<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、お世話になっております焼津商工会議所さん主催の・・筆ペンPOP講座へ行ってまいりました。

筆ペンを使いながらもPOP調。。これに惹かれて申込しました!

まずは、書道や絵手紙とは違った筆使いの説明をうけて(POPのルール・基本)、それから先生のお手本をライブで見せてもらって、いきなり筆ペンで線や数字、文字を練習していきました。

ほそーい線を引くだけのことが、いきなり難しかったです。

その後は、本日のメイン。自分でこんな風にチラシを作りたいな♪と考えていったものを、ご指導に沿った形に当てはめつつ下書きを考えて・・考えて・・で、時間終了~~~!っとなりました。(全1回ですので、ほとんどの方が下書きまで・・)

清書は、落ち着いて自宅でやってくださいね。。っとのことでしたが、一晩たったら絶対忘れる~‼と思って、夕食後に書いてみました。

a0087111_20504697.jpg
THE・・ざんねん・・。

スペースが足りない??なんて思っていたら・・

ホットストーソ(SO)・・に~~。書道風の、はらいまで出現!

ま、下書きなしですから~~自分的には上等ですかね~(笑)
←もう1枚描く集中力がないともいう。。

a0087111_20504559.jpg
こちらは、練習~。
この・・クルクル数字~好きだわぁ~(^^♪

実物より・・写真越しの方がうまく見えるのはなぜ??(笑)


自称、文房具好き♪

そして・・文字を書く紙の質感も・・子供の頃から変な好みがあり♪

手への触感や筆圧などなど・・いい癒しの時間となりました♪

お世話になりまして、どうもありがとうございました。。ぺこり。。






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-20 20:50 | つぶやき日記
またまたきゃわゆい♪お写真をお借りしちゃいました。

2週間目で、目があいたそうです~。

すくすく~♪大きくなあれ~♪

こちらの写真は、目があくまであと数日・・といったところのでしょうか。。

ほんと~たまんないきゃわいさです!
a0087111_18534269.jpg

ブログ更新がちょっとゆっくりペースになっていますが・・
みな元気に過ごしております♪

それにしても~昨日も、今日も、ほんと暑かったですね~!!

明日も~穏やかな一日でありますように。。☆




[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-19 18:53 | つぶやき日記
こんばんは~☆
今日は、Yこりんのホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースの最終回がありました。

Yこりんの許可をいただいて・・写真をパチリ~。

スタッフももちゃん~しっかりカメラ目線。
いぇぇぇ~~い♪♪っとハイテンション(笑)
やる気満々でした~♪
a0087111_19405278.jpg
(設定を変えてないけど・・写真が大きいような??)

a0087111_19425690.jpg
そっと、、目線でラブ〜注入やで~~(