タグ:コーギー ( 167 ) タグの人気記事

昨日は、本校研修会の日でした。

家の玄関のカギをしめて、車の方に行こうとくるりと体の向きを変えた時に・・
耳にとっても心地のいい音が聞こえました~。。

サラ~パラパラパラ~~♪♪

何~この音~♪♪♪胸が高鳴るほど心地いい~~♪

そう思った瞬間、車の方へ1歩踏みだしている、まだ宙を浮いたままの足首がとっても軽くなりました。

またまた何?

状況が理解できないままでしたが、その足が地面についた時、

それまで、スローモーションのように流れていた時間がピタ!!っと元に戻りました。

それでも、すぐに状況が把握できなかったのですが・・そうなのです~アンクレットが切れていました。

人生初、数珠ブレスが切れました。

ブラックスピネルとパールのお気に入りのものでしたが、これから東名を運転していく私にとって、その前に、ちょっとほかにも寄るところがあり、時間にゆとりはあったものの、気持ちが急いでいたので、いかん、いかん、、気をつけなくっちゃっと切り変えることができました。

クリスタルが通っている中のゴムがかなり茶色に劣化していましたが、ほとんどが通った状態でその場にまるまっていたので紛失もなさそうです。
けど、庭なので後でゆっくり探すこともできるから・・スッキリと出かけることができました。

それに~ゴムの劣化。。
ということだけでなく、あの足首の軽さ!!忘れられない~感動☆彡

物理的な重さとか軽さとはまた違う・・あの感覚~。

今思いだしてもエネルギーって、クリスタルって、ほんと素晴らしい~~っと感動に包まれてしまいます!

ほんと、いい経験をさせていただきました。

実は、先月クリスタル研修の数日前のこと、予約していたトリートメントに、やっぱり本校さんに伺う前に・・玄関のカギをしめて、同じくこの玄関先で・・大切な気づきをいただきましたので、決して偶然だなんて思えないです~。

特に生徒時代からの母校って、何十回、何百回と足を運んでいるところですから。。

エネルギーで繋がっていくって。。

そこに見合ったエネルギーに。。

意識も、エネルギーも正されるのですね。。

初心も、大事。

感じない、気づけていないのが、一番怖いということですから・・

ほんと、クリスタルを身に着けていてよかった!

研修会に行く前に、しかとお勉強させていただきました。。☆

a0087111_11000327.jpg
本日も、お借りした写真を載せちゃいます。

生後まだ2週間弱でしょうか~。。ほんとかわゆいわぁ~癒~(^^♪









[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-08 11:00 | つぶやき日記

天使ちゃん達..★

覗かせてもらっているブログに。。
コーギーの赤ちゃん出産報告がありました~☆

天使ちゃん達。きゃわいすぎます~。
8頭産まれた!!そうです。
a0087111_09174065.png
(お写真、お借りしました~☆ぺこり。)

何度見ても~目じりが下がって、幸せな気持ちになっちゃいますね。。☆

天使ちゃん達もそうですが~
お母さんとなった我が子の子育てぶりも・・
飼い主さんは、たまらなく愛しいだろうなぁ~。。☆

ちなみに・・
我が家の先代のべっちゃんと同じ種類のコーギーちゃんになります♪
 ↓ 安定のへそ天!をどうぞ~!懐かしいな♪
a0087111_09430624.png
わんこだけでなく・・ひとも・・

みんな産まれてきた時は、こんな風にまわりに幸せを運んできたんですよね~♪

今日も、穏やかな1日となりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-07 09:51 | つぶやき日記
出会いU^ェ^U
a0087111_16113106.jpg


a0087111_16113294.jpg


ウェルカム焼津U^ェ^U
a0087111_16113204.jpg


めいちゃんにラブ❤️ゾッコン〜U^ェ^U
a0087111_16113261.jpg


あれれ。??目印が、、
a0087111_16113301.jpg

焼津にきてから、決め手となっていた首後ろの白丸が、、どんどん、、どんどんと無くなっていきました(>人<;)

