タグ:おいしい ( 267 ) タグの人気記事

茹で落花生〜(^-^)/

土を落として、お鍋でコトコト~。
ゆで落花生~大好きです!

お届け野菜の醍醐味!
地元の旬のものをいただけて~幸せ~♪
a0087111_23142978.png

今日は、行く気持ちが折れそうでしたが・・婦人科検診にいってきました!
問題なしとのことで、ホッ。。
他の結果は、郵送とのこと。。

明後日は、前回と違う病院でマンモの予約をいれれました。
病院さんが指定してきたその時間なら行ける!というのも、私の後ろ向きの気持ちを後押ししてくれました~♪

まさか、こんな早くに予約が入るとは思ってなかったので、今日焦って婦人科検診にもいくこともなかったな(1回で済んだし~)って思いましたが、これもまた私のタイミングだったのでしょうね。。

ほんと、病院とか、検査とか、婦人科とか、行くのおっくーになっちゃうけど、

結局、他の健診&検診(また別の施設・・)の予約も、勢いで入れてしまいました!(ドキドキだよー)


それと今日お世話になった病院(婦人科さん)の受付カウンターに(巻き爪の治療のお知らせ)が目の前にありました。。

これには、びっくり!
ちょうど先週末に補講にいらした*ちゃんが、巻き爪の痛みで日常や仕事にも支障がでてきて困っていると聞いたばかりでした。

巻き爪って文字。。探したって、なかなか見かけるってことないですもん~(笑)なんでここに?って感じでした。

精油が痛みを和らげてくれてるとのことですが・・どんどん巻き巻きしてくる爪を通常に戻してくれるものではない・・ですからね。。

痛みを緩和してくれて素晴らしいものですが、根本から・・♪

しっかりとした診断、必要があれば治療も大切なのだと思います。

後回しにしすぎないでね~。痛いの辛いですしね~。

灯台モトクラシ・・こんなにご近所さんにありましたよ~。
(うちより、*ちゃんち方が病院には近いですし~)まずは、ご報告まで。。☆

明日もいい一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-06 23:14 | つぶやき日記
おはようございます。
今朝は、早くもカンカン照りの焼津です~。

昨日は、かねてから(ご飯を食べにいこうね♪)っとお声がけくださっていた
講師仲間のMMちゃん先生が焼津までお越しくださいました。

めいちゃんのことがあり、気にかけてくださってのことでした。
渦中もハガキをくださって・・。

もう旅立ちから丸3か月経ちますが、
写真をみてシュンとなる日もあったりして。。

逆に元気になることもあるんですけど・・不思議ですね。。☆

そうそう、ず~っと前には、バイクで焼津まで駆けつけてくれて
ヒーリングとトリートメントをしてくれたっけ。。忘れられない思い出です。
愛情深きキャパのある仲間の先生です。(ハート♪)

先月の本校研修会でご一緒した時に、今日のこの日が決まり~♪

ちょうど昨日お越しくださったクライアントさんが教えてくれた~♪

焼津からさらに東へ30分。。
静岡市のイタリアンの食べ放題 ヴォーノさんにいってみることにしました。

a0087111_07480441.jpg
ナビで到着すると、駐車場にはハーゲンダッツ食べ放題の暖簾が。。
さらにテンションがあがってしまいました!

今月も(笑)・・ダイエットする気がないんじゃないの??
っと言われてもしょうがない・・ホーリーエです。。

超スリムなMMちゃんと同じものを食べて安心していてはいけませんよね~えへっ♪(心の声)

a0087111_07480487.jpg
時間制限が長いので、1品ずつタッチパネルで注文して、ゆ~~っくりいただきました♪

写真は、季節限定の鱧(ハモ)のパスタ、
他はイカ墨とか、普段なかなか食べれないものを頼んでご機嫌です(^^♪

1品ずつ頼んだのですべてがモチモチ~アツアツ~で、いい感じでした。

で、気づけば11:30~15:30すぎまで。。
食べ放題に・・まさかの4時間いました(笑)

実のところ、お店が閉まるんで・・でたんですけど・・(爆)

女子トーク、ほんと尽きません~♪
a0087111_07480504.jpg
最後のしめ~、やっぱ別腹だよね♪っと、
ドリンクも何杯飲んだことでしょう。。
しっかりハーゲンダッツもいただきました♪

今日、ここにしてよかったね♪っと、お互いににっこり~☆

心もお腹も満腹~満足でした~♪


これまたずっと・・
日程があわずじまいの~講座!是非受けさせてください。

23歳の亀男くんにも会いたいですし~。

癒しの優しい時間を、今日もありがとうございました。ぺこり。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-08-05 09:20 | つぶやき日記
午後から姪っこさーやが遊びにきました。
あまりの暑さに、カキ氷を求めて駅北を目指しました(^-^)/
車で5分な~り。。
a0087111_21383158.jpg

