こんにちは~。今日もおあつーございます♪

気が付けば、あっという間に月曜日。。

気が付けば、ブログアップもご無沙汰となってしまいましたが、
元気に過ごさせていただいております~ホーリーエです。
a0087111_11540618.jpg
昨日の日曜日は、お友達が遊びにきてくれたので、
田丸屋さんの感謝祭と、海と足つぼを満喫してきました♪

県立美術館でやっていたエジプト展もずっと気になっていたのですが
調べたら・・とっくに終わっていました。。。笑。

実は、彼女もずっと行きたいと思ってた~!!っと意外な回答で、
彼女も彼女で・・私がエジプト展??っと、ほんと意外だわ~な感想だそう。。

どうってことないのですが、会わない時期、結構同じものが気になっていたことがその後もふたつ、みっつ・・続き・・

それもかなりマニアックなものまであり~なんとも国際的な私たちなのでした~。

そんなえら~い(・・・体が)私たち。。

あえて、足つぼロードは、裸足で歩くことに!
a0087111_10582019.jpg
悶絶中にこの絵は・・いつもツボ!拷問だよ~。
a0087111_10582010.jpg
↑ こ~んな感じで、みんな手すりに体をスリスリして、体重を分散して歩きますが

私たちは、えら~いので(体が・・)、手すり禁止ルールにして・・時間をかけて頑張りました!

もう・・痛すぎて。。笑いが・・とまりません~!!

人の不幸は密の味~といいましょうか~。。

痛すぎるお互いの姿にも癒されて~もう~足つぼロード最高です~にひっ♪

a0087111_10582052.jpg

その後は、エアコンの効いた部屋もいいですが
日陰で海を見ながら潮風にあたって~1時間ほど過ごしました。

結構人も多くて、4か月の柴犬ちゃんのお散歩デビューも、とってもかわいかったです~。
老若男女☆彡みーんな、癒されてました~。

やっぱ海はいいな~~♪♪






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-24 10:57 | つぶやき日記
こんにちは~今日も、気温があがりそうな気配の焼津です~。
みなさま~3連休☆彡楽しまれているでしょうか~。

我が家は、いたって普通の週末&週明け。。
やまぴいが出勤ですので、この3連休は通常モードです。

ただ!!昨日は、どうせ汗をかくのなら・・っと特別感♪をもって、
朝から毎日やらない、階段や2階のお掃除を頑張りました。

ホーリーエは、日曜と水曜に・・片付けに燃えてしまいます~。
翌日が、ゴミ出しの日だから♪(今朝だったんですけど~)
それだけの理由なんですがね。

それに~片付けっていっても、小掃除程度で・・決して無理をしないという・・程度ですのでやれてるようなものですが。。笑。

この前は、冷蔵庫とシンクの隙間をクイックルワイパーの持ち手が伸びるやつでゴゾゴゾやったら、何事~~っという位わんこの毛がでてきて、感動しました!

5センチくらいの隙間って、実に・・恐ろしいものですねぇ。。

けど、これも立派な小掃除のひとつ~で、気持ちが上がります~違います~。(私だけ??)


そうそう、昨日の汗の量も、尋常ではなく~ちょっとうつむくと、シャワーキャップの隙間から、黒い水が流れだすほど!(毛染めしながらでしたので~)頑張った感、半端なかったです~笑!自画自賛の世界☆結構楽しんでます!

2階のアロマランプの精油の減り方は、ビフォーアフターであまり変わらなかったので・・エネルギー的にはいい感じだったのもわかって・・安心しました♪

今日は、初心に戻って・・これから、変化のわかりやすいラベンダーを流してみようっと思います。。
a0087111_09551334.jpg
写真は、先日おでかけした宿にて。。☆

ももちゃん、こうしてみると、映り方がめいちゃんぽく感じます。。
飼い主にしかわからない程度かもですが~♪

また、こちらもブログアップしたいと思います~♪

今日も、いい一日となりますように。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-17 10:51 | つぶやき日記
実家のにゃんこ・みーちゃんのお友達のくろちゃん。

ここのところ、やけに・・くろちゃんの話題が増えてきたと思ったら、
先日、家にあがって(許可とって)、
両親と猫じゃらしで遊んで、長居せずに自分から帰っていったそう。。

さーやから、じーばー(じーじとばーば)がついにやっちまった♪っと、
喜んで報告がありました(笑)

家族になる日も・・性格もとにかくいいらしいので~
近いような気がしないでもない・・ですが♪
a0087111_08425229.jpg
みーちゃんのおさがりの爪とぎに乗っかって、
さすらいくろちゃん。。毎日、玄関先でくつろぎ中です!