目印も用事を果たすと、無くなっていくようです、、🐶🐶



[PR]
by aroma_holeaf | 2017-07-31 15:36 | つぶやき日記

今朝のワンズ〜U^ェ^U

おはようございます。
しっとりとした雨の焼津の朝です。

只今、我が家もしっとり〜中☆
a0087111_09002651.jpg
( 左・もも / 右・めい )



こんな姿をみると、、何事もなかったよう。。ですが、、

今日もヒーリング☆

めいちゃんがしっかり歩けるようになるように。。

諦めないで頑張ります❗️❗️






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-04-07 08:54 | つぶやき日記
午前中は、ホリスティックアニマルコースのレッスンでした。

内容が・・自分がまとめたカリキュラムだのに・・

な~んていいことがいっぱいなんでしょう。。

レッスンをしながら、タイムリーな言葉の数々に・・とっても癒されました。。

アロマのレッスンは、こういったことがとっても多くあります。。

Yこりんも、是非是非~ぼちぼちとまとめていってみてくださいね。。

きっと・・また・・今日の私のような経験をされるんだと思います。

1粒で2度おいしい・・どこじゃないでねぇ。。♪

かわゆい・ゆりちゃん(仮名)のお話を*ちゃんにするのも~楽しみだわ♪

またブログにアップしちゃおうかな~。ワクワク~。


今日は、思った以上に冷え込んで、寒い雨。。

ちょっとの距離は、ユニクロのダウンのフードを傘替わりにしてしのぎました。

たためばちっちゃくなるし、雨除けにはなるし~洗えばフカフカするし~

ほんと便利ですよね~。。

明日の予報も・・今日と変わらぬ気温だそう。。

ほんと・・桜が待ち遠しいだぶぅ~。。

おいしくいただきました。。優しい思いもありがとう。。

a0087111_22395800.jpg







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-03-31 22:38 | つぶやき日記
毎朝の日課。。ボーっと朝からたそがれタイム〜。
めいちゃんお気に入りの場所。

今朝も・・何事もない様子でまったり。。☆

な~んて、何かを察しているのか。。目がうつろ・・です。

目は口ほどにものをいう・・人とおんなじです。。
胸の奥が・・チクンとしました。。
a0087111_09212573.jpg


そんな時でも~お日様はのぼるのさ~朝陽がキタ〜🎵
a0087111_09212567.jpg



今日3/30は、めいちゃん、頑張るの日〜。

朝ごはんあげれなくて、ごめんね。。(>人<;)
そんな心境で・・パチリ。。

またこの場所で、まったりしようね~♪






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-03-30 06:15 | つぶやき日記
めいちゃん~まったり~のびきっております。。☆

リラックスの証に、足をベッドの縁にかけてます~(笑)
a0087111_08204112.jpg


ももちゃん、目をあけながら・・寝て・・おります。。☆

(起きたい気持ちは、伝わってるよ~Thanks♪)
a0087111_08204137.jpg







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-03-06 22:03 | つぶやき日記

お宝DVD届く~(*☻-☻*)

ももちゃんお姉ちゃんワンコの・・
ウィッシュちゃんママさんから、素敵なDVDが届きました♪

10月にお会いした時、動画を撮ってくださっていたんですね~。
知りませんでしたので~感激しました~。
あの日が・・よみがえりました。

a0087111_08075521.jpg


ブリーダーさんにもDVDをお送りされたとのことで、
やり取りの中で、ももちゃん達のお婆ちゃんが
まだ元気にしていることを教えてくれたそうです♪

私にも、写真をシェアしてくれました♪

a0087111_09211768.jpg
2016/12/2撮影
カレン母さんの母・ももちゃんのお婆ちゃんのソラちゃん♪

めいちゃんがあと2か月で12歳。。
同じくらいでしょうか~♪

そうそう~わんこも老犬となってくると、
老犬らしさといいましょうか~
子供返りするような~
老犬ゆえの表情になってくるんですよね。。016.gif

穏やかに暮らしてるのが伝わってくるようです。。♪


a0087111_09440511.jpg
で、同じく 2016/12/2撮影
今日も仲良し~引退したゴン吉父さん(半分~笑♪)と、
カレン母さんも一緒に、近況で送ってくださいました。

