タグ:お気に入り ( 88 ) タグの人気記事

さ~やから興奮のメールが届きました~。

エクザイルにいそうじゃんね~??(髪型がだよね??・・笑)
キングカズにも似てるよね~?(マフラーの巻き方がだよね・・笑)

下の写真は、幼い頃のさ~やと兄ちゃん・・。
そして、右下のイケメン~風は、若き日の父!

頑固一徹で、星ヒウマの父のような父でもありましたから~(ほんとに!)
父らしいわぁ~=眉間のしわとか~笑。。
私なら絶~~対、選ばない人だわぁ~とおもわず苦笑いでした~。(←さやとは、逆の気持ち~)

けれど、どこで・・どう・・変ってしまったのでしょう~笑♪
今の父の方が、いい感じです~!
81ちゃい!イキイキ元気に活動的です~

只今、実家も片付け中らしいです~。。
私も、衣替え~そろそろしよ~っと♪

今日も、お楽しみな1日となりますように。。016.gif

a0087111_20164009.jpg













[PR]
by aroma_holeaf | 2016-04-23 09:55 | つぶやき日記
おもわず一目ぼれ~な多肉植物☆

ひとつプラスするだけで、雰囲気がかわって気分もちがうものですね~056.gif
a0087111_08103138.jpg















[PR]
by aroma_holeaf | 2016-03-31 08:07 | つぶやき日記
生徒さんへお渡し済みの・・数珠ブレスちゃん達です。。☆

こちらは、ご両親のご結婚38周年のプレゼントということでオーダーされました。

ひとつひとつ・・細かなことを確認しながら

(お祝い事ですので、希望と違うと困っちゃいますから~)

かつシンプルに発注♪(これも極力心がけて大切にしているところです~)

予算内で、その希望がすべて叶った♪

とっても素敵な仕上がりでした~☆012.gif012.gif

生徒さんがいつもしているのをみて・・ほしい♪っと言われたそうですので

かなり喜んでくださったようです~☆067.gif

私も・・次回は、両親へプレゼントしよう!っと密かに思いました。。☆

a0087111_22343620.jpg



こちらは、娘さん達への・・クリスマスプレゼント(かなり早い!)になりました♪

11/14のトリートメントの際にお渡しさせていただきましたが・・

この日、1114・・いい石の日だったそうですよ~053.gif

夕方、ニュースで聞いて、おもわず反応~でした♪

a0087111_22343606.jpg


娘さん達が自分でほしい石を調べて・・オーダーくださいました。

こちらも、そのすべて!の希望の石が入った、とってもかわいい仕上がりでした!!053.gif

<お任せ>にした珠のサイズ、仕上がりが5ミリでしたが、これがまたすごくよかったです~☆

私も、次回このサイズを1つオーダーしようと思いました!!

(お約束通り~石の種類は、後日~またアップさせていただきます~。)



エネルギーいっぱいのクリスタル達。。
手に通した瞬間のあの感覚~☆
毎回、体にしっかり刻まれるように・・感動が刻まれます。。☆











[PR]
by aroma_holeaf | 2015-11-18 22:33 | つぶやき日記

秘密の足元〜(*☻-☻*)

にっこり~♪
ジェードとゴールドレムリアン☆016.gif
a0087111_21434081.jpg


最近のジェードくんの定位置。 ↓
レッスン中も~ふみふみ~~。
指の付け根にパコッとはめるだけで・・きもちいいです~。
(ホーリーエのキュウショだったりして!)
a0087111_21434042.jpg


今日は、エッグちゃんも頑張ってお仕事をしてくれました。
2回目の土用の丑の日ですよっと教えてもらいました。

うなぎちゃん。。
そろそろお会いしたい・・と思っておりますが。。笑058.gif


明日も~穏かな1日となりますように。。☆














[PR]
by aroma_holeaf | 2015-08-05 21:43 | つぶやき日記
リウマチの母の関節の調子が悪い時期のようです。。

夕方になると足首の腫れや筋肉痛のように・・しこりのように皮膚が筋肉と共に堅くなってしまうんだとか。。

先日のお葬式の後には、すでに変形している両足首がさらに腫れて・・

病院での診察結果は・・加齢。。

リウマチの悪化でなくて、ホッとしたものの・・・年が原因だなんて・・ね。。

ちょっとあきらめモード。。

何かにつけて、病院でもらうシップを貼る母でしたが・・

それまでシップだったので、

アミジェルでスペシャルブレンドクリームを作ってあげました。。

痛くなくても、朝、昼、晩と毎日塗ってね~っと渡したら、まじめに塗り始めたようです。
a0087111_22563334.jpg
この前の土曜日に・・

こないだもらつたぬりぐすりとてもちようしがいいよきようはおしごとですか

と、メールが入っていました!!(くすりじゃないだけんね~♪精油だよ・・っと毎回いってます・・)

なんと~痛みがなくなり、硬く固まってしまっていた皮膚が柔らかくなったし、
蚊にさされたところに塗ったら、それもすぐひいて!あのぬりぐすりってなに??

