タグ:アロマ ( 649 ) タグの人気記事

こんばんは~☆
今日は、Yこりんのホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースの最終回がありました。

Yこりんの許可をいただいて・・写真をパチリ~。

スタッフももちゃん~しっかりカメラ目線。
いぇぇぇ~~い♪♪っとハイテンション(笑)
やる気満々でした~♪
a0087111_19405278.jpg
(設定を変えてないけど・・写真が大きいような??)

a0087111_19425690.jpg
そっと、、目線でラブ〜注入やで~~(๑>◡<๑)


a0087111_19433567.jpg
ももちゃん、すぐに睡眠学習ならぬ・・睡眠お勤めとなりました。

ほとんどYこりんの足元で過ごしていました。
それなりに・・考えがあったようです。。(笑)

私も、最終回ということもあり、自分の言葉を・・自分の耳で聞かせていただいて・・

沢山のことが胸に響いていました。

レッスンって本当にありがたいです。

Yこりんもお疲れ様でした。。
頑張ってレポートまとめてくださいね。。

プライベートにも変化がでてきたご様子。。
今は、結論よりもいっぱい楽しむことが1番です(^^♪

笑顔が1番~(^^♪






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-14 20:00 | つぶやき日記
177.pngホーリーフ研修会の日程変更のお知らせ177.png

*昼クラス(10:30~)・10/20(金) / 11/17(金)

夜クラス(19:00~)・・10/23(月) / 11/17(金)

*12月開催予定あり

a0087111_15353180.jpg

177.png注文締切日・・9/19、10/3、10/17

177.pngクリスタル補講日(10:15~)・・9/30、10/13

どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-11 22:56 | 生徒さん用・ホーリーフ通信
昨日は、本校研修会の日でした。

家の玄関のカギをしめて、車の方に行こうとくるりと体の向きを変えた時に・・
耳にとっても心地のいい音が聞こえました~。。

サラ~パラパラパラ~~♪♪

何~この音~♪♪♪胸が高鳴るほど心地いい~~♪

そう思った瞬間、車の方へ1歩踏みだしている、まだ宙を浮いたままの足首がとっても軽くなりました。

またまた何?

状況が理解できないままでしたが、その足が地面についた時、

それまで、スローモーションのように流れていた時間がピタ!!っと元に戻りました。

それでも、すぐに状況が把握できなかったのですが・・そうなのです~アンクレットが切れていました。

人生初、数珠ブレスが切れました。

ブラックスピネルとパールのお気に入りのものでしたが、これから東名を運転していく私にとって、その前に、ちょっとほかにも寄るところがあり、時間にゆとりはあったものの、気持ちが急いでいたので、いかん、いかん、、気をつけなくっちゃっと切り変えることができました。

クリスタルが通っている中のゴムがかなり茶色に劣化していましたが、ほとんどが通った状態でその場にまるまっていたので紛失もなさそうです。
けど、庭なので後でゆっくり探すこともできるから・・スッキリと出かけることができました。

それに~ゴムの劣化。。
ということだけでなく、あの足首の軽さ!!忘れられない~感動☆彡

物理的な重さとか軽さとはまた違う・・あの感覚~。

今思いだしてもエネルギーって、クリスタルって、ほんと素晴らしい~~っと感動に包まれてしまいます!

ほんと、いい経験をさせていただきました。

実は、先月クリスタル研修の数日前のこと、予約していたトリートメントに、やっぱり本校さんに伺う前に・・玄関のカギをしめて、同じくこの玄関先で・・大切な気づきをいただきましたので、決して偶然だなんて思えないです~。

特に生徒時代からの母校って、何十回、何百回と足を運んでいるところですから。。

エネルギーで繋がっていくって。。

そこに見合ったエネルギーに。。

意識も、エネルギーも正されるのですね。。

初心も、大事。

感じない、気づけていないのが、一番怖いということですから・・

ほんと、クリスタルを身に着けていてよかった!

