よく眠た~っという感覚とも違って
すぐに、ジュニパーがよかったんだ~必要だったんだな~っと確信できました。

寝る時使うことがなかったけれど・・
あまりの気持ちよさに~ジュニパーの芳香浴☆はまってしまいそうです。。016.gif


今日は、11:30~から焼津の文化センターの図書館前で
さ~や達の書道ガールズ(勝手に命名♪)があります。016.gif

8時すぎに学校へ送ったかと思ったら、
9時すぎには、焼津の文化センターへ届け物です。車ですぐだけど・・021.gif

こんな生活も~あと1週間で終わりとなります。。

さ~やも、現実に戻るって感じ~~っとしみじみ~言っていましたが、
お互いに貴重な生活を6・7・8月としていたものだと思います。。

いつもはおっかないお母さんも(笑~姉です)、寂しさを隠せない様子~。

娘は、そんなこと言ったって初めだけ、すぐにケンカになるもん~っと疑いの眼。。

けれど、週末お家に帰るのはやっぱり嬉しそう~で、
わんこにも会えるし~、私も、間に入って優しい潤滑油になれれば~っと
これからも、そんな思いで応援していきたいと思っています~。016.gif

さて~、2階のお掃除をして~シャワーを浴びて支度をします~♪058.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-08-07 09:58 | つぶやき日記
べっちゃんの病院から帰って、午後は富士山静岡空港へ。。
今日は、西へ東へ~移動、頑張りました~。
a0087111_23443977.jpg
7/24・静岡県高等学校書道パフォーマンス合同公演~に
さ~やが参加したのでした。
a0087111_23454463.jpg
焼津の高校なので、漁師町・焼津の夏の風物詩~魚河岸姿でした。
うおがしシャツ、夏場になると日常着で、老若男女が着ているんですよ~。
a0087111_23465792.jpg
演目は、美し(うまし)焼津。
お世辞抜きで~とってもかっこよくて、かわいくて。。

ホーリーエ、最初っから、泣けてしまいました~~。
このために、我が家に下宿して、放課後もお休みの日も返上して
短期間でよくここまで頑張れたな~って、感心しました♪
a0087111_23505927.jpg
隣にいた姉とも、お互い涙声♪♪いいよね~。。すごいね~っと、感動でした。
両家のじーじ・ばーばも~み~んなで~涙・涙でした~。016.gif

担当の先生のご指導にも頭がさがります。
ご苦労も多かったことでしょうに・・
関係者のみなさまにも感謝の思いを送らせてください。。
ありがとうございました。。040.gif053.gif


思いのほか、踊りもうまかった。。
家にいる時とまた違うもんだね~~っと
終了後も、みんなで会話も弾みました~。

明日は、焼津の昭和通り商店街の七夕まつりで
夕方からパフォーマンスがあります♪♪(私は、また行くっ!)

8月の中旬まで、何度かパフォーマンスがありますので~
出来上がりの写真のアップは、それまで控えさせてもらいます~。

何でも一生懸命な姿は、ほんと~いいものです~。
みんな~~~すごくよかったです。。
それにしても~~暑すぎましたが~。。058.gif058.gif058.gif

今日は、いっぱい~嬉しい涙を流した日でした。016.gif

午前は、特別なことを書いてくれたわけじゃないのに・・
旦那さんのメールに、 ありがとうの文字に思いがのっていて、
車の中で泣けてしまいました~。嬉♪

叔母ばかな日々~は、もう少し~続きそうです。。笑。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-07-24 23:56 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30