夜のレッスン~だった*ちゃん。

かなり一日ムシムシ暑かったし~お仕事帰りというわりに
やけにいいお顔をされているなぁ~っと思いました。

っていうか~頬がほんのり赤いし~かなりのリラックス顔♪♪012.gif
気になって聞いてみると~、
黒潮温泉に入ってきました~♪とのこと♪024.gif053.gif

わぁ~納得~。049.gif

朝、家をでる時から準備をして レッスン前にひとっぷろ~♪
きゃ~魅力的です~♪024.gif

焼津に来て早12年のホーリーエですが
いまだ、焼津のしょっぱい味の温泉~黒潮温泉に入ったことがないので
今年こそ~黒潮温泉デビューしたいと思いました~。。016.gif
a0087111_224255.jpg
今日は、暑かったので~冷やし中華~でした。
こんな時期は、ちょっとのお酢の味が体に効く感じです~♪


昼間は、トリートメントのお客様。。
こちらのクライアントさんとは、もう丸2年、3年目になるお付き合いです。
いつも月に1度のペースで、お顔をみせてくださいます。。040.gif053.gif

何だか、焼津のお姉さん的存在で
おいしいお店から救急車の呼び方や防災のことまで♪

あ、わんこのお話も必ずでますね~♪
話題が豊富で、お会いできるのがとっても楽しみなんです。053.gif

そんな中、今は、笑って話せるけどね・・って、ある出来事から、日常が当たり前ではないことを深く実感されたことをお話してくれました。

その出来事があってから、、娘さんも含めてご家族み~んなが、
ここの所、とっても穏やかに・・優しくなってきているかな。。って。012.gif

本当にいい流れになってよかったです。。

ますます素敵な笑顔が輝きますように~♪
そう思わずにいられないお話でした。。053.gif056.gif

そして、そして、初!精油デビュー♪となりました~。

在庫がなくって少々お待たせして申し訳ありませんが、
とっても嬉しそ~なお顔をされていて、私までワクワク~してしまいました。

精油も、とってもお似合いの、私も大好きな香りのひとつでした♪

香りの癒し・・これからもとっても楽しみです~。016.gif053.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-06-30 22:13 | つぶやき日記
GW4日目~みなさんいかがお過ごしでしょうか~ホーリーエです。

朝10時半から、お買い物に。
アリランの詩のマッコリ♪を買いに・・です。(笑)

旦那さん、アリランの詩がマイブームに~。
(コップ1杯程度しか飲みませんけど・・ね。)

ホーリーエは、全くアルコールがだめ。。
見た目と違うんですよ~。012.gif

注射をする時の消毒の脱脂綿の後が、赤く浮き出るほど・・です。
これも、アレルギーのひとつでしょうかね。。

アルコールが嫌いじゃないけど・・
あまり・・美味しく感じないというのも・・ありがたいんです。
おいしいのに飲めないじゃね~。辛いですから~♪016.gif
a0087111_10161432.jpg
↑ 朝ごはん~。
a0087111_1020589.jpg
↑ ばーばからもらったうなぎの白焼きでお昼ご飯~。
うなぎも、今年初~ご馳走様です~。040.gif053.gif

うなぎの取り扱いと美味しい召し上がり方・・が同梱されていてそれ通りに作ってみたら、すんごくうまい~っと喜んでいました。

焼きに入ってから、目覚めるものがあったのか・・?
焼き奉行(旦那さん)が途中からほとんどやってくれました。
自分でやったものは・・いつも以上に美味しく感じることでしょう~♪016.gif

これからも~いろいろやってほしかったのでアゲアゲ&のせのせ~ホーリーエは、かなり下心がありあり状態~~。010.gif

けれど、こんなときに限って~いや、こんな風だからこそ??
焼きの前の美味しくなる工程で、うなぎの匂いが増してちょっと微妙に・・。

食べはじめたら、匂いでテンションは下がる一方~。
め、めずらしく~食欲まで落ちました。。

昔、母の実家では、うなぎの養殖をしていて、幼い頃からなじみのうなぎだけはどこか大丈夫って思っていましたけど・・
子供の頃からうなぎの皮とか食べれませんでしたから。。