研修会に行く前に、しかとお勉強させていただきました。。☆

a0087111_11000327.jpg
本日も、お借りした写真を載せちゃいます。

生後まだ2週間弱でしょうか~。。ほんとかわゆいわぁ~癒~(^^♪









[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-08 11:00 | つぶやき日記
クリスタルヒーラー養成コース。
毎年蓼科で開催されて・・早16回目となりました。

先生のブログからお写真をお借りしまして。。
総勢300人以上の参加で、熱気ムンムンでした♪
a0087111_09355347.jpg

ホーリーエは、JHASアロマセラピスト資格取得後に、
蓼科での開催となった第3期クリスタルヒーラー養成コースからデビューしました。

幼稚園の頃には、ぽっけに石をいれて帰ってくるので、よく母から・・
石は怖いのもあるから、勝手に持ってきちゃ~だめだよ!とよく言われたものです~。

ふーん。石が。。なんでっ(ピスタチオ風)??っと、当時思ったように思いますが・・

いつしか、石は怖いもの・・っと心に根付き、安易に手にしなくなったように思いますし、大人になって一切買ったことがありませんでした。

(だって、怖いものだったら・・ほんとおっかないし~。。)

ただ、実家の下駄箱の上には、小さな石がいくつか置いてあったので、幼稚園の頃からそれを見つめたり・・磨いたり・・。おにぎりサイズの蛍石は妙にお気に入りで(今でも~♪)家に帰るとまずは目にして、今でいう、癒し・・の感覚を楽しんでいたように思います~。

そして、今でも、玄関扉を閉める時、開ける時、必ずクリスタルに焦点をあわせて、しっかりと見てしまいます~♪

ちょっと、石に対しては、慎重派のホーリーエでしたが(笑)、何の迷いも疑いもなく~JCHSのクリスタルヒーラー養成コースは、惹かれてほんと習いたかったです。

精油もそうですが、クリスタルのない生活も、今は、本当に考えられません~。

今回のコースの最後に・・

快く送りだしてくれている大切なご家族に、
最大限の感謝を送ってくださいね。。っと、ゆりあ先生は仰いました。

本当にその通り。。改めて胸にドスンと入りました。

この皆勤賞の重みは、感謝と共に・・深い喜びでもあります。。

今の気持ちを忘れないで・・来年もお里がえりができますように。。

大切に過ごしていきたいと思います。

今年も開催してくださって、本当に本当にどうもありがとうございました。


今日までお休みをいただいているホーリーフではありますが。。
取り急ぎ~ただいま~のご報告となります♪♪

メールの返信が遅くなってしまっている方、ごめんなさい。。

今日も、穏やかな一日となりますように。。☆


写真をお借りした・・先生のブログ~♪ ↓↓










[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-30 10:35 | つぶやき日記

072.gifトリートメント・カウンセリングの空き状況です。 
  完全予約制となっております。

  お電話、またはメールにて (aroma_holeaf@excite.co.jp)お待ちしております。



072.gif営業時間・・10:30~21:30

 

 a0087111_1513326.jpg

随時更新を心がけておりますが、


下記以外の日程でも空いている場合がありますので、

お気軽にお問合せくださいませ。。040.gif 056.gif




☆ 10:30 / 13:30 / 19:00 ☆


  27(水) ✕ / 〇 / 〇
 ・・・・・・・・

~10月~
   4(水) ✕ / 〇 / 〇
 ・・・・・・・・

  12(木) 〇 / 〇 / ✕
 ・・・・・・・・

  18(水) ✕ / 〇 / ✕
  20(金) ✕ / ✕ / 〇
 ・・・・・・・・  

  23(月) 〇 / 〇 / ✕
  25(水) 〇 / 〇 / ✕
  27(金) ✕ / ✕ / 〇
 ・・・・・・・・

  30(月) 〇 / 〇 / 〇

 ・・・・・・・・
  


  
 072.gif留守電にご連絡先を残してくだされば、おかけ直しさせていただきます

++ レッスン&施術中は留守電になりますので、ご迷惑おかけいたします ++


072.gif焼津駅&西焼津駅まで車で送迎します(ご予約時にお伝えください)

