タグ:つぶやき ( 951 ) タグの人気記事

今日は、お世話になっております焼津商工会議所さん主催の・・筆ペンPOP講座へ行ってまいりました。

筆ペンを使いながらもPOP調。。これに惹かれて申込しました!

まずは、書道や絵手紙とは違った筆使いの説明をうけて(POPのルール・基本)、それから先生のお手本をライブで見せてもらって、いきなり筆ペンで線や数字、文字を練習していきました。

ほそーい線を引くだけのことが、いきなり難しかったです。

その後は、本日のメイン。自分でこんな風にチラシを作りたいな♪と考えていったものを、ご指導に沿った形に当てはめつつ下書きを考えて・・考えて・・で、時間終了~~~!っとなりました。(全1回ですので、ほとんどの方が下書きまで・・)

清書は、落ち着いて自宅でやってくださいね。。っとのことでしたが、一晩たったら絶対忘れる~‼と思って、夕食後に書いてみました。

a0087111_20504697.jpg
THE・・ざんねん・・。

スペースが足りない??なんて思っていたら・・

ホットストーソ(SO)・・に~~。書道風の、はらいまで出現!

ま、下書きなしですから~~自分的には上等ですかね~(笑)
←もう1枚描く集中力がないともいう。。

a0087111_20504559.jpg
こちらは、練習~。
この・・クルクル数字~好きだわぁ~(^^♪

実物より・・写真越しの方がうまく見えるのはなぜ??(笑)


自称、文房具好き♪

そして・・文字を書く紙の質感も・・子供の頃から変な好みがあり♪

手への触感や筆圧などなど・・いい癒しの時間となりました♪

お世話になりまして、どうもありがとうございました。。ぺこり。。






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-20 20:50 | つぶやき日記

秋の気配(^-^)/

こんばんは~☆朝晩は、めっきり秋めいてきましたね~。
今朝は、肌寒くて目が覚めたほどでした~。

写真は、新しく仲間入りしたブレスのラリマーです。
念願のラリマー(^^♪

いっぱいお仕事をしてくれたので。。
色が薄く抜けてしまいました。。(ごめんね。。)
ここ数日、浄化していてお休み中です。

それだけ、ナイスなタイミングでゲットできたと思っています♪
ほんと~奇跡の出会い~♪癒されています♪
a0087111_22475422.png

今日のお昼に・・厳正なる抽選の結果・・落選のお知らせが届きました。

第6希望まで出したのに全滅。。。お友達も~。

観光を兼ねてコンサート♪♪
やまぴいにもOKをもらってた分、がっくり・・でした。。

さて、まずは、やることをやって(お仕事や家の片付け〜^ ^)、また申込のチャンスを待とうと思います~。

日々、お楽しみの人参の方が多い気がしますが~(笑)

幸せなことさ~☆ありがたいさ~☆

なんくるないさ~☆がんばるさ~☆

明日も~いい一日になりますように~☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-04 22:47 | つぶやき日記
昨日は、ありがたいことに。。

知り合いの方から、ホーリーフにいってみたい♪っと連絡があったということで・・
遠方からわざわざ・・JHASの仲間の方が一緒にスクールにいらしてくださいました。

最初に宣伝してくれていたのも、彼女。。
私は、直接面識もない頃なのに・・本当に感激でした。
もう、2年ほど前らしいです。。

そんな前からだなんて、驚きとともに・・本当に感謝でいっぱいに。。☆

その知り合いの方は・・大村中学校のところの、お弁当屋さんまでもいかないほどの距離の方でした!

ので、昨日は、歩いていらっしゃいました♪

どこかでお会いしたような・・
初対面なのに、ん~どこでお会いしましたっけ??というような
懐かしさというか、親近感いっぱいの方でした♪

*ちゃん♪そして、@さん。。
お越しくださり、お会いできて本当に嬉しかったです。

@さん、是非またお気軽にご連絡いただけたらと思います。

そのまえに、ウェルシアでお会いしそうですね~(笑)
本当にどうもありがとうございました。。☆

a0087111_21461569.png
そして・・宣伝といえば・・

突然~あれ?同じ匂い(アロマの精油の香り~)がする!!といって、

焼津の有名なモンブランを売っている、
じゅ*ぶ*うさんの店員さんに店内で声をかけられたことがあります♪

じゅさん)知り合いと同じ匂いがするんだけど・・もしかして、塩津の人??

私)え??え????(塩津の人ですが。。)

じゅさん)マッサージにいくといいよって、教えてもらってるんだけど・・10年くらい前から~(笑)ほんとに行きたいんだけどね!!(っていってくれましたよ~)

私)え??え????・・・・(驚きでなにもいえない~~)

ほんと~もう~これには、びっくりでした!

完全にオフモードで、ひとりにやけてケーキを選んでたんですもん~♪

看護学生の頃、バイトをしていたという*ちゃんと、
その当時一緒にお勤めされていた*さんが、今ホーリーフの長い長いお付き合いになるクライアントさんなのです。

みなさんのおかげで、私が知らないところで宣伝してくださっていて、本当にありがたいです。

人とのご縁、大切な見えない糸でつながっているんですね。。☆


それにしても、匂いでって。。素晴らしいですよね。。
人気のケーキ屋さんですから、やっぱりさすがだな~って思いました。


ホーリーフではなく、塩津の人?っていうのは、
新鮮でじわりじわりと後になって、ツボにはまっていきました!!