今では匂いや香りには、自然と敏感になっているようです。。
a0087111_1039982.jpg
↑ 夕食は、にらとベジハムと冷蔵庫にある野菜炒め~。

匂いといえば~♪
お休みも3日目をすぎると旦那さんの香りがかわりました。016.gif

一番わかりやすかったのが、お風呂の残り湯の匂い。。

言葉で表現するなら・・
アクがなくなって、一晩おいても匂いがしなくなりましたね~♪016.gif

ゆっくり体が休まっている証なんでしょうね~。
よかった~よかった~♪016.gif

この前の伊豆に行った時も、物理的な香りではないと思うけれど・・
ガクッとその土地の匂いが変わったのを、運転しながら体感しました。

窓も開いてないし~ふがふが鼻を効かせて確認してしまいました。

初めて通った道だったけど、まるで、雨の境目を通ったようでした。
こんなにも違うことがあるなんて・・いい体験をさせてもらいました。

エネルギーにも、香りってあるんですよ~。

香りってほんと、深いですね~。056.gif016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-05-03 11:13 | つぶやき日記

プチお出かけの巻き。

昨日、GW2日目・・朝8時30分~♪
東名焼津インターに乗り込んで伊豆までドライブしてきました~。

帰り道は、(下り)になるので・・渋滞を見込んで、
ばーばが助っ人に♪わんこのお世話にきてくれました~。040.gif053.gif

朝わん達が一番最初にご飯を食べて、その次に私たち~。

朝は、いつも食欲のない旦那さん。。
車で食べやすいように、俵型のおにぎりにしてみました。

いらないな~っといいながら、食べ始めたらぺろり~♪012.gif

わん達も、小一時間ほど食休み。
8時には、だんなさんが庭でフリーに遊ばせる係り♪
最近は、べっちゃんがうまく歩けないので、庭の方が都合がよくなってしまいました。

わんこ達が少しでもストレスがないようにして出かけないと・・
気持ちが落ち着きませんから。。
出掛けから、共同作業で気持ちよく~・・ほんと助かりました。

私は、7時に起きたので・・
片づけと洗濯と自分の支度で・・終わってしまいました。。011.gif

昔は、ぷりぷり~031.gif
もっとこうしてよ~、あ~してよ~私だって~って感じで・・
お楽しみが目の前にありながら・・よく喧嘩とかしてましたね~笑。。
a0087111_1154859.jpg
出かけた先は、源泉かけながしの温泉宿、神代の湯さんの日帰り温泉~。

10:30すぎには到着でした~。
いつもより、車も多くて・・みんなお休みなんだね~っといった感じで
途中渋滞もありながらの道中でした。

こちらは、講師仲間のあBちゃんから教えてもらって、
今年は日帰りで・・何度かお世話になっています~。012.gif

きれいなお湯とミスとサウナが気持ちよくて・・
お昼を挟んで2回も入ってしまいました。

タイミングよく~他のお客様もいらっしゃいましたが、ひとり貸切状態~♪
休憩室も畳で、竹の枕が用意されていて♪
風に吹かれてコロコロも気持ちよかったです~♪016.gif

↓ お昼ごはんも、とっても美味しかった♪
ほんと・・贅沢な時間をありがとうございました~。053.gif
a0087111_1155972.jpg
帰り道・・すでに大渋滞~。

たまには二人でゆっくりしてきなさい~っ言ってくれても・・
車の数にあっとうされて・・
お目当てのひもの屋さんすら、今日はやめた・・旦那さんでした。。042.gif

おかげで、夕方には東名沼津インターに乗れたけど、すでに帰省ラッシュの気配~。
途中停まりながらも、SAもいっぱいでしたが、ぼちぼちと帰ってきました。
a0087111_1161382.jpg
夜は、ばーばも一緒にカレー♪
富士SAで買ったお土産のちぎりあげも評判がよかったです~。
a0087111_1162792.jpg
車中はエアコンをつけたほど暑かったですが、雲も多かったので・・
いろんなバーションの天使のはしごが渋滞の中~楽しませてくれました。

富士山もうっすらさん~。

プチお出かけ~のおかげで、GWらしくなりました。。
夜は早々に・・爆睡のホーリーエでした。043.gif
(なので、更新が今日・なのです~。。)
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-05-01 11:47 | つぶやき日記

GWのふつーの1日。。

今日からお休み~。
なんらいつもと変わらない朝が始まりました。058.gif

旦那さんだけは・・いつも睡眠不足ですからね~
起きてくるまでごゆるりと~♪♪な朝でした。

私は、わんこのお世話があるのでね。
どんなに夜遅くっても~眠くっても~
ベティが時間になると、ワンワン♪っと呼んでくれるので起きれるんです~♪
かなり正確な・・体内時計をお持ちのベティさんです。012.gif