迷いに迷って、、笑
ソフトクリームもトッピングぅ〜

体も冷えて、とっても美味しかったです。

a0087111_21383287.jpg

看板犬のオールドイングリッシュシープドッグのオードリーちゃん、11歳⭐︎

いらっしゃ〜いな感じで、ご挨拶にきてくれました〜おっとりしてて~かわゆいな〜U^ェ^U

a0087111_21383262.jpg

オードリーちゃんの看板〜🎵

今夜は、扇風機だけでも過ごしやすく感じますね〜。昼間の暑さは、何なんでしょうか、、。

我が家のワンコも、気持ち良さげです(^-^)/ 笑✨
a0087111_21430629.jpg








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-07-06 21:18 | つぶやき日記
今年も、季節限定の・・ももスープのランチ・・へ行ってまいりました♪

こちらは、車で約20分ほどの・・広野にあるラペーシュさんです。

あ!もう予約時期??っと電話をいれた時には、すでに遅い位でしたが~(予約でいっぱい!)

今年は、8月いっぱいやれるのでは・・とお店の方が仰っていたのを小耳にはさみました♪

a0087111_08173505.jpg
ここを教えてもらってから・・初夏を感じる季節の風物詩となり~ここ数年必ずイツメン(いつものメンバーで)で訪れています。。

それぞれにいろんな問題を抱えていたりと・・それなりにあるものけど・・

こうして集まれること自体、幸せだね・・ありがたいね~って、日常に感謝が溢れました♪

a0087111_08173555.jpg
注文するメニューも・・ずっと同じでオムライス☆彡(笑)

お腹も心も満腹です~♪

もう1回くらい・・この時期に来れたらいいね~って、これまた毎年同じことをいいながら・・お店を後にしました♪

なんでもない日常のよさ・・おいしいもの食べながら実感の日でした。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-06-26 21:16 | つぶやき日記
暑くなってきて、本わさびを扱う機会が2度ほどありました。

2度ともやまぴーがひょっこり買ってきたんですが、なかなか焼津のスーパーでは見かけることはありません。。

薬味好きなやまぴー、ひき寄せの法則、、半端ないです❗️笑っ。

わたくし、スリスリすりおろすのを根の方からしてましたが、、茎からの方が長持ちする、、らしいことを知りびっくりでした~。

これって、細根とか、根っこがついてなくってもそうなのかな❓ほんとかな❓

a0087111_00121905.jpg



a0087111_00121946.jpg



わりかしご近所にある田丸屋さん(20分位)、、いつかわさび工場見学してみたいです、、笑❗️

写真は、2016漬物グランプリin東京ビッグサイト 1位になっちゃったチーズ⭐︎

wasabi好きには、まいうーでした♪🤗



[PR]
by aroma_holeaf | 2017-06-20 23:47 | つぶやき日記

美味しい癒し〜(*☻-☻*)

今日は、NARUさんでランチ会でした☆

目にも胃にも、今回も美味しくいただきました〜🎵

最後のデセール(っていうんですね〜写真がそうです♪)

これには、みな❗️落ち着きがなくなり〜小躍り状態に〜🎵🎵

アミューズからはじまり~オードブル、メイン。。
これだけでも、毎回、わぁ~~♪っと声を大に、感激していたのにね~♪

あまりのおいしさに・・みなそれぞれに・・
家族分お土産(カヌレとマカロン)買って帰りました♪

a0087111_22140252.jpg
昨晩の焼津文化センターのよしもとお笑い・・。
お隣に座った*ちゃんもお母様と行っていたそうで
話に花が咲きました~☆

やっぱ一番楽しみにしていたのは・・中川家だそうで~♪
知ってるネタも生で、ライブで聞くと、
ほんといいですね~やっぱり大笑いでした♪


今朝も6:45には家をでて・・立哨がありましたが~
こうしたお楽しみが、いい励みになっています。。☆

その後、8:30には、他の用事で外出~。。朝がはやいんじゃ~(チドリ風)

なので、お楽しみの割合が多いって??と言われそうですが~
7:3・・これっくらいの割合がいいじゃないかと思って
励んで楽しんでいます~♪

明日も~お楽しみが待っています~♪

穏やかな1日となりますように。。☆おやすみなさい。。







[PR]
by aroma_holeaf | 2017-03-15 22:03 | つぶやき日記
トリートメントにきてくださった*ちゃんから~

オークラチョコをいただきました♪

ホーリーエには、これくらいの量が‼適正(うふっ♪)と思われます~♪

お優しいお気持ち~痛み入ります。。053.gif

a0087111_18502245.jpg

メニューは、デコルテフェイシャルでした~。

肩を出されるので部屋の温度を高めに設定して施術させていただきましたが。。

後半は、マスクをして施術していたこともあり~
汗だくホーリーエのいっちょあがり~♪状態に(笑)

翌日、すべてにおいて~程好い。。っと
嬉しい感想を知ることとなり~

そんな風に思ってくれていたことも~
またまたほっこりさせていただきました。。☆

こちらこそ~本当にありがとうございました。。☆053.gif






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-02-16 22:49 | つぶやき日記
a0087111_23211900.jpg


