タグ:お弁当 ( 8 ) タグの人気記事

今日は、2食分です。

a0087111_8495766.jpg
昨日、お弁当箱と目が合って・・左側のを買ってしまいました。。
フツーのですが、帰りが遅くなる時用に・・☆

夜食とはいわないけれど、夕方すぎに(普通の時間に)食べれたら・・
ちょっとは、旦那さんの体の負担も少なくなるかな~っと思って。。016.gif

けれど・・慣れないので、、、
おかずの味を変えてつめるつもりが・・上手に♪分散してしまいました~。

なかなか、難しいものですねぇ。。
何をしてる~?って声をかけられたほど・・
悪戦苦闘オーラがでていた様子です~。。

かわりばえのない・・お昼と夕食になっちゃったけど・・
家のごはんっていうだけで・・
おいしく感じるものですよね~♪(っと思ってます~。)056.gif
a0087111_8495731.jpg
にら玉ちゃん、パンチがありました!
a0087111_8495746.jpg
スナップえんどうさん~ほんとおいしいですよね~。。
[PR]
by aroma_holeaf | 2011-04-06 08:49 | つぶやき日記
現場が・・遠くなった旦那さん。
6時20分には遅くても家をでるようになりました。
なので、ここのところ、私も早起き。

今朝は、旦那さんの方がリビングへいくのが早かったんだけど
少し遅れて部屋に入ると
うっすら~の明かりのなかに、
ぽつりと旦那さんの影が見えました。。

ん??だ、だ、、だいじょうぶ~~??

なんで、電気つけないんだろう~って思ったけど・・

もしかして・・

わんこのために電気つけてない?って聞くと

うん~。。って。

この衆、毎朝、まだ寝てるっていうか、眠そうだもんで~って。053.gif


優しいね~。。ほんと。。

朝から、やさしいで賞☆をあげました♪



そんな優しさに包まれながらつくったお弁当~、
きっといつもより・・おいしくなったんじゃないかな~。016.gif

今日は、短期集中のレッスンとアニマル研修の補講が入っています。

朝から・・とってもいい一日になりそうな、、そんな気分になりました。

ほんと、ありがとう。。

今日も一日、いい日になりますように~。。
a0087111_737519.jpg

根菜をいっぱいいれたお味噌汁~、心も体もあったまりました。。
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-22 08:02 | つぶやき日記
今日は、とっても空がきれいに感じました。
空の青、白い雲・・
雲が散らばっているその模様までも、本当にきれい~っと
目に映る景色に、何度癒されたことでしょうか。。

なかなかこういう日ばっかりではありませんから。。
とっても印象に残りました。

今、車に忘れ物があって外にでると~
思った以上に、ちゃっぷい~ちゃっぷい~でしたが、
やっぱり空が・・星がい~っぱいで感激しました。。053.gif

普段、この時間に、星空を見るなんてこともなくなったもの~。

若い頃は、よくこの空の感じになると・
おんな二人旅~っと、流れ星を見にドライブをしたものでした。

来年は、そんな懐かしい仲間達と同窓会があるようで楽しみです~。

焼津のディスカバリーパークでは、週末、天体観測をしているとのこと。。
ずっと気になって、(・・忘れていたけど)
今年こそ、、いや来年こそは行ってみたいなぁ。。
そんな気持ちを思い出させてもらいました。。
a0087111_10492232.jpg

a0087111_10492216.jpg

a0087111_10492312.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-18 11:58 | つぶやき日記

木に例えたら・・??

もう・・12月も半ばになりますね。。

今日は、伝票処理など。。
後回しすると、恐ろしくなってしまうものを頑張ってまとめました。
おかげで、とってもすっきり~☆しました。

そろそろ・・おうちのお掃除もコツコツ始めたいなぁ~なんて、
思っているところですが。。

大掃除!っと気合を入れるより・・
普段やらないようなことを、今日はこの一箇所やぁ~ろお♪っと
気楽に~やっていくのが私は好きです~。

けれど・・これがまた・・なかなかどおして~
普段やっていないだけのことはあって、
案外、時間がかかったりするものです~。

一箇所だけ・・
が、充実感ありありで~気分爽快になれたりします~。


今日は、伝票処理のついでに・・雑がみを仕分けしました。

ポッキーの箱やダイレクトメールの中身などなど・・
燃えるゴミではなく、数年前から資源ごみとして、
またリサイクルできるものとして、仕分けしてだせるようになりました。

ダイレクトメールや毎月の請求書などなど・・
住所や金額などがあるので、シュレッダーにかけて燃えるゴミでだしていたけど、
今は、便利なハンコがありますよね~。

小さなアルファベットが書いてあって、ポン♪っと押すと何が書いてあるか・・
わからなくなるハンコです~。

もう~このハンコ、ヒトメボレ~でした~♪

押すのも楽しいし~、
ハンコを押せば、ただのゴミから、資源ごみになってしまうんだもの~。

今日も、ちょこっとやっただけなのに、手提げ袋いっぱい~。

1年通してみたら、木、何本分なのかしらん??