旦那さんは、夜お風呂に入ったら朝風呂は入らない人ですが、
今日はなんとな~く新しいお湯で用意しておくと・・
お休みを満喫するかのようにご機嫌で入っていました~。016.gif
そんな姿を見るのも・・嬉しいものです。。
a0087111_2323669.jpg
今朝の朝ごはん~。
別々に食べたけど・・同じメニュー。かなりの定番メニューです。。
a0087111_2324653.jpg
昼食は、バジリコスパ♪
朝食が遅かった旦那さんに合わせて、簡単メニューに。
a0087111_2325825.jpg
夜は、山田の両親からもらった鮭・・をムニエルにしました。

ネットでレンタルのDVD~、開封するとアバター♪でした。やったぁ♪016.gif

午後は、DVD鑑賞~。
それから、わんこと庭で遊んで~(べっちゃんは、一歩も動かなかった・・042.gif
スーパーに行って・・夕飯を作って・・
片付けしながら、明日のカレーを作って。。
旦那さんは、2日目以降のカレーをおいし~っといっぱい言ってくれるので、喜ぶ顔を思い浮かべ作ってしまいました。(私の扱い方をよーく知っている。。)簡単だしね、折角なので作りました~。

こんな感じで、GW初日も・・もうすぐ終わりです~。072.gif

明日も楽しみ~♪な1日になりますように~。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2010-04-29 23:53 | つぶやき日記

精油のおかげ。。

今朝、目覚めて嬉しかったこと。。
心配していた喉の痛みが全くありませんでした。016.gif

いつもより、かなり濃い目に精油を使っていたおかげでしょうか~。
お布団の中で、あぁ・・よかった~。ほんとにありがとう~っと
ほんと、嬉しさがこみ上げました~。

ただ、今日一日は、ちょっと鼻声だったでしょうか~。
ちょっと、みぽりん風。。(声だけなのでね、どうかお許しを~笑。。)

今日も、たくさん精油を使わせてもらって・・元気に過ごせました。
この後も、肩と腰にすりすりして寝ます~。

昼間は、ディプロマ試験にむけての補講と夜は全身トリートメント。
新しいトリートメントベッドの評判がかなりいいです~。053.gif

そして、今日もトリートメントを受けられた方から・・
お褒めのお言葉をいただきました。

JHASのトリートメントって、ほんとすごいですね~って。053.gif

受ける側は気持ちよくって、癒されるのはもちろんだけど・・
トリートメントした人(私)が、施術後、とってもいい顔になるんだもんね~♪って。
毎回、私の顔をみてほめてくださいます~。えへへ~011.gif

も、、もしかして、私、トリートメント前、変な顔してました~?って
聞いてみると、それは大丈夫とのことでした。。ほっ。。012.gif

夜の10時の顔じゃないです~って。
爽やかですよ~って。053.gif
ほんと、ありがたいお言葉に、アロマに出会えた感謝が募ります。

こちらこそ、いつもありがとうございます。。
また、お待ちしております。040.gif053.gif

今日の夕飯は、簡単ラーメン。
野菜を炒めてのっけました。
付属のごま油を最後にまわしかけて、風味もグッドでした。
a0087111_1933555.jpg

こちらは、昨日の夕飯。
喉が痛かったけど、どうしてもあったかいものが食べたくて・・
お豆腐と野菜の豆乳グラタンにしました。
a0087111_1932073.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2010-01-19 23:58 | つぶやき日記

素敵な再会をしました。

今日は、風もなくてとっても穏やかに感じました~。

昨晩から、姪っ子が泊まりにきていて、
ナルニア国物語のDVD鑑賞を楽しみました。
もう、何度もみているんだけど、私も、大好きなんです~。

今朝のごはん。。
我が家は、テーブルが低いので、ほんの少し目を離すと・・
しっぽのある黒いわんこがいたずらするので、
なかなかテーブルでの写真が少ないのです。
(ちょっと貴重なショットかもです~。)
a0087111_8442892.jpg

実は、昨日、素敵な再会をしました。

10月頃から、ウッドデッキで生活していていた
「かまりきのおばさん」です~。

草木がある方へと、何度か移してあげたりもしたのですが、
それでも、また出没してきて、
我が者顔で、よく籐のかごの上に、箱乗りしていました~。004.gif

夫は、夫で、しっかりとその存在に気づいていて
いつの間にか、「かまきりのおばさん」・・と名前がついて
「今日のおばさん情報」を楽しんでいました~。
ほんと人気者でした~^^♪

