本日のご予約は、1年中ホットストーンセラピーをご愛顧くださっている*ちゃんでした。

通常は、10:30~ですが、今日は、11時からでした。

施術内容によっては、午前の部は、スタート時間を早めるケースが多い中、

今日は、遅い時間から、施術時間も、うつぶせからはじまり、あおむけとフェイシャルの・・150分の全身コースになりますので、施術が終了したのは13時半すぎとなりました。それから、着替えていただいて、ハーブティをお出しして、14時をまわってお帰りになられました。

こんな風にどうしても~~のご事情がある場合には、応相談ということでご希望に対応できる日もありますので、だめもとで~ご相談くださればと思います。


もちろん、ごめんなさい。。っと、ご希望に添えない場合もありますが。。
(その際は、ほんとうにごめんなさい。。)


実は、裏営業とも呼んでいますが(笑)、祝日や土曜・日曜なども、OPENしていることもあるホーリーフです。

今年は、やまぴいの出勤日がいろいろなので、暦のお休みでもOPEN=(裏営業)してるんですけどね。

今後、ずっとではないと思うので表立っては言っていないのですが、

ご希望やご相談のあった方だけ限定・・となっています。

合言葉は、だ~め~も~と~で~..です♪笑

a0087111_20364748.jpg







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-10-06 20:36 | つぶやき日記

朝から前歯騒動〜(°_°)

今朝、起きると枕元に見覚えのないものがふたつ。。

寝ぼけながらも、歯のかけらにしかみえなくて、

まさか前歯が・・・っと焦って舌で確認すると・・ありました!

ぞっ!!としながらも、前歯がある安心感。。半端なく嬉しかったです♪

そうなると、旦那さんの歯に違いない!!っと思い、歯がある??っと聞くと・・

朝から何を言っているんだ状態でしたが、あるよ~っとのこと。。

じゃ、なに?これっとなり・・残るは、まさかのももちゃん??

目が慣れてきて・・ぶつを確認しつつ・・

まさか、まさかのももちゃんの奥歯の歯石が取れていたことが判明。

きれ~な真っ白な歯と歯茎が、こんにちは~♪
(朝なので、おはよう~っといわんばかり)見えていました!!

こんなことってあるんですね~♪

いろんな意味で、朝からびっくりでした~。

昨晩、いつもとももちゃんのお口の匂いが違う~っと、
やまぴいにも言っていたので、つじつまがあい。。

きっと、その時点で亀裂が入っていたのかな?

本人も痛そうにもなく、出血もないのでよかったのですが。。

歯石。。今後の課題が見えた気がします~。


a0087111_21233777.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-10-05 21:23 | つぶやき日記
朝霧のドッグランに行ってきました。

そう・・行くだけ行ったものの・・

それなりにあったかな格好をしていったつもりでしたが、あまりに寒くて入るのをやめました~。

やっぱ、しぞーかは、あったかいですね~。

ももちゃんには、新東名のSAのドッグランで・・よしとしてもらいました♪

↓ ご機嫌~♪いい子だな~♪

a0087111_08371739.jpg

まかいの牧場には、ちゃっかり寄って・・気分はOK牧場♪

この時期限定のかぼちゃプリンと、普通のをゲット!

このかぼちゃプリンを教えてくれたのは、ゆりあ先生でした。
(かつて、伊豆のトリートメント時にいただいて~それから通るたびに必ず寄ってしまいます♪)

あと、おすすめのパンは、残念ながら今日はなかったので、別のをゲット☆
a0087111_08371801.jpg

それと、栗と。。落花生も~。秋の味覚も~♪


a0087111_08372067.jpg
a0087111_08372171.jpg

聞いてるようで、意外に聞いてない・・ももちゃん。。
ほんと~かわいいなぁ~♪(笑)ごめんなさい~親ばかです~。

a0087111_08372287.jpg
東名は、集中工事中でしたが、新東名はガラガラでした。

秋の気配を通り越して、一気に冬を感じた日でした~。

季節の変わり目・・衣替えも本格的にしていかなくっちゃですね~。

体調も崩されませんように。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-10-04 23:34 | つぶやき日記
昨日は、7月にはチケットをゲットしていた~お楽しみの日でした。

日帰りで、東京オペラシティ タケミツメモリアルホールにおでかけしてきました♪

韓国ミュージカル界を代表する名俳優さん達の・・日本での1日限りのコンサート。

6月にソウル公演をしていても韓国からも結構きていて、中国からも、福岡や・・札幌はいなかったかな(笑)

