<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

両親の終活のメインイベントの・・お墓。

実家から歩いていけるすぐ近くのお寺さんの墓地を解約して、

車で5分の高台にできた霊園に申込したのは、半年前。

場所決めから、最終的に墓石の種類・色目・デザインの詳細を決めたのがつい先月。

父「お墓ができたで、近いうちに見に来てくりょ~♪」と、るんるん声で電話がありました。

私「はいね~。けど、嬉しいからって、あんまり急いではいらんようにね~♪」

父「おおぉ~そうだなぁ~♪」っと、やっぱり嬉しそう。。

2017年から50年間は、お世話になれるそうですから・・。

ほんとゆっくりでお願いします。。と、そんな思いをこめて。。会話をしました。

今の私の年に50をたすと・・あらまビックリ(笑)でもありましたが、

こんな風に会話できることも・・幸せなことだなぁって改めて思いました。

両親の思いが叶って何より。。ありがたいことです。。☆

a0087111_10293524.jpg








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-29 22:14 | つぶやき日記
この土日。。東京に行ってきました♪

土曜は、2年半ぶりとなる~お楽しみのコンサート☆

そして、翌日は、東京と横浜のアロマの講師仲間が大切な予定の前にお茶に付き合ってくれました♪

ホーリーエ・幸せ者にございます。。本当に楽しかった~おいしかった~♪

日本全国つつうらうら、どこにいっても仲間がいるって嬉しいことです♪

それに、コンサートは、2年半ぶり、とーほーしんき♪

今回、なかなかチケットが当選しなかったんだけど・・

やまぴいが北海道のエントリーのOKもだしてくれて、当たったらしぞーか空港から旅行がてらいってこい~と太っ腹(^^♪

もぉ~背中に羽が生えて、当たる気満々で、にやけて生活していましたが・・見事に落選!!

エア北海道旅行&コンサートの妄想~楽しかった~いい夢みせてもらいました~☆
a0087111_18012337.jpg

そんな流れの中で、のちに申込んだ第一希望の東京が当選したというぐあいで~嬉し楽しが数倍にも感じられました♪

(ちなみに14希望までエントリーできるんですよ~驚!席もいろいろ。。)


今回からは、座席が当日発券になっていて、発券された番号は、ピンとこずでしたが・・

ここまでを思えば今日これただけで~♪っと何の欲もでずワクワク歩いていくと、鼻血ブーな!夢のような席が用意されておりました!

きゃぁぁ~ほ~んと、いい夢みせてもらいました~(現実だけど夢のよう~☆)

すごーくいいコンサートで、ほんと来れてよかった~。

ここまでのプロセス、、書きながら感慨深く思いだすことが多い~。

毎日を丁寧に生きよう!感謝を忘れないように・・頑張って重ねていこう~っと。。

そんな思いに包まれました。

充実した週末~☆

みなさまのおかげです。。本当にありがとうございました。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-28 22:35 | つぶやき日記
ありえない~っと思うほど嬉しいことがあった時、

行いがいい~っとかいったりしますが、

心がけがよかった~♪っていうもの~なんだか素敵だな~っと思いました。

a0087111_18320378.jpg

かと思えば~

ありえない~っと思うほどブルーなことがあった時、

もがきつつも、誰でも少しでも状況をよくしよう(解決しよう)と踏ん張って頑張るものだと思いますが。。

時には、あの一休さん~♪のように~ひとやすみ~ひとやすみ~で、

引き際というか、一旦持ちかえるっていうんでしょうかね。。

一旦。。(ここがみそで☆)

1日でも時間を置くのもいいのかも~っと思うことがありました。

流れを変える力になる!

要は、ゆとりが大事っていうことなのかもしれませんが

物事の本質を見ていくこと。。

表面的なことでの解決ほど労力が必要で~。。


言葉でいうにはちょっと難しい感覚なんですが~

私の近い未来に、今のこの思いがサポートくれるようにも感じてならないんですよね。

要は、足りていないところ。。を教えられた・・ということです。


そう思えると・・

ブルーな出来事だなんて・・ないのかもしれません~。。


それにしても~振り幅の大きいことがここんところ多くって・・情緒も不安定だったりして・・忙しいんです。。自分のことながら。。笑。

やまぴい曰く。今日のあるでき事とか、そんな落ち込むこと?っと笑ってくれていますが~

私の正義感なのか、プライドなのか、必要のないものが邪魔をしているのは確かです。

笑ってもらえるうちが花☆彡なのでしょうね~。

友人も、人間らしくていいわぁ~わかるわ~私もそうだし~っとやっぱり大笑いしてくれてましたが。。(これが更年期かね?とも。。)