との嬉しいご報告と・・

父も、あまりに母の調子がよくなったので・・

自分も首と腰に塗りはじめたらしく、ありゃーいいわ♪っと、痛みが緩和されているそうです。

ふたりで使いはじめたので、もう底をつきそうとのことで・・

きらしちゃいかん!とばかり、連絡をくれたとのことでした~。。かわいいです!!010.gif

第2弾も、同じようなブレンドで作ってあげましたが、

前回は、リウマチの母を思って、希釈濃度は少し薄めて作ったように思います。。
(5~6種類の精油をいれて~すでにブレンドされている精油も使っています~。)

あまりにいい感じのようで・・シップ信者の母、シップから卒業しているようです・・☆

痛みがひいただけでも~嬉しいことですが、

心も弾んで、マイナスチックな言葉もいわなくなっていたのには・・驚きでした~☆

心と体は、繋がっていますね~。香りの癒し効果大~♪

ますます元気で。。明るく過ごしてもらいたいものです☆

私も~いっぱい精油を塗り塗りしていこう~~っと☆
[PR]
by aroma_holeaf | 2015-05-19 23:18 | つぶやき日記
プライベートレッスンから〜^ ^
今日から合同レッスンになったクラスがありました。

朝からワクワク016.gif
楽しいレッスンとなりました〜。
これからがますます楽しみです(*☻-☻*)
a0087111_048346.jpg
バレンタインDAY〜ということで、美味しい東京(出張土産~)ハートとクッキー(娘ちゃんハンドメイド)をいただきました。

お昼ご飯のあとに、夫となかよく半分こして美味しくいただきました(*☻-☻*)
優しい思いも一緒にご馳走様でした。

夜は、ここのところ気になっていた押入れの整頓をしました。
気持ちまでスッキリしました〜^ ^

もう1箇所やりたかったけど、キリよく終えれたので今日は止めておきました。

考えてみたら、プラスあと2箇所は早めにやっておきたいな〜。

レッスンのカリキュラムの見直しをしたいし、やまぴいの作業ズボンの裾をつめたり、確定申告もだしたいし、なかなかどうして、やりたいこととやらないといけないことがいっぱいあるものです〜(@ ̄ρ ̄@)

1月はいっちゃう〜

2月は逃げちゃう〜

3月は去っちゃう〜

こういう時期だからこそ
時間のやりくり、上手にしたいと思います(*☻-☻*)
[PR]
by aroma_holeaf | 2015-02-14 22:27
朝8時過ぎ・・両親が焼津に到着。早い~♪
庭の手入れのお手伝いにきてくれました。。

に・・しても・・今日は、暑かったです。
日陰の場所で、私はずっと草取りを頑張りましたが・・へとへとに。。054.gif
a0087111_22321754.jpg
父は、めいのためのよしずかけに。。
毎年の恒例行事になっています。。
めい・・愛されております。。016.gif
実は、ちょっとした雨よけにもなるので・・
雨にぬれるのが嫌いなめいちゃんにとって・・つよーい味方。
週末は・・春の嵐とか。。005.gif
a0087111_223329100.jpg
人工芝も・・部分的に新調されました♪
早速~おためし~。。
a0087111_22333883.jpg
現場監督・・草取りの草が気になる様子。。016.gif
a0087111_22334691.jpg
午後からは、スキルアップ~☆
昨日も、ずっと切れ目ない時間割で過ごしていたこともあり・・
草取りで同じ姿勢で・・だめおし。。054.gif
こんな時にお声をかけていただけて、ラッキー♪ありがとうございました~。012.gif

あぁ~精油~☆染み入るわ~☆
今日は、背中をやりっこしました。。
あ~癒されました~。。ぺこり。。016.gif

明日も、いい1日になりますように。。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2013-04-04 22:32 | つぶやき日記
a0087111_223679.jpg
先日の日曜日・・東京ぶらり旅~に行ってきました。

メインイベントは、、東方神起にご招待された♪CDのリリースイベント☆
きゃぁ~~♪こんなことってあるんですねぇ~。016.gif

何万人と入るドームツアーのチケットすら・・ちょいっと希望のものが手にすることができなかったりするのに・・無料のイベントにいけて・・ご本人達にあえるなんて~♪

イベントは、生歌とかっこいいデェンスではじまり・・感動でした。。
そして、面白いミッションやらトークやら裏ビデオ(隠し撮り)をみたりして、本人たちが一番ウケテいるようで・・巻き戻して見たりして・・素で照れていたり、笑いがこみ上げてしまったり、どんだけハードスケジュールなんだ~っと影の努力もいっぱい~感じるものでした。。

ほとんどが女性ばかりでしたが・・10代から50代、60代、、なんとおばあちゃまらしき方までお見かけました~♪
譲渡ができないチケットで、応募した本人のみしか行けないという・・顔写真付の身分証明書などのチェックの上入場しましたから、CDを買ったのでしょうね。。かわゆい♪