静岡から来ているのが近い方~って思ってしまうほどでしたよ~。びっくり。

生徒さんからずっとお勧めされていた実力者の方でしたので、生歌、ほんと感動しました♪

発声や声量もさることながら、それぞれの音域の特徴があって、ここでまだそこまで伸びるか~~とか、前にまだまだでてくるの~っというくらい、素人ながらとっても楽しめて、何より耳が・・気持ちがよかったです~。

今現在もTVドラマやミュージカルをやっている合間とのことで、1日限りのスケジュールしか取れなかったみたいです。

平均年齢が46歳ということで、妙に親近感もでましたが(笑)、音楽に、歌に、国境はないな~って改めて思いました。

それに、会場も天井がピラミッドのようになっていて、行くのがとっても楽しみだったんですよね~。
a0087111_22144611.jpg

数日前まで、お互い全く知らずに申込していた生徒さんにもお会いして・・焼津校から3名が参加していました!

会場ですぐに見つけてくれて、お話しできて、すごい~って思いました♪どうもありがとうございました♪

コンサート途中、記念にみなさん自身で、写真をとってください~って時間がありました。

海外っぽ~いって思いながら、スマホでパチリ~♪
(会場をちょっとでもいれたくて・・本人たちは小さい。。笑)
a0087111_21570056.jpg

終了後は、果実園の新宿店に移動!

今日は、何を食べてもゼロキロカロリーだから安心だね♪を合言葉に~(楽しい呪文です♪)思う存分、好きなものを食べました!
a0087111_21570206.jpg
まずは、マスクメロンジュースで乾杯~♪

a0087111_21570321.jpg
こちらは、フルーツミックスパンケーキ☆

ほんとは、桃(時価)のパンケーキを頼むも・・2000円するということで・・断念。

こちらのお財布事情も考えてくれて、親切に注文を取ってくれるところが好印象でした(^^♪
a0087111_21570382.jpg
こちらが一番食べてみたかった~マンゴーとズワイガニサンド(^^♪

なぜ?この組み合わせ?っと思いながら、食べると・・また頼みたくなる絶妙加減☆彡

もう~どれもいちいちうなりながら食べるほどに、おいしかったです♪♪


その後、予定を変更して、戸越銀座散策へ。。

ここで、ちょっとばかし、やまぴいのことをディスろうと・・片付けしないだよ~っという思いで文句をいいかけたら・・足がつり~~~~。。

身動きが取れなくなってしまいました。

な、なに??このタイミングでこむら返りって。。

一緒にいた*ちゃんも、相当驚かれていました。。(私もだよ~!!)

離れていても、私たち・・繋がっているわね♪
ほんと、悪いことできない・・ですわ。ご、、ごめんなさいでした。

帰りは、またまた桃の生ジュースをごくごく飲んで・・駅弁を新幹線でペロリ~と食べて、家路につきました♪

a0087111_21570545.jpg
北海道の海鮮弁当が食べたかったけど・・売り切れで、
お肉、お魚、牛乳、卵なしの・・ベジ駅弁にしました♪

こういうタイプのものがあるだなんて、体に優しいですね~。

楽しくて、おいしいものといっぱい出会えた~東京日帰りの旅でした。

来月も行く予定ができてしまったので、(こちらは、予想外に早かったけど・・)今からとっても楽しみです。。うふっ。






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-10-02 21:55 | つぶやき日記
かわいすぎぃー(^^♪ 癒されます。。☆

(Nさま、画像お借りしました。。ありがとうございました。)
a0087111_21084608.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-30 21:08 | つぶやき日記

使いきった感。。

ノートパソコンのキーボードが寿命を迎えはじめ・・

何度も連打したり、優しく打ったりして、

昨日までは、なんとかだましだまし使えていたのですが~
(すごい時間がかかる~~)

今日になって、もう・・ 

H J M N U Y が全く反応しなくなりました。。

他は健在~~っということで、使いきった感・・半端ないです。

長くお世話になったものねぇ。。

夕方には、自分の名前すら・・打てなくなり

どうしても返信しなくてはいけないメールは、

送信履歴をコピペして・・文章を完成させました。(必死でした~笑)

ちょっとの間、メールの返信が遅くなったり、なかったり、短くなると思います。。

ごめんなさい。。
a0087111_22335245.jpg







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-29 22:33 | つぶやき日記

車検の後の試乗〜(^O^)

愛車の車検が終わりました☆

これからまた2年、こまめにお手入れをしつつ、お世話になりたいと思っています。

そんな気持ちを知ってか?知らずか?
やまぴいが9月に新しくでたという車の試乗をしたいというので、運転手は私のまま、すぐ近所の車屋さんへ行きました。

我が家は、わんこのケージが希望の場所におけることが条件!