夏ぶりの、お友達と会いました🎵

海を見ながら・・スペイン料理~♪(サングリアさん)

イカ墨のパエリアなんて、10年ぶり~レモンをかけるとさらに絶品に❗️

今日は、お久しぶりが多い新鮮な1日でした。。

また来年だね~っと、お別れしました~🌟

12月・・ほんとあっという間に過ぎてしまいそうな気配。。汗っ。。







[PR]
by aroma_holeaf | 2016-12-09 23:13 | つぶやき日記
昨夜の帰るコールで~明日ニートだから~♪とやまぴい。。

お仕事がお休みになった~っということだったので(笑)
私の方のアロマの午前のお客様が帰られたら、
久しぶりにラーメンを食べに行こう♪っとお約束。。☆

車で5分のちっきんさんへ♪
ここは、煮干しだしオンリーのラーメンがあります~。

今は、時期のサンマだしのラーメンがウリですが、今日は、完売!
ここは、朝の7時から営業してます~(朝ラーのお店です♪)
a0087111_20324325.jpg
煮干しだしの塩ラーメンです~。
おなかがいっぱいすいていたこともあり~がっつりおいしくいただきました♪
a0087111_20324318.jpg

帰り道・・ヒバリーヒルズ(スーパーヒバリ屋)によって夕飯のお買い物♪

入口近くにおいてあった・・
清水産のきくらげと富士産のジャンボ落花生にやまぴいがヒット!

いつもその棚のコーナーは、スルーすることが多かったので・・
これから必ずチェックしようっと思いました!(季節限定ものが多いみたい~)

どんだけスーパー来ているんだか。。って感じですが、
(メインのスーパーは別なんです。。言い訳ですが~)

結構、こうした新たな発見をしてくれるやまぴいなのです!!(尊敬の眼差し~☆)

っというのも、前世において、私のお世話をしてくれるお手伝いさんだった・・ということがあるからだと思います~うふふ~♪

・・なので、たまにいくのに、センスが光ってしまうやまぴいなんでしょう。。
魂の記憶なんでしょうね。。笑029.gif

家の中のことも、私が当たり前に無意識に横!におくものを・・
なんとな~く縦!に置いたりしていて・・

な、、なに、こっちの方がいいじゃん~~~‼

どっちでもいいことなら、だいたいやまぴい流にしたくなってしまい(^^♪
感激したことは数知れずです~。016.gif

ほんと・・私はセンスないわ~とほほ~。。
・・っと、思ったりしますが、言ってるほど気にしてません~いひひ~(笑)
a0087111_20324413.jpg
やまぴいの見つけた乾燥のきくらげじゃなくって、生のきくらげ~☆

長ネギいっぱいの卵とじ~♪
おいしいタレで味付け~して、まいうーでした♪

a0087111_20324458.jpg
きくらげの中華風サラダ☆

ジャンボ落花生も殻ごとゆでて~とってもおいしかったです~。

後は、サンマを焼いて・・豪華な夕飯となりました。。☆


昨日から、湿気も多くてかなりの暑さを感じますね。。042.gif

まだまだ衣替えも先になりそうですねぇ。。

明日も、穏やかな優しい一日になりますように・・☆








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-09-28 21:07 | つぶやき日記
今日は、スペシャルトリートメントをさせていただきました。。☆

最初に、背中からやりはじめるのですが・・

全開バリバリだぜぇぇぇ~!!な立派な凝りをお持ちのお方で。。

だもんで、、先になかなか進めなくなってしまいました。。005.gif

最終的には、やっぱりスペシャルなトリートメントです~♪

フェイシャルをする頃には、最初の凝りがかなりほぐれて・・

さらに、フェイシャルの工程で・・コリはどこに??っていうくらいになって・・

2人で、おもわず笑ってしまいました。。☆(歓喜の笑いとでもいいましょうか~♪)

両面(うつ伏せ&仰向け)は、ほぐれ具合も・・癒され度も・・やっぱり違いますね~☆

a0087111_22235182.jpg
突然ですが~なごやめし。。その1..
やっぱりメルヘンさんは、はずせないでしょ~そうでしょ~♪
(高島屋のデパ地下に入っています。)
なんで、焼津に(デパート自体がありません~)・・静岡市にないのかしら~~。。

a0087111_22235273.jpg
なごやめし。。その2..
メルヘンさんの隣にキンパ屋さんができてました~。

カットしてない状態で売られてるので、
チョギヨ~ハム抜いてもらえるですか~?っとお願いしたら、

このハムがおいしいんだから~抜かない方がいい!と説得されました~(笑)
押しが強い韓国アジュンマ・・いい感じでした~笑♪


近々、名古屋にいく生徒さんから・・
メルヘンさんのことを聞かれましたので・・ブログにアップしておきますね~笑♪

真ん中の人参サンド・・是非食べてみてね~。。
味つけの調味料・・討論したいです~♪

では・・今日はこのへんで。。おやすみなさい。。083.gif








[PR]
by aroma_holeaf | 2016-09-14 22:23 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30