にしても・・私は、ペンライトもファンクラブのタオルも持っていないので・・返って浮いていたと思いますが・・もっていなくっても・・それはそれ、これはこれ、っといった感じで楽しめました♪
a0087111_22361960.jpg
それと・・せっかく東京にいくので・・東京にお住まいの生徒さんと連絡をとって・・ランチとオープンしたばかりのKITTE巡りと、はとバスでお花見~っと決めこむ予定が・・お花見ツアーがあまりの人気で・・時間があわず・・あきらめましたが、とっても楽しい時間を過ごせました♪おつきあいいただいて・・ありがたかったです~。040.gif056.gif

に・・しても・・東京は寒かったです。。
静岡と8度以上違ったみたいです。。

うっかり・・普段履きの長く履いていると足が痛くなる靴をはいていってしまい・・(忘れてた!!)
これから気をつけないと・・っと、近々修理に出す予定です。。

イベント終了後、ひとりで、はとバス夜桜ツアーを決め込む予定が・・席も空いているのもみえたけど・・足が痛くなってきたので・・そんな気になれずそそくさとやまぴいへのお土産を買いにいきました。。

にしても~ウォークマン♪ひとりでぶらぶらするにはいいですね~♪
ひとりでいると黙ってますから、意外に周りの会話って聞えてくるんですよね。。

特に・・新幹線。。
行きも帰りも・・盛り上がっているおばさん方をみて・・この音量でも会話が聞えてくるぜぇ~っと・・音量をあげながら・・あたしも気をつけよう・・っと、日頃の自分をひやひや反省しつつ・・人間ウォッチングも楽しかったです~。

長い楽しい1日。。
とーほーしんきさん・・どうもありがとうございました~。うぃ~あぁ~てぃ~~♪016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2013-04-02 22:35 | つぶやき日記

今日から5月。。

5月1日は、アロマの先生方の結婚記念日でもあります~。024.gif
もう、29周年~♪とっても素敵なご夫婦なんですよ~。。016.gif
本当におめでとうございます~♪053.gif053.gif
a0087111_23295585.jpg
GW・・やまPのお休みが大幅に減ってしまって・・(ぐすん。。)
それでも、明日は、遠出をしようか~と計画していたんですが~あいにくの雨模様。。057.gif

べっちゃんのトイレが困っちゃうのでDVDでもみるか~♪っと話をしてます。。
が、今もやまPは、昨晩の続きのソンドク女王をみております~。(ピダム~♪)


明日は、久しぶりに赤と黒をチョイスしようかと思っていますが~
あのラストシーン。。をみて、なんていうか・・ちょっと楽しみでもあります。。

幸せの形は、人それぞれ。。

送ったものは返ってくる。。

愛を思いだしますように。。

と、ドラマなのに、どれだけ主人公を見守ったことでしょう♪(ゴヌク~!)012.gif

ある意味、ハッピーエンドなんだな~っと思っていますが、みた方はどうでしたか~?
(見ていない方・・ごめんなさい~。。)


私~韓国の俳優さんや歌手さんやドラマがすんごく面白いんですが~(これを韓流ブームという♪)
家族以外で、、偶然会って嬉しい人は??っと思った時・・(運転中にふと・・笑)
ダントツでアロマの先生方だな~っと、思いました~。

10年以上のお付き合いでも、お顔をあわせるたびに・・
きゃぁ~♪とかるん♪っと、すごく元気に幸せになってしまうんですから~☆

こんな身近にいれること・・ありがたいな~っと思いました。。(韓流ブーム超え♪)
改めまして~先生~本当におめでとうございました~♪016.gif

明日も~穏やかな一日になりますように~♪
[PR]
by aroma_holeaf | 2012-05-01 23:24 | つぶやき日記
今日は、いいお天気でしたね~。058.gif

午後から、吉田公園に行ってきました。
イベントをしていて駐車場がいっぱい(>_<)だったけど、公園内は広いのであまり気になりませんでした004.gif

車を降りると、そぅそぅこれね~!っと、懐かしい海の匂いがしました~。(ジモティですから~☆)

焼津も海ですが、風にのった潮の感じが違うんですね~今日は、久しぶりのせいかはっきりと感じました~(*´▽`*)

そして、、じゃぁぁん(≧∀≦)
a0087111_20205578.jpg

もう一枚~(*'▽'*)
a0087111_2021219.jpg

涼しい木陰で、まったりタイム(○´∀`○)
a0087111_2022155.jpg

めいは、元気で写真が全部ピンぼけ、、唯一立派なおでこのアップ(笑)
a0087111_20223813.jpg

今日は、二人ともいい疲れの中、、
夢をみながら手足を動かしてまだまだ走りまわっているようです053.gif
a0087111_2023177.jpg

べっちゃん~も、すごくイキイキしていい刺激になったようです012.gif
新車が活躍しそうで嬉しいかぎりです012.gif

明日も、穏やかな優しい1日でありますように~☆069.gif053.gif素敵な連休を~☆
[PR]
by aroma_holeaf | 2012-04-29 20:17 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30