笑いにも救われつつ・・ですので、

明日は、スッキリと、

今日のこの思いがいい心がけになるように~

(まだ、ちっくしょーBYこうめだいう・・な気分が少し。。)

なので、ぐっすり寝るとします~☆おやすみなさい~。








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-27 18:31 | つぶやき日記
177.png12月のホーリーフ研修会のお知らせ

*昼(第2金): 1日(金)10:30~ (次回:1/12、2/9
*夜(第3月):11日(月)19:00~ (次回:1/22、2/26)

12月の研修会は、4月にお休みいただいた振替分の開催となります。
その節は、お優しい思いを本当にありがとうございました。

2017年最後の研修会ということもあり・・
いっぱい癒されて、お帰りいただけたらと思っております。

「ヘッドトリートメントの効果的な施術法」をテーマに、さらにスキルアップに繋がる内容をお伝えしたいと思います。

実習は、ここで説明した内容をやる側、受ける側で体感していただき、違いをしっかりと感じていただきたいと思います。

なので、一通りの工程の実習と思っていますが、(個人差がでてくるかと思いますが)一通りの支度をご用意ください。

実習メインの研修会、スキルアップ編です。

セルフでも、実際にクライアントさんにも対応している内容をお伝えさせていただきます♪

この年末年始には、大切なご家族の皆様にも・・たくさんやってあげてみてください☆彡

持ち物・・レモン・ヘッドトリートメントの支度、タオルセット

a0087111_15353180.jpg

177.png注文締切・・11/30まで、12/17まで

177.png12月のクリスタルフェアの注文希望・・11/30まで
(あくまで希望として。。承っております。変更・キャンセルも期日までにお願いいたします。)

どうぞよろしくお願いいたします。110.png






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-23 10:42 | 生徒さん用・ホーリーフ通信
今週、久しぶりにカシュカシュさんに行ってきました。

よいお天気です~♪

a0087111_21080458.jpg

入ってすぐにわんこOKのソファー席。

テラス席(外)だと寒いので、室内OKはありがたいです~。

a0087111_21080695.jpg

ももちゃんにも、お水とおとうし付♪(笑)

a0087111_21080765.jpg

お店が用意してくれてある敷物をしけば、ソファーに乗ってOKだそうです。

ももちゃんは、乗る癖をつけていないので、足元にて。。じ~~~っとしてました。

a0087111_21093650.jpg

やまぴいが頼んだランチ。。☆オサレプレートだわ~。

私は、シーフードパスタ。。☆(写真なし~)


a0087111_21080830.jpg

かつて、高校の同級会でもお世話になったことがあったのですが

その時の幹事さんに!

食後に寄ったホームセンターのペットコーナーで声をかけられるという・・ミラクルが♪

猫コーナーと犬コーナーでずっと棚越しに・・向かい合わせでいたようです~(^^♪

今は、アロマの講師仲間なんですけどね。。☆

長いお付き合い・・素敵なご縁にありがとう。。なのでした。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-22 21:07 | つぶやき日記
今日は、ながーい柱のような彩雲を見かけました☆

昨日の夕暮れピンク空といい、地球からの贈り物・嬉しいな~♪

すぐに写真が撮れなくて、薄くなってからパチリしましたが

目に鮮やかに写っている虹色に、心はときめきっぱなしでした♪

a0087111_23085341.jpg

こちらも、虹色シャボン玉~☆

お寺さんの境内での突然の出会いは、なんとも粋なシュチュエーションに感じました♪

冬の冷たい風に乗って~天高く昇っていく軽やかな虹色は・・心もいっぱいあげてくれました~♪

シャボン玉、子供の頃にいっぱいやったなぁ~(懐~)♪
a0087111_23123615.jpg





[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-20 23:08 | つぶやき日記
寒くなると、空気が澄んで・・

いつもより富士山がきれいに見えます!

富士山・・な~んか見ただけで♪元気をもらえます。

新幹線や飛行機から見えた時なんかには、また感動もひとしおで~

なんなんでしょう。。富士山への熱きこの想ひ。。☆彡

今日の夕暮れは、空全体がピンクに染まって♪

富士山がきれいにみえる港までドライブしちゃいました!

