レジの順番。。(*☻-☻*)

ながーい列。。
何も進まず、隣の列にしびれを切らし移動しました。

すると~前の方が、さっき(私の)後ろについて並んでたんで・・よかったらお先にどうぞ~♪と、声をかけてきてくれました。

お子様カートに子供さんを連れている、私よりもかなりお若い方でした。

びっくりして、え??と思っている間も、どうぞ~どうぞ~っと何度もいってくださって、もう~感動してしまいました。それもさらりと~自然体。。素敵すぎです!!

あまりにも気持ちいい爽やかな笑顔に・・そのご厚意をありがたくいただくことにしました♪

ご近所さんかな??嬉♪♪

同じように長い列に並んで・・かなり待たされていたのは同じなのにね。。
そんな中で、瞬時に気持ちいい思い&笑顔を、中から引き出してくれました。

移動した隣の列は、すぐに順番になり・・最後にもまたお礼を言ってお店を後にしました。

ほっこり。。☆

今度は、私から・・今日のお礼の気持ちを込めて・・次に繋げていきたいと思いました。

日常の一コマが気持ちのハリに繋がるものです。

袖振り合うも多生の縁。。

今日もいい1日。。
どうもありがとうございました。。☆

a0087111_18474781.jpg






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-26 19:18 | つぶやき日記
a0087111_10061942.jpg


毎年8月の最終日曜が防災訓練の焼津市です。

ヘルメット、紫外線で虫干し中です^ ^

今日もいいお天気❗️❗️

気温の上昇がかなり早いですが、明日は少しクールダウンしてくれるらしい予報。。

今日も、明日も、いい1日になりますように(^-^)/






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-26 09:53
日中は、風もあって~おもしろいほど洗濯物がよく乾きました。
おかげで洗濯日和とばかり、
シーツやタオルケットまでいっぱい洗って、気分爽快でした~。

夜は、ムンムン~まとわりつくような空気になって、
玄関でお客さんとちょっと話しをしてるだけで、汗まみれでした。。笑♪

a0087111_22382445.jpg

そろそろ・・研修の準備が気になる時期になりました。

クリスタル達を見ても、とっても興味深くてかわゆく感じます。

キラキラと輝きが増している子がいるかと思えば~

お疲れでカスカスしちゃっている子もいたりして~

(浄化したばかりだのに、どうしちゃった?と、突っ込みをいれてみる~笑)

人とおんなじだな~って。。

その背景(お疲れの理由)がわかるから・・妙に愛しくも感じたりして。。

生きている・・って、こういうことなのでしょうね。。

いっぱいのありがとう~の思いと共に。。

元気になるから大丈夫だよ~っと、
また浄化をして・・研修行きのメンバーにいれてあげました。


ざっくり準備できることをすると、なんとな~く安心しちゃうけど・・

ざっくり準備できない準備こそ、ちゃんとしないと~時間ばかりかかっちゃいますよね~。

最後の詰めっていうんでしょうか。。そこが肝~大事!だったりしますよね。


そうそう~今年は、東京土産でいただいた・・
横浜のクッキー♪の空き箱にピラミッドがいい感じで入りました♪

そのまま施術の時にも、使えそうです♪Thanks!


参加される生徒さん方へ・・

すべてのクリスタル、できる限り浄化をしてお持ちくださいね~。

道中の車内。。想像してみてね。。ふふふ・・笑。






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-25 22:34 | つぶやき日記

072.gifトリートメント・カウンセリングの空き状況です。 
  完全予約制となっております。

  お電話、またはメールにて (aroma_holeaf@excite.co.jp)お待ちしております。



072.gif営業時間・・10:30~21:30

 

 a0087111_1513326.jpg

随時更新を心がけておりますが、


下記以外の日程でも空いている場合がありますので、

お気軽にお問合せくださいませ。。040.gif 056.gif




☆ 10:30 / 13:30 / 19:00 ☆


  27(水) ✕ / 〇 / 〇
 ・・・・・・・・

~10月~
   4(水) ✕ / 〇 / 〇
 ・・・・・・・・

  12(木) 〇 / 〇 / ✕
 ・・・・・・・・

  18(水) ✕ / 〇 / ✕
  20(金) ✕ / ✕ / 〇
 ・・・・・・・・  

  23(月) 〇 / 〇 / ✕
  25(水) 〇 / 〇 / ✕
  27(金) ✕ / ✕ / 〇
 ・・・・・・・・

  30(月) 〇 / 〇 / 〇

 ・・・・・・・・
  


  
 072.gif留守電にご連絡先を残してくだされば、おかけ直しさせていただきます

++ レッスン&施術中は留守電になりますので、ご迷惑おかけいたします ++


072.gif焼津駅&西焼津駅まで車で送迎します(ご予約時にお伝えください)