仕分けや分別・・って、
改めて、地球にも人にも~とっても優しいことですね。。016.gif


今朝のお弁当と夕飯です。
a0087111_19501361.jpg
夕飯は、、お豆腐のハンバーグです。(見えない?)
ポン酢風味で、きのこのあんかけにしてみました~。

ハンバーグもいいけど・・これ、丼ものでもいけるかも♪っと
おいしい~っと花丸をいただきましたっ。
よかった・・よかった。。。012.gif
a0087111_19501398.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2009-12-14 23:22 | つぶやき日記

ぽかぽかしてます~。

おはようございます。
今日は、風が強いですね~。
冬にまた一歩近づいた感じですね。

こうした季節の移り変わりを感じられると、、
何だかとってもワクワクしてしまいます。
それに、今のこの時期~とっても好きだな~っと思うんですよね~。

風は、冷たくなってくるけど・・
その分、窓から入る陽がとっても優しくて~
ぽかぽかな日向ぼっこが気持ちいいですよね~♪
縁側のあるお家に・・子供の頃から憧れたものです♪016.gif

a0087111_9213539.jpg
昨日は、野菜の宅配の日でした。
かぶに目がとまり・・久しぶりのかぶの煮物にしました。

あとは・・残りもののかぼちゃスープと
大根の葉っぱとしょうがを炒めたものと
ブロッコリー

宅配の日は、ちょっと豪華になるような気がする♪(笑)

かぶは、とろっとあま~~くて、とってもおいしかったでした。
おなべの中まで完食してもらえたほど、おつゆも好評で~。
(ほんとは、お弁当にとっておきたかったけどね。。)

実は、携帯で かぶ 料理 と検索して煮物にたどりつきました。
これ、よそんちの定番メニューなんだそうで、
盛り付けも真似てみましたが、よかったです~。

ほんと便利な時代になったものです~。
a0087111_9213575.jpg
写真は、今朝のお弁当♪とおとといのベジかつ煮定食。

ちょっと、元気カラーの黄色が続いているやまだ家です~。
a0087111_9213535.jpg

[PR]
by aroma_holeaf | 2009-11-12 10:02 | つぶやき日記
昨日のお弁当です。

今、焼津の学校でもインフルエンザがはやっているんですよ~っと
学級閉鎖の話や感染力の速さなどなど・・
昨日生徒さんから聞かせてもらいました。。
まぁ~ビックリ。。そうなんですね~。

じゃ、一杯精油を使って、すりこんで、
あとは免疫をあげるよういっぱい笑って過ごしましょうね~っと
お別れました。。

手洗い&うがいはとっても有効~と聞いていますが、
家に帰ってからではなくって、
出先でも、まめにするといいようですね。016.gif

歯磨き、うがい、芳香浴、アロマバス、トリートメント・・
お勧めのマジョラム♪やユーカリ、ティートリー、バジルなどなど・・
抗菌作用の強いものが活躍してくれる季節になりました。
a0087111_22224488.jpg
懐かしい思い出で、
幼稚園や小学校の頃、学校で風邪がはやると、
お茶を持ってくるように~っと指導があり、
水筒をもっていくのが・・好きでした。(遠足気分だもん~♪)

そのお茶で、休み時間や食後など、
構内放送が入って、みんなでうがいをするのです~。063.gif

そう、うがい用のお茶をもっていくんですね~。
なので、でがらしOK~。

これって、お茶どころ・しぞーか・・だけのことでしょうか?

お茶をはじめ・・
ヨーロッパでは4000~5000年という長い歴史のあるアロマセラピー。

昔の人もそうですが、
昔からあるものって・・
いろんな場面で活用できて、サポートしてくれて
本当にすばらしい~ですね。053.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-11-05 09:26 | つぶやき日記
今日も気をつけて〜いってらっしゃい(o^o^o)

ここのところ、毎回ではないのですが~
ご飯を炊く時にお米の形をしたこんにゃくを混ぜています。

2割ほどのカロリーカット効果らしいのですが~
ん~~っと、そのあたりのことは・・
まだ効果のほどはあまり感じられませんが、、(●^ー^●)

食物繊維がとれるせいか~とにかくお通じがいい感じです~。

この前の研修旅行でも問題なく過ごせましたから〜
劇的な変化というより、自然な感じで・・いい感じに思います~。
a0087111_9223076.jpg
今の私にとっても・・
腸を元気にさせていくことが、大事なことに思えています。

ことわざでも、腹をすえるをいう言葉にもあるように・・

おへその下をどっしりと安定させていくことが
心も体も・・
全身のエネルギーの流れや安定に繋がってきます。

あとは、患部に精油をすりこんだりヒーリングをしたり、
そんな時間がまた、心を癒してくれる時間となって・・
中からと外から・・
じっくりゆっくり・・
楽しんで続けていきたいな~と思っています~。
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-11-05 08:45 | つぶやき日記

マイカップ派

昨日の朝ご飯とお弁当です。
朝の旦那さんのコーヒーは、マイカップにたっぷり作ります。

保温も効いて、車のドリンクホルダーにも入るので
そのまま一緒にご出勤~して、運転中のいいお共となってくれているようです。

静岡パルコがオープンした頃、LOFTで買ったものだから
もう、何年目になるのかな~?。
a0087111_21114713.jpg

その時に、一緒に買ったバッグも・・
私たち夫婦の間では 
通称「かっこいいバッグ」(笑) と呼んでいるのですが
ちょっとしたお出かけの際には、しっかり重宝しているようです。

身の回りに お気に入りのものが増えていくのって、
とっても幸せなことですよね~。072.gif

a0087111_21114785.jpg

この夏に、旦那さんの密かな夢を聞けたことがあって
妻の私もまさか~っと予想外なことで、
何度もそうなの~~って驚いてしまったけれど・・

いうほどのことでもないという、何気ないことを
聞かせてもらったことがやっぱり嬉しかったな~。

私、もう、決めてしまいました~。
夢で終わらせません~。

10年後のお楽しみです。。

10年あればね、楽しみながら絶対叶うと思うんだ~。
その時を楽しみに~遠い話のようだけど
またひとつ、ゆっくりと叶えることも、今の楽しみに繋がります。016.gif
[PR]
by aroma_holeaf | 2009-10-31 22:20 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30