そろそろ・・来ていただけますように~と思っていますが~笑!

そんなことを思いだして、昼間、モンブランの予約しちゃった♪うふ♪

私が・・会いに行きます!(笑)


だいぶ涼しくなりました。。

雨の夜。。湿気がなくて過ごしやすいです。。

明日も、穏やかな一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-01 21:48 | つぶやき日記
日中は、風もあって~おもしろいほど洗濯物がよく乾きました。
おかげで洗濯日和とばかり、
シーツやタオルケットまでいっぱい洗って、気分爽快でした~。

夜は、ムンムン~まとわりつくような空気になって、
玄関でお客さんとちょっと話しをしてるだけで、汗まみれでした。。笑♪

a0087111_22382445.jpg

そろそろ・・研修の準備が気になる時期になりました。

クリスタル達を見ても、とっても興味深くてかわゆく感じます。

キラキラと輝きが増している子がいるかと思えば~

お疲れでカスカスしちゃっている子もいたりして~

(浄化したばかりだのに、どうしちゃった?と、突っ込みをいれてみる~笑)

人とおんなじだな~って。。

その背景(お疲れの理由)がわかるから・・妙に愛しくも感じたりして。。

生きている・・って、こういうことなのでしょうね。。

いっぱいのありがとう~の思いと共に。。

元気になるから大丈夫だよ~っと、
また浄化をして・・研修行きのメンバーにいれてあげました。


ざっくり準備できることをすると、なんとな~く安心しちゃうけど・・

ざっくり準備できない準備こそ、ちゃんとしないと~時間ばかりかかっちゃいますよね~。

最後の詰めっていうんでしょうか。。そこが肝~大事!だったりしますよね。


そうそう~今年は、東京土産でいただいた・・
横浜のクッキー♪の空き箱にピラミッドがいい感じで入りました♪

そのまま施術の時にも、使えそうです♪Thanks!


参加される生徒さん方へ・・

すべてのクリスタル、できる限り浄化をしてお持ちくださいね~。

道中の車内。。想像してみてね。。ふふふ・・笑。






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-25 22:34 | つぶやき日記
今日も、体感以上に暑い一日でしたね~。

やっと・・免許の更新も行ってこれました♪

ここ数回、ゴールド免許のホーリーエです。

昔じゃ考えられないほど・・安全運転でおとなしくなりましたよ。。にひっ笑☆
a0087111_17460056.jpg
そして・・昨日は、マイバースデーでした。

生徒さんや友人、身内からも電話や温かなメールや贈り物をいただいて・・
私って、ほんと幸せものだなぁ~って、つくづくと思いました。

みなさま~こちらこそ、本当にありがとうございました。。

夫のやまぴいからは、花束とメッセージカードをもらいましたって・・そういうことにしておくね~♪っと、毎年笑いあうのも恒例になっていますが。。

ありがとうございます~また1年仲良く~お願いします~っという挨拶が・・何よりのプレゼントにも思います。(ぶつ(物)は、別の日で♪♪)

今年は、ももちゃんの妹はいつくる~?っと聞いてみると・・

ももがまだ・・お姉ちゃんになれないって、ももが!言ってるよ、とのことでした。。

そうでした~。

夕方、動物病院に爪切りと肛門腺しぼりをお願いしに行ったら、待合室にも聞こえるほど必死にひなり声をあげているわんこの声が聞こえるなぁっと思っていたら・・まさかのももちゃんでした~普段聞いたこともない声!!

やまぴいと目を合わせ、苦笑いでした。。。

性格が変わったのか。。
ほんとに痛かったのか??
ももちゃんのみぞ知る・・のですが、

あんな大騒ぎするうちは、お姉ちゃんにはなれーない、とのことでした~笑。。

今年は、めいちゃんがいなくなったせいか・・
焼津の花火大会の音も、家の中で怖がってビビりまくりな、ももちゃん。。初姿でした。

環境が変わると、人格ならぬ犬格も・・かわってくるようです。
ももは、めいが大好きだったもん~♪

めいちゃんは、ももちゃんが来て、胃腸がとっても元気になって、体が一回り以上、大きくなったほどでした~(^^♪

めいちゃんにとっても、ももちゃんの存在は大きかったのでした!!
輝かしい☆彡懐かしい思い出の一コマです。


ホーリーフは、30日までお休みをいただきます。。

ブログは、ゆっくりペースで、書かせていただきたいと思っています。

みなさまも、体調を崩されませんように。。お過ごしください。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-24 18:34 | つぶやき日記
今日は、山の日・・なんですね~。
いつの間にか増えていた祝日♪

けれど・・我が家は、祝日は関係なく~
いつもの朝のスタートで、通常モードで始まりました。

お盆休みも重なって、道もスーパーも混むだろうな~っと思って
スーパーにはオープン時間にいくことに~。

ネットでオープン時間まで確認して~(9:30!)