++ 当日ご希望の場合、前後のスケジュールの関係でお受けできないことがありますこと、ご了承ください ++ 040.gif040.gif


058.gif058.gif  お気軽にお問合せ&ご予約をお待ちしております  058.gif058.gif






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-24 18:34 | 予約状況
今日も、体感以上に暑い一日でしたね~。

やっと・・免許の更新も行ってこれました♪

ここ数回、ゴールド免許のホーリーエです。

昔じゃ考えられないほど・・安全運転でおとなしくなりましたよ。。にひっ笑☆
a0087111_17460056.jpg
そして・・昨日は、マイバースデーでした。

生徒さんや友人、身内からも電話や温かなメールや贈り物をいただいて・・
私って、ほんと幸せものだなぁ~って、つくづくと思いました。

みなさま~こちらこそ、本当にありがとうございました。。

夫のやまぴいからは、花束とメッセージカードをもらいましたって・・そういうことにしておくね~♪っと、毎年笑いあうのも恒例になっていますが。。

ありがとうございます~また1年仲良く~お願いします~っという挨拶が・・何よりのプレゼントにも思います。(ぶつ(物)は、別の日で♪♪)

今年は、ももちゃんの妹はいつくる~?っと聞いてみると・・

ももがまだ・・お姉ちゃんになれないって、ももが!言ってるよ、とのことでした。。

そうでした~。

夕方、動物病院に爪切りと肛門腺しぼりをお願いしに行ったら、待合室にも聞こえるほど必死にひなり声をあげているわんこの声が聞こえるなぁっと思っていたら・・まさかのももちゃんでした~普段聞いたこともない声!!

やまぴいと目を合わせ、苦笑いでした。。。

性格が変わったのか。。
ほんとに痛かったのか??
ももちゃんのみぞ知る・・のですが、

あんな大騒ぎするうちは、お姉ちゃんにはなれーない、とのことでした~笑。。

今年は、めいちゃんがいなくなったせいか・・
焼津の花火大会の音も、家の中で怖がってビビりまくりな、ももちゃん。。初姿でした。

環境が変わると、人格ならぬ犬格も・・かわってくるようです。
ももは、めいが大好きだったもん~♪

めいちゃんは、ももちゃんが来て、胃腸がとっても元気になって、体が一回り以上、大きくなったほどでした~(^^♪

めいちゃんにとっても、ももちゃんの存在は大きかったのでした!!
輝かしい☆彡懐かしい思い出の一コマです。


ホーリーフは、30日までお休みをいただきます。。

ブログは、ゆっくりペースで、書かせていただきたいと思っています。

みなさまも、体調を崩されませんように。。お過ごしください。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-24 18:34 | つぶやき日記

トリートメントDAY~☆

ここ最近は、いろんな種類のラベンダーの精油に癒されています。

中でも、スッキリ系のラバンディンスーパー☆彡

部屋を移動して、リビングに入った瞬間の・・残り香までも・・
あ~~気持ちいい~~♪って、口角が上がってしまうほどです。

香りの分子が少なくなっても、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるだなんて・・本物の香りって、すごいな~って思います。

必要な香りって、その時々で・・違ってきて、嗅覚にダイレクトに働いてくれます。

玄関は、スパイクラベンダー。
ラベンダーフランスに・・ラベンダーブルガリア・・
ディフューザーブレンドの、ラベンダーも好きな香りです。。☆
a0087111_16513925.jpg
いい香りだわ~~っとにんまり~癒されつつ・・今日は、1日トリートメント三昧でした。

午前は、背中のアロマトリートメント&クリスタルスペシャルセッション
午後は、フェイシャルと思いきや、クリスタルスペシャルセッション
夜は、クリスタルのエッグを使ったトリートメント。。

今日も一日~いい汗っ(^^♪かかせていただきました♪

こんな日は、合間、合間の家事も、タイミングよく~もりもり~と、元気にやれるのも不思議です。

13時過ぎの~ゲリラ豪雨の前に、洗濯物もしまえて~(すごい風と雨で、屋根付きのベランダにでて、ももちゃんとしばし鑑賞しました~)