++ 当日ご希望の場合、前後のスケジュールの関係でお受けできないことがありますこと、ご了承ください ++ 040.gif040.gif


058.gif058.gif  お気軽にお問合せ&ご予約をお待ちしております  058.gif058.gif






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-24 18:34 | 予約状況
今日も、体感以上に暑い一日でしたね~。

やっと・・免許の更新も行ってこれました♪

ここ数回、ゴールド免許のホーリーエです。

昔じゃ考えられないほど・・安全運転でおとなしくなりましたよ。。にひっ笑☆
a0087111_17460056.jpg
そして・・昨日は、マイバースデーでした。

生徒さんや友人、身内からも電話や温かなメールや贈り物をいただいて・・
私って、ほんと幸せものだなぁ~って、つくづくと思いました。

みなさま~こちらこそ、本当にありがとうございました。。

夫のやまぴいからは、花束とメッセージカードをもらいましたって・・そういうことにしておくね~♪っと、毎年笑いあうのも恒例になっていますが。。

ありがとうございます~また1年仲良く~お願いします~っという挨拶が・・何よりのプレゼントにも思います。(ぶつ(物)は、別の日で♪♪)

今年は、ももちゃんの妹はいつくる~?っと聞いてみると・・

ももがまだ・・お姉ちゃんになれないって、ももが!言ってるよ、とのことでした。。

そうでした~。

夕方、動物病院に爪切りと肛門腺しぼりをお願いしに行ったら、待合室にも聞こえるほど必死にひなり声をあげているわんこの声が聞こえるなぁっと思っていたら・・まさかのももちゃんでした~普段聞いたこともない声!!

やまぴいと目を合わせ、苦笑いでした。。。

性格が変わったのか。。
ほんとに痛かったのか??
ももちゃんのみぞ知る・・のですが、

あんな大騒ぎするうちは、お姉ちゃんにはなれーない、とのことでした~笑。。

今年は、めいちゃんがいなくなったせいか・・
焼津の花火大会の音も、家の中で怖がってビビりまくりな、ももちゃん。。初姿でした。

環境が変わると、人格ならぬ犬格も・・かわってくるようです。
ももは、めいが大好きだったもん~♪

めいちゃんは、ももちゃんが来て、胃腸がとっても元気になって、体が一回り以上、大きくなったほどでした~(^^♪

めいちゃんにとっても、ももちゃんの存在は大きかったのでした!!
輝かしい☆彡懐かしい思い出の一コマです。


ホーリーフは、30日までお休みをいただきます。。

ブログは、ゆっくりペースで、書かせていただきたいと思っています。

みなさまも、体調を崩されませんように。。お過ごしください。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-24 18:34 | つぶやき日記

暑い土曜日、、(>人<;)

今日も暑い1日でしたね〜。
体感温度以上に、吹きだす汗〜。

湿度が高いせいらしく。。
更年期のせいばかりではなかったらしい、、笑💦💦

こんな日は、サイプレスのお風呂がオススメです〜(^-^)/

本日もクリスタルセッションのお仕事をさせていただきました。

☆クリスタルヒーリング
☆クリスタルスペシャルセッション

a0087111_21210016.jpg

色鮮やかなクリスタルたち。
目からも元気をいただきます(^-^)/
a0087111_21210162.jpg

ちべたい癒しからも、元気をいただきました、、うふ(ᵔᴥᵔ)

今日もありがとうございました😊

明日は、やまぴいの誕生日🎂
ご出勤決定だけど、頑張って〜❗️

穏やかないい1日になりますように。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-19 20:50

トリートメントDAY~☆

ここ最近は、いろんな種類のラベンダーの精油に癒されています。

中でも、スッキリ系のラバンディンスーパー☆彡

部屋を移動して、リビングに入った瞬間の・・残り香までも・・
あ~~気持ちいい~~♪って、口角が上がってしまうほどです。

香りの分子が少なくなっても、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるだなんて・・本物の香りって、すごいな~って思います。

必要な香りって、その時々で・・違ってきて、嗅覚にダイレクトに働いてくれます。

玄関は、スパイクラベンダー。
ラベンダーフランスに・・ラベンダーブルガリア・・
ディフューザーブレンドの、ラベンダーも好きな香りです。。☆
a0087111_16513925.jpg
いい香りだわ~~っとにんまり~癒されつつ・・今日は、1日トリートメント三昧でした。