なんだかんだと、到着は10時前でしたが・・
タイミングよく停めれたものの
すでに駐車場、いっぱいやないかぁ~いと、ひとりつっこみしたほど(笑)

この時間で混んでる~??
帰る頃には、またまたどんどん人が来て・・今日は大繁盛なご近所のスーパーでした。

テレビで帰省ラッシュの様子が映りますが・・そりゃ混むだろうなぁって・・つくづく思いましたワン。


明日も営業ホーリーフです。

みなさま・・素敵な夏休みをお過ごしください。。☆


a0087111_20403798.jpg
夕日を見にいった帰り・・の懐かしい写真が目にとまりました♪

ぽつりぽつり・・と灯りがついて。。

夏っぽいけど、春の夜のはじまり。。(BY竹富島)






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-11 21:27 | つぶやき日記
昨晩、クリスタルのレッスンで生徒さん方のレムリアンをみて~
今朝は早々に、MYクリスタルの浄化をしたくなりました♪

とりあえず・・トレイに乗る分だけの選抜メンバーを移動!
なんとな~く、写真をとってみてみる~。(浄化前)
a0087111_20505554.jpg


こちらが浄化後です。↓
ひとっぷろ浴びて~♪淀みが取れてやっぱり違います!

それに、同じサイズのトレイなんですけど。。
なんか、ギュウギュウに見えますよね~♪
これには、ビックリ♪
a0087111_20505635.jpg


先日届いた名前シールを貼りました♪
研修の準備が着々と~うふっ♪
a0087111_20505658.jpg







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-10 21:38 | つぶやき日記

夏といえば~(ᵔᴥᵔ)

自然の香りのペパーミントが虫よけにいいって、
最近よくテレビで見たり聞いたりします。

だからって、精油を腕にそのまま塗ったりしちゃ~Oh~No~ですよ~。
(腕に塗ってましたよぉぉぉぉ。。恐)

まずは、アロマランプに数滴垂らしてみてください。

今日みたいな・・湿気がある・・ムンっとした日には・・
特にミント系がおすすめです。

他には、レモングラス、アンビエンス、安定のラベンダーなどなど。。
我が家では、爽やかな香りを好んでよく使っています。

体には、アミジェルに・・ジャーマンカモミール、アトラスシダー、ユーカリ、ラベンダーが今は多いかな。。

首や肩にスリスリすると、朝からスッキリ~目覚めがいいです~。


そして~夏!のお楽しみといえば~やっぱり枝豆~♪

チョキチョキすると、子供の頃を思いだします。
(昔の枝豆は、もっと毛深かったよね~。)
a0087111_20190131.jpg


そして~新調したすだれ越しの青空~♪
a0087111_20050855.jpg
夏~☆幸せだな~~って思える瞬間☆彡

日常にたくさんありマッスル~~166.png






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-08 20:18 | つぶやき日記
こんばんは~☆今日は、朝から台風情報が気になりました。

日中、出かける予定があったのですが・・ドンピシャで予報と重なり・・

スムーズに帰宅できなかったら・・ももちゃんの夕飯どうしよう・・っと嫌な予感まで。。

時間になったら、ご相談の連絡を~っと思っていたところ、

時間よりも早く、台風だから・・と、私を思って変更のご連絡を先にいただきました。

行きはよいよい~♪帰りは・・・だったので、本当にありがたくて。。♪

本当に助かりました。。どうもありがとうございました。

別の日に伺わせいただけることも、とっても楽しみにしております♪

a0087111_22282714.jpg
夕方には、突風でトラックがひっくり返ってしまうニュースも目にして・・
家の中にいても、レンガが飛んできてケガをされたり・・と、

雨だけでなく、風も、、自然現象の大きさに・・ビックリしてしまいました。

なんでも・・激しいということは・・おっかないことに繋がりますね。。

これ以上の被害がでませんように。。☆

明日もいい一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-07 22:22 | つぶやき日記
かわいいスリッパでしょ♪

こちら~クライアントさん用となっておりますが、

ももちゃんは、そんなの関係なしに~

いぇぇぇぇぇぇ~~い♪と、パクパクと咥えて走り回ります。

これって、我が家の伝統芸でしょうか。。泣。

調子にのってももちゃん・・なでなで~かわいがってくれる(。・ω・。)ノ♡クライアントさんのハンケチ~までゲットして!!

もぅ~~しっかりと人を見てますよ。。

笑ってくれるのがたまらなく嬉しいそうだもん、、

すぐにお返ししたものの、もうほんとに!ごめんなさいでした。。

ご長寿・HNちゃんを見習って、もんもちゃんもおりこうさんを目指します♪

お越しくださり、メールもありがとうございました。。☆

a0087111_07464903.jpg
スリッパ~結構な頻度で洗っていますが、なかなか丈夫です。笑。

緑とオレンジ色といえば、昔の東海道線カラー☆彡

お茶とミカン色、ほっこり・・しますです。







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-04 21:45 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30