今の車もそれはクリアしているんだけど・・けど、そこに置くことでの問題点がいくつかでていたんですが、なんと~その試乗車は、それらすべてがクリアされてしまいました・・びっくり!
a0087111_23390660.jpg


やまぴいは、それを直接確認したかったらしい。。(まぁ~尊敬の眼差しだよー。。☆)

ほ、、ほしい!!
(やまびいが試乗だけっていっただろー、ちがうだろーっと制してくれましたが。。)

さっきまで、2年お世話になります~なんて思っていた気持ちが吹っ飛んでしまいましたが、お値段をみてびっくり!!

今どきの軽・・180万円するんですねぇ。。

それに、私の目には、8が・・3に見えてのお高いでしたし~。

営業さんも、それには・・笑ってくれてましたけど。。

ケージも積ませてくれて、運転手は、ホーリーエ。助手席は、やまぴい。後ろの席に、営業さんで公道に、試乗にレッツゴーもさせてくれました。

やまぴい、ほんとに・・試しに乗るだけ・・の試乗だったのね。。(免許証もお財布も持ってなくて・・私の車といえば車になるんだけど・・最初からそのつもりの試乗だっただなんて~と、笑えました。)

標準装備で、停止線近くになるとメーターのところに止まれの標識の表示がでたり、信号待ちで前の車がでてからもその場で止まったままでいると音で教えてくれるし~、今どきニュースでよく見る急発進とか防止するような機能がついているんだって~。燃費もすごくいい~。

今どきのいいお車でした・・2年後、もっとお安くなっていてね~っとバイバイしました。

最後に、お名前だけでも・・っと、営業さん。

うち??やまだです。。っと、やまぴいが応えると・・

内山田様ですね。。またのご来店お待ちしております。。っと言われていました。

ちょっと離れたところから2人のやり取りをみていたのですが・・なんとも微笑ましい光景でした。(笑)

将来こちらでお世話になることがあったなら・・絶対あのおじさんから買おーね。。っと、やまぴいと話したのはいうまでもありません~。

もちろん、トリートメントベッドも楽々入るので安心です。

将来のお楽しみ~☆いい体験をさせてもらいました♪






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-28 23:38 | つぶやき日記
1回目の研修後、お部屋に移動すると〜彩雲が迎えてくれました(๑>◡<๑)
左下の方ですが、わかりますかね~?
a0087111_23432223.jpg

お夕飯まで1時間ほど・・おしゃべりタイム☆彡

今回は、講師仲間と一緒のお部屋♪
普段なかなかゆっくりお話しできる機会がないので、笑ってばっかりでしたけど・・とっても貴重な楽しい時間に~♪

綺麗な夕陽がお部屋に入り込んできて~みんなで窓の外を見ると👀〜
わぁ〜♩クロスの夕陽でしたー(๑>◡<๑)
a0087111_23432326.jpg

そんなこんなで、今度はお楽しみのお夕飯タイム~(╹◡╹)

柿と松茸もあり、秋らしい味覚に感激!
どれもとっても美味しかったです(^O^)
a0087111_23432422.jpg
それから、夜と翌朝と3回の研修を終えて・・終了しました。

いつも本当にあっと言う間に感じます。。
スクールでも人気の~ホットストーントリートメント。

クリスタルと精油を使った相乗効果☆彡
そんな施術ができる喜びと感謝が深まりました。

いいものは・・ちゃんと人が見ていてくれるものですね。。☆

地元に帰り、皆と別れて帰路に。。
今回は、新東名方面からだったので、ちょっと寄り道をしていくことに❗️

時間にしたら、5分位遠回りした程度ですが~
(できれば、まずは家に帰りたい派なんです!)