昨日のHAAY(←笑)の中で、わんこの年齢計算の例題で
ゴン吉父さんの年齢計算をしてもらったばかりでした~♪♪


もう2年以上前になりますが、素敵なブリーダーさんとの出会いに・・

また、兄弟姉ちゃんわんこやそのご家族さん方も・・

同じ空の下、元気にされていることがとっても嬉しく思います。。016.gif

み~んな元気に~ますます幸せに過ごされますように。。053.gif


明日も~穏やかな優しい一日となりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2016-12-03 22:33 | つぶやき日記
おはようございます。。ホーリーエです。
今日は、久しぶりに洗濯物がよく乾きそうなお天気な焼津です~。

ももちゃんの兄弟姉ちゃんご家族の計らいで~
この秋、素敵なシャツが出来上がりました~。

ももちゃんの写真だけ貸してください~なんて言ってくれてたんですが、
我が家も大量買いしてしまいました!(笑)

MOMOちゃんらしい、首の傾け具合がツボです~♪

今度は、口を開けていたほうが笑ってみえていいなぁなんて思ったりして。。☆
a0087111_17592469.jpg
綿好きなやまぴいは、冬でも綿のものしか着ません~。
こだわりの男なのであります!

仕事が電気関係ということもあるのか?
異様に静電気を怖がります。。

フリース、ヒートテック系。。買ってきても、やっぱり無理だそう。。

今回の河口湖のお出かけも~このパーカーでした(^^♪

ホーリーエは、Tシャツをゲット。
またいろんなバージョンがあるのですが、基本家系図系です♪
a0087111_17592570.jpg
右から2番目が・・先日ブログに書いたくろ吉兄ちゃんです。

同胞なのは、ウッシュお姉ちゃんです。。U^ェ^U

こんな繋がりをいただけて・・知り合いというより親戚が増えた感覚で嬉しいです♪

いつの日か・・会える機会ができますことを楽しみにしています~るんるん012.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-28 09:23 | つぶやき日記
こんにちは~☆今日は、リビングの冬支度をしました。

先週やりたかったのですが、できずじまいだったので、今日こそは!!

午前中にホットカーペットカバーとその下にひく銀色のエコシートをパルさんで新調。

やまぴいはご出勤ということもあり~簡単なお昼をたべてから、午後から大掃除~!

終了後は、新しもの好き&ふかふか好きのワンたちが
気持ちよさそうにねております。016.gif
a0087111_16323264.jpg

それから・・昨晩の役員会議でたらふく配布物をもらってきたやまぴい。。

仕訳を明日に持ち越すのもいやだし~っと、見ていたお笑い番組を中断して、よなよな玄関先でやりはじめたホーリーエ。。

なんだか玄関先でブソブソ・・苛立ちすら覚えたのでR~!031.gif

っというのも、ただわけりゃいいってもんじゃない。。
わけちゃった日には、どれだけの電話がなることでしょう。。というものも含まれており~031.gif

a0087111_16323255.jpg

結局、今朝から文章をつくり、蛍光ペンで線を引き、うちにもらった資料をコピーしてつけて、夕方分け終わったところ

町内会長様へ の宛名にわざわざ線をひいたことで、とり方によっては、他の方宛。。とも思われることが判明~!

うそぉ~ん。。
早速、うちの組長さんが違うのはいってたよ~っと、教えてくれてわかったのですが~ が~~~ん。。015.gif 015.gif

正直、全く思いもしなかった・・ホーリーエですっ!027.gif


すべての組に分け終わって帰宅したところだったので、もう白目~をむきそうでした!

けれど、言ってもらえて助かりました~~ありがたい♪

で、どれだけの方がそう思うかはわからないから~っとも、慰めてくれましたが~♪

いろんな価値観、ものの見方が・・本当にあるものですね~。。

あ~残念。。
ブソブソしたつけがこうして返ってくるんだな・・っと思いましたよぉ~054.gif


実際、地域の関わりの中、なにをやってもしっかりと伝わるということがない・・というのをずっと実感しています。

そのうえで、シンプルにわかりやすく・・頭をひねって、ひねって、ひねって、、だったのですが、まだまだ・・修行がたりないようです。。はい。。042.gif

とりあえず~ほかの方はスルーしてくれますように。。と願うばかりです。。笑♪079.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-11-20 16:31 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30