そんな雨の前に、ももちゃんもおトイレにも行けて~それに、見るたびにキラキラお目目でかわいくって~(相変わらず親ばか~☆)、元気に楽しそうにしていて、ほんといい一日に思いました♪

今日もみなさま~お越しくださりありがとうございました。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-18 22:12 | つぶやき日記
今日は、スクールの*ちゃんのフェイシャルトリートメントの補講を2レッスンさせていただきました。

モデルさんのご協力、☆ちゃんも、本当にどうもありがとうございました。
おさらいになりますので!!っと、研修ノートも持参してくれていて・・さすがだわ~っと思いました。

生き方がそのままでるって言われているフェイシャルトリートメント。。

自分では、普通~にやっていると思っていたことが崩れる瞬間があったりして、目からウロコで、大きな気づきになりますよね~。

私も、毎回思いますもん~♪
一人じゃ決して気づけないことなので、ほんとありがたいですよね♪

やる側が癒されていてこそ、いい施術ができるものです。

呼吸を深くして、余計な力を抜くことで、
心と体にプラスに影響してくれること、間違いなしですし・・

それがそのまま、受け手の方へも心地よく伝わっていくのだと思います♪

スキルアップ☆彡お互いに励みましょうね~るん♪


a0087111_20463253.jpg

明日は、お休み~ホーリーフです。

みなさまも、素敵な連休をお過ごしください~☆

焼津の荒祭り~始まりましたね~☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-12 20:45 | つぶやき日記

お暑〜ございます!!

こんばんは~☆
今日は、一番暑かった・・のではないでしょうか~。

夜も熱帯夜だそうです。
エアコンさま、さまで、本当にありがたいです。

夜のレッスンにいらした生徒さんも・・
ふうふう言いながら、頑張ってきてくれました!

車の外気温の表示が32?34?度とか言ってて、
もうそれだけで気が遠くなりました。。

レッスンは、今月末に行われるクリスタルヒーラーコースにむけてのスキルアップ編でした。

たくさんの気づきがあり、私も初心に返らせていただきました!

いいレッスンをどうもありがとうございました。

a0087111_22435384.jpg

今年は、やまぴいも・・週末限定で7月初旬から空調服を着ています!
写真がその服で、丸いのがミニ扇風機がふたつ☆彡

見た目は、長袖のジャンパーで
スイッチを入れると・・まぁ、なんということでしょう~。

この人・・服がパンパンだわ♪な見た目になるのですが~
そのジャンバーの中は、風が循環するしくみです。

首回りや手首や指先に、風が流れ出るので、
背中もべったりせずで、全然違うらしいです。

まさか、8月もこんなに暑くなるとは思ってなかったので・・
いい買い物をしたんじゃないでしょうかね♪

電気やバッテリーの存在って、本当にありがたいですね☆彡

明日もいい1日になりますように~☆







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-09 22:43 | つぶやき日記
かわいいスリッパでしょ♪

こちら~クライアントさん用となっておりますが、

ももちゃんは、そんなの関係なしに~

いぇぇぇぇぇぇ~~い♪と、パクパクと咥えて走り回ります。

これって、我が家の伝統芸でしょうか。。泣。

調子にのってももちゃん・・なでなで~かわいがってくれる(。・ω・。)ノ♡クライアントさんのハンケチ~までゲットして!!

もぅ~~しっかりと人を見てますよ。。

笑ってくれるのがたまらなく嬉しいそうだもん、、

すぐにお返ししたものの、もうほんとに!ごめんなさいでした。。

ご長寿・HNちゃんを見習って、もんもちゃんもおりこうさんを目指します♪

お越しくださり、メールもありがとうございました。。☆

a0087111_07464903.jpg
スリッパ~結構な頻度で洗っていますが、なかなか丈夫です。笑。

緑とオレンジ色といえば、昔の東海道線カラー☆彡

お茶とミカン色、ほっこり・・しますです。







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-04 21:45 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30