ちょっとだけ運転疲れを・・目と後頭部に感じていたので・・(年ですかね~~泣)甘酒スムージーを飲みに~☆

地元の生のイチヂク入りを奮発してオーダー。700円なーり(*´∀`*)

a0087111_23541298.jpg

自宅から新東名(岡部藤枝IC)までは10分ちょっとの道のり・・東名(焼津IC)なら5分ほど。。

東方面からなら、清水ジャンクションで行き来できるので、どちらからでも帰ってこれます。

それに、それぞれの乗り口同士も5分の距離というのが、焼津の便利な東名事情です♪

甘酒スムージー(酒粕からのじゃないので、アルコールなしです)は、運転しながらゴクリゴクリ~と、買って5分もしないうちに飲み干してしまいました。

700円だよー味わってね、、の、心の声が聞こえましたが。。
やめられないとまらないーでした。

体が欲するままに一気飲みがよかったのか、ふと気がつくと頭がスッキリ感じられるではないですかー♪

まだ5分位しかたってないけど。。

まぢでっ笑笑、、♪♪

ひとり運転しながら、思わずひとりツッコミしたのはいうまでもありません~(๑>◡<๑)


この回復力・・研修でいっぱいチャージできたおかげなのだと思います〜。

寄り道もたまにはいいものですね~♪
甘酒麹ちゃんもありがとう~♪
スッキリ~帰宅できました♪

今回も、とっても癒された研修となりました。
本当にありがとうございました。








[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-26 23:42 | つぶやき日記
お誕生日プレゼントを先月もいただいているのですが~その時伝えてくれた通り、今日は、プレゼント第二弾☆彡の手作りティラミスを届けてくださった*ちゃん。。いらっしゃいませ~でした♪

材料を買いにいって、時間をさいて作ってくれて、ココアが蓋につかないように届けてくれて・・どれだけの思いをかけてくれたことでしょう。。ほんとに感激しました♪

贈り物って・・そこには、見えない思いが、い~っぱいのっているんですよね。。ほんとありがたいです。。


a0087111_21023204.jpg
かつていただいたチーズケーキもとってもおいしかったけど(^^♪

ティラミスも優しいお味で、ふんわりしてて~今の彼女そのもののイメージと重なりました♪

お料理とかは特に作り手のエネルギーがのるものだと思いますが、ほんと・・ほっこり幸せな気持ちになりました~♪

今、とっても幸せなんだろうな~♪嬉しいな~♪

久ーしぶりにいろーんなお話もして、いっぱい笑って、深い部分で共感できるって、ほんと幸せなことだな~って思いました。

お互いお楽しみな~夢にむかって~♪

旦那さんや動物さん達と笑顔いっぱい~ワクワク進んでいこうね~♪

本当にありがとうございました~るん♪






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-21 21:02 | つぶやき日記
今日は、お世話になっております焼津商工会議所さん主催の・・筆ペンPOP講座へ行ってまいりました。

筆ペンを使いながらもPOP調。。これに惹かれて申込しました!

まずは、書道や絵手紙とは違った筆使いの説明をうけて(POPのルール・基本)、それから先生のお手本をライブで見せてもらって、いきなり筆ペンで線や数字、文字を練習していきました。

ほそーい線を引くだけのことが、いきなり難しかったです。

その後は、本日のメイン。自分でこんな風にチラシを作りたいな♪と考えていったものを、ご指導に沿った形に当てはめつつ下書きを考えて・・考えて・・で、時間終了~~~!っとなりました。(全1回ですので、ほとんどの方が下書きまで・・)

清書は、落ち着いて自宅でやってくださいね。。っとのことでしたが、一晩たったら絶対忘れる~‼と思って、夕食後に書いてみました。

a0087111_20504697.jpg
THE・・ざんねん・・。

スペースが足りない??なんて思っていたら・・

ホットストーソ(SO)・・に~~。書道風の、はらいまで出現!

ま、下書きなしですから~~自分的には上等ですかね~(笑)
←もう1枚描く集中力がないともいう。。

a0087111_20504559.jpg
こちらは、練習~。
この・・クルクル数字~好きだわぁ~(^^♪

実物より・・写真越しの方がうまく見えるのはなぜ??(笑)


自称、文房具好き♪

そして・・文字を書く紙の質感も・・子供の頃から変な好みがあり♪

手への触感や筆圧などなど・・いい癒しの時間となりました♪

お世話になりまして、どうもありがとうございました。。ぺこり。。






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-09-20 20:50 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30