午前は、背中のアロマトリートメント&クリスタルスペシャルセッション
午後は、フェイシャルと思いきや、クリスタルスペシャルセッション
夜は、クリスタルのエッグを使ったトリートメント。。

今日も一日~いい汗っ(^^♪かかせていただきました♪

こんな日は、合間、合間の家事も、タイミングよく~もりもり~と、元気にやれるのも不思議です。

13時過ぎの~ゲリラ豪雨の前に、洗濯物もしまえて~(すごい風と雨で、屋根付きのベランダにでて、ももちゃんとしばし鑑賞しました~)

そんな雨の前に、ももちゃんもおトイレにも行けて~それに、見るたびにキラキラお目目でかわいくって~(相変わらず親ばか~☆)、元気に楽しそうにしていて、ほんといい一日に思いました♪

今日もみなさま~お越しくださりありがとうございました。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-18 22:12 | つぶやき日記

お盆恒例☆夏のDIY

今年の夏は、こちら❗️
玄関ドア🚪でした。
a0087111_23561942.jpg


玄関ドア専用のカッティングシートがあるんですね〜🌻

下処理の見えないところを丁寧に、細やかに仕事をするやまぴいでした(^-^)/ ↑↑

a0087111_23561906.jpg


仕上がりは、こんな感じです。
綺麗に見えるよう、パチリ。。笑。

手作り感があっていいら〜(^-^)/

DIYのよさだら〜(^-^)/と、

空気がいっぱいな仕上がり←直らないし。。それを笑っていたやまぴいでした。

一瞬まぢか〜と、、下処理くらいに丁寧にやらないんだ〜と、ちょっと残念に、、思いましたが、、

今までがね、かなり酷かったし、
暑さの中頑張ってくれたし、

やまぴいのDIYの流儀を受け入れ❗️
お、お礼を気持ちよく伝えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きっと、家でアロマをやってなかったら玄関ドアのDIYはしなかっただろうし、、気持ちが嬉しいじゃんね😊

ご愛嬌たっぷりな〜笑う門には福きたる(ᵔᴥᵔ)な、玄関ドアになりました。

皆さま、そこんとこヨロシク〜なドア🚪

どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり😍

[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-17 22:44
今日は、スクールの*ちゃんのフェイシャルトリートメントの補講を2レッスンさせていただきました。

モデルさんのご協力、☆ちゃんも、本当にどうもありがとうございました。
おさらいになりますので!!っと、研修ノートも持参してくれていて・・さすがだわ~っと思いました。

生き方がそのままでるって言われているフェイシャルトリートメント。。

自分では、普通~にやっていると思っていたことが崩れる瞬間があったりして、目からウロコで、大きな気づきになりますよね~。

私も、毎回思いますもん~♪
一人じゃ決して気づけないことなので、ほんとありがたいですよね♪

やる側が癒されていてこそ、いい施術ができるものです。

呼吸を深くして、余計な力を抜くことで、
心と体にプラスに影響してくれること、間違いなしですし・・

それがそのまま、受け手の方へも心地よく伝わっていくのだと思います♪

スキルアップ☆彡お互いに励みましょうね~るん♪


a0087111_20463253.jpg

明日は、お休み~ホーリーフです。

みなさまも、素敵な連休をお過ごしください~☆

焼津の荒祭り~始まりましたね~☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-12 20:45 | つぶやき日記
今日は、山の日・・なんですね~。
いつの間にか増えていた祝日♪

けれど・・我が家は、祝日は関係なく~
いつもの朝のスタートで、通常モードで始まりました。

お盆休みも重なって、道もスーパーも混むだろうな~っと思って
スーパーにはオープン時間にいくことに~。

ネットでオープン時間まで確認して~(9:30!)

なんだかんだと、到着は10時前でしたが・・
タイミングよく停めれたものの
すでに駐車場、いっぱいやないかぁ~いと、ひとりつっこみしたほど(笑)

この時間で混んでる~??
帰る頃には、またまたどんどん人が来て・・今日は大繁盛なご近所のスーパーでした。

テレビで帰省ラッシュの様子が映りますが・・そりゃ混むだろうなぁって・・つくづく思いましたワン。


明日も営業ホーリーフです。

みなさま・・素敵な夏休みをお過ごしください。。☆


a0087111_20403798.jpg
夕日を見にいった帰り・・の懐かしい写真が目にとまりました♪

ぽつりぽつり・・と灯りがついて。。

夏っぽいけど、春の夜のはじまり。。(BY竹富島)






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-08-11 21:27 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30