そんなおばさんも・・
寒くなってきて姿を見かけることもなくなり・・

それが・・昨日~、いるんだもの~。目を疑いました~。

一瞬~、おじさんに見えたことも!!
目を疑ってしまった理由だったんだけど・・015.gif

けど・・やっぱりあの、かまきりのおばさん!そう思いました~。016.gif

めいも、すぐに見つけて近づいて・・
手をシャ~っとあげられて、
やっぱりいつものように・・怒られているようでした。041.gif

かまきりって、、何だかわんこみたいな反応をするっていうか~
意志の疎通ができるっていうか~(そんなわけない~?)
すんごく面白いんだ~って、大発見が多かったです~。

クリスマス☆イブの再会・・
とっても、ハッピーな気分にさせてくれました~。

今日は、残念ながら会えませんでしたが・・

また、きっと・・会える・・そんな気がしています~。

出会ってくれてありがとう。。
ほんと、素敵な言葉だな~って思います。。053.gif
a0087111_845783.jpg

今日のお昼は・・
ご飯が少なかったので、あまりのコーンでかさまし~チャーハン♪

夕飯は、お迎えにきた姉と3人で、
近くの回転寿司をご馳走になりました~♪
回転寿司の最後のしめは、やっぱりフルーツ♪
今日は、メロン~♪をいただきました。

姪っ子には、ブーツのクリスマスプレゼントをしました。
(毎年、あげるわけじゃないですが~)
かなり気に入ってくれた様子に、私もご機嫌でした。

彼氏いない暦17年て・・どうよ・・と言ってましたが・・
そんな風にいっているのも、、何だかかわいくて。。

ベティとめいとおんなじで、
ゆっくり&じっくり・・年をとっていってほしいなぁ・・と
そんな風に思えた・・おば心なのでした。072.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-25 21:30 | つぶやき日記
おはようございます。。
今日は、少し冷える朝でした。
写真の中の、富士山見えますか~?

写真に撮ると小さいですが、
肉眼では存在感があってとってもきれい~でした。
(この前の土曜の富士山です。)

寒くなってくると・・
富士山がきれいにみえる日が増えますね。。
a0087111_10464189.jpg

日曜は、朝から神社のお掃除でした。
これで・・毎年恒例の一年最後の行事も終わりとなって
足取りも軽~く、ご近所さんと帰ってきました。。016.gif

それから、お昼ごはん・・
サラダを作ろうとマカロニをゆでたけど・・
急遽、パスタに変更~♪
マヨネーズから、バジルソースに変えての一品でした。

今日は、朝から頑張ったからね~♪

ちょっと手抜き・・?と聞こえてきそうですが
立派なパスタになりましたよ~。(笑)
a0087111_10464161.jpg

夜は、旦那さんご希望の寒ぶり~。
あじとぶりは、旬の時期がはっきりしているせいか・・
季節感を感じて嬉しそうな旦那さんでした~。
a0087111_8373165.jpg

何が食べたい~?って聞かれて、
すぐに答えられるって、幸せなことですね~。012.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-15 08:50 | つぶやき日記

されど・・マーボー豆腐

a0087111_18561675.jpg
夕飯は、マーボー豆腐。
実は、、案外難しいな~っと思っているお料理のひとつです。

なんだかな~・・山田家の味というか~

毎回、お味も微妙に・・
(いや~すごくの時もあるな~)違うからかな~。。

でも、お味は、季節によってかえたりとか~
それはそれで、あり~!ですよね~。

そうそう~、作っている私が・・そんなどうでもいいこと
考えながら、作っているからなんでしょうね~。

だから、旦那様も・・
私とおんなじようなことを、感じているらしい・・
いや、気づいているらしいですよ~。(笑)

ほんと、思いは、こんな風にも伝わってしまうんですね~。
a0087111_18561672.jpg
最近は、こんな風にお豆腐を大きめに作るのがマイブーム♪です。
(案外手間がかかるんですよ~。)

写真の日付を見たら、ちょうど1ヶ月前。
ブームの始まりでしたね~。この時からです!(笑)

これも、マーボー豆腐っていっていいんだよね?

もしかして・・
お豆腐大きめ~が
我が家のマーボー豆腐の顔になるのかも~。
(今、気づいた次第です。。)

みんなのお宅のマーボー豆腐は、どんなでしょう~。030.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-02 19:32 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30