ずっと犬派だった実家ですが、
野良猫のみーちゃんを家族に迎えてから
猫が猫を呼ぶ~ってのを、実感してます~☆

私にとっても、すんごく新鮮な光景で~♪

行くたびに、これは、どこそこさん家の子で~とか紹介されて、
なんとも~ほっこりさせてもらっています~☆

動物さんが近くにいてくれる生活~☆笑顔がいっぱいです~☆





[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-13 08:40 | つぶやき日記
今週の日曜と月曜で、行ってまいりました。

新たなクレンジング&洗顔法の実践☆は、
メモした自分のノートをみながら・・ひたすらにたどたどしかったけれど~

美容成分が多いクレンジング剤!なので、
お肌がもっちりと、トーンアップしてくるのを感じながらでした♪

ここまで丁寧なクレンジングをするフェイシャルトリートメントって・・
他にないと思います!ほんとに~!
a0087111_22492834.jpg


しっかりと練習して、精進していきたいと思います~。
研修中の写真は、先生のブログからお借りました♪ぺこり。。 

先生のブログ ↓↓ (リンクに、こういう機能ができたんですね~いい感じ~♪)



研修のお食事もお楽しみのひとつ~。
エビちゃん、おいしかったです!
a0087111_22492975.jpg

帰りは、急いで自由農園でお買い物!
超速攻でしたが、緑のお野菜が安くてテンションがあがりました♪

ゲットしたズッキーニは・・
オリーブオイルとニンニクで焼いて、お皿に移してその上にスライスオニオンと小葱をちらして、ポン酢をかけて食べました♪

冷やしても、ナスで作っても、とってもおいしいんですよ~。
暑い日のお夕飯に、やまぴいからも好評です~♪
よかったら、試してみてください~。

a0087111_22492956.jpg
このズッキーニ、生でも食べれるんだ~~っと、
シールの説明をしっかり読まなかったので(汗っ)
まな板から一つつまんで、そのまま食べてしまいました。。

マリネや浅漬けで・・ね!!

なるほど~納得納得、そんなお味でした~笑。

けど、また買ってみたいので、写真を記念にアップしておきます~。
とっても大きくって新鮮で、80円~いいお買い物でした。

シードマイスターってなんだろう。。??






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-12 22:47 | つぶやき日記
@原さまへ

本日は、留守電にありがとうございました。

なかなか繋がらず、申し訳ございません。。

メール、または、お電話でしたら火曜にご希望の日時等、ご連絡いただけたらありがたいです。。

本当にありがとうございます。

a0087111_23323994.jpg



[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-08 23:15
午後から姪っこさーやが遊びにきました。
あまりの暑さに、カキ氷を求めて駅北を目指しました(^-^)/
車で5分な~り。。
a0087111_21383158.jpg

迷いに迷って、、笑
ソフトクリームもトッピングぅ〜

体も冷えて、とっても美味しかったです。

a0087111_21383287.jpg

看板犬のオールドイングリッシュシープドッグのオードリーちゃん、11歳⭐︎

いらっしゃ〜いな感じで、ご挨拶にきてくれました〜おっとりしてて~かわゆいな〜U^ェ^U

a0087111_21383262.jpg

オードリーちゃんの看板〜🎵

今夜は、扇風機だけでも過ごしやすく感じますね〜。昼間の暑さは、何なんでしょうか、、。

我が家のワンコも、気持ち良さげです(^-^)/ 笑✨
a0087111_21430629.jpg








[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-06 21:18 | つぶやき日記
7月に入り~急にHOTな毎日になりましたね~☆

エアコンがありがたくて・・ありがたくて・・。

ニュースでは、日本も今年の夏は昨年よりさらに暑い予報で、スーパー猛暑!!っていってました。

猛暑の暑さに、さらに~スーパーがたされるだなんて!

暑さに負けず・・穏やかに・・健やかに・・ほんと過ごしていきたいものです。。
a0087111_21120882.jpg
九州の大雨の被害や危険な状態がおさまりますように。。






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-07-05 21:10 | つぶやき日記

キントウンな朝~~(^-^)/

おはようございます~。
小雨の降る焼津の朝から、ホーリーエです☆

昨日、ももちゃんを洗ったので、床が朝からいつも以上にキントーン☆彡だらけです。

孫悟空のあの雲・・筋斗雲(きんとうん)にかけて、ももちゃんの抜け毛がふわふわ丸まったものを(←丸まるんです~!)そう呼ぶのですが~

コーギーの抜け毛、ほんと半端ないです~!!

けど・・けど・・そこもかわいいと思えてしまうのよねぇ・・はい、、親ばかにございます☆彡

ももちゃん、かなりのくせ毛!激写です~♪

a0087111_08235975.jpg






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-06-28 08:20 | つぶやき日記

枕でまったり〜U^ェ^U

a0087111_21262220.jpg

思わず、ほっこり〜。

ももちゃん、かわゆいな〜U^ェ^U



[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-06-27 21:13
今年も、季節限定の・・ももスープのランチ・・へ行ってまいりました♪

こちらは、車で約20分ほどの・・広野にあるラペーシュさんです。

あ!もう予約時期??っと電話をいれた時には、すでに遅い位でしたが~(予約でいっぱい!)

今年は、8月いっぱいやれるのでは・・とお店の方が仰っていたのを小耳にはさみました♪

a0087111_08173505.jpg
ここを教えてもらってから・・初夏を感じる季節の風物詩となり~ここ数年必ずイツメン(いつものメンバーで)で訪れています。。

それぞれにいろんな問題を抱えていたりと・・それなりにあるものけど・・

こうして集まれること自体、幸せだね・・ありがたいね~って、日常に感謝が溢れました♪

a0087111_08173555.jpg
注文するメニューも・・ずっと同じでオムライス☆彡(笑)

お腹も心も満腹です~♪

もう1回くらい・・この時期に来れたらいいね~って、これまた毎年同じことをいいながら・・お店を後にしました♪

なんでもない日常のよさ・・おいしいもの食べながら実感の日でした。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-06-26 21:16 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30