車の中で数枚撮っているうちに、このピンクもすぐに消えてしまって・・

まさにシャッターチャンス☆

同じことをしている人がちらほらいました~♪

やっぱりみ~んな富士山好きなのでしょうね。。

この船も焼津っぽさをかもしだしてくれて、いい味になってます~♪

a0087111_21365878.jpg


[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-19 21:36 | つぶやき日記
今朝は、レッスン室が冷え冷え~。

急に冬が来た~って感じな焼津の朝となりました。

トリートメントの施術中、暖房をいれてもこれじゃあ背中をだされたクライアントさんが寒いだろうと・・部分用にカーボンヒーターを急遽ひっぱりだしたほどでした。

午前のクライアントさんは、生徒さん。

お気に入りのうつ伏せのトリートメントのご予約でした。。☆

ここ数か月は、あおむけのみ・・の施術でした。

うつぶせ。。それだけで、素人ながらも術後の経過がさらにさらに~いい感じで、心も体もお元気になられている様子がうかがえて、本当に嬉しくお待ちさせていただきました。

本当に頑張られて・・素晴らしいです。

それに、乾燥肌じゃな~い!

毎日、アロマケアを欠かしていないそうですもの。。

背中までこんなにしっとりされている方・・自分を含めてですが、久しぶりに見ました~っと正直にお伝えしました。

ホーリーエは、アロマケアをしているものの・・ここのところ足裏ばかりがメインになっているので、臓器へも体へもスリスリしよう~っと思わせていただいたほど~♪

潤いがあるって~やっぱりすべてに通じる感覚で・・ほんといいものですね~☆

今日は、ゼラニウムエジプトの香り。。

残り香までもが優しく包んでくれて、ずっと癒してくれる1日となりました。

明日も~穏やかな優しい日となりますように。。☆

a0087111_07494444.jpg


[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-18 22:49 | つぶやき日記
今日は、本校研修会に行ってきました!

今日はナーバスなので、、とある講師がマイナスな言葉ばかり使っていて、そのたびに誰かがツッコミをいれ、結局ずっと大笑いしてしまいました。

今日の流行語大賞、、ナーバス(*☻-☻*)

ホーリーエは、今朝長いトンネルの先にあった答えを見つけられた気がしています。
何より体は正直で、軽く感じられました。

実のところ、最近まではふんばりがきかないというか疲れやすくて、充電が切れたように早寝してしまうことが多かったんです。。

今日も帰宅して、改めて実感!

運転疲れがない、、軽減⭐︎
研修でかなり癒されたのと、睡眠のおかげだ❗️と確信しました。

これまた新たな発見でしたが、疲れて寝てしまうのも、悪いもんじゃないなーと。

しっかりプラスに繋がってるんだーとまたまた見方が変化しました。

たくさんの枠、思い込み、たくさんあるのを感じましたです。。

嬉しいきわめつけは、やまぴいが(今日もお休み⭐︎)換気扇のお掃除をしてくれてあったこと(*☻-☻*)、ピッカピカ〜でした。
さらに気分が上がりました!

先日の断捨離で勢いづいたのは、、私だけではなかったらしい^ ^ニヤリ♪

a0087111_20495855.jpg


[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-16 21:49
今日は、断捨離DAYとばかり~家の不用品のそれも大物を処分しました。

やまぴい曰く。。俺の休みの日になんでやるんだ??・・と少々の疑問をおもちだったので・・

お休みの日だからやるんだよ~っと、明るく応えておきました♪

市の清掃センターに持ち込んだり・・家電屋さんに処分してもらったり・・

リサイクルのお店にもちこんだ10年落ちのやまぴいのスロットルマシーンは、

かなりのマニアでないと欲しいと思わないレベルのもの・・になってるらしいのですが・・

お店の方が気に入ってくれて、売り物にはできないけど、

店の飾りにします!と、まさかな形で引き取ってくれました♪

捨てる神あれば・・拾う神あり・・☆彡

目の前のかなりマニアな・・拾う神様の幸せそうな笑顔にも癒されました♪

ホーリーエも、夕方には、かなり立派な疲労神になりましたが・・

やっと片付けられたスッキリ感が、よき疲れに感じさせてくれました。

ほんと~これで小掃除&大掃除に拍車がかかりそうな勢いです!

そろそろ冬支度。。

いろいろ早め、早めに~を心がけようと思っています!

a0087111_20480820.jpg
人との縁や人との関わりは、やっぱり言葉がけなんだねぇ~っと

人気店なのがわかるねぇ~っと、お店を後にしました。。☆

お蕎麦もおいしかったです♪(本わさびLOVE☆)






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-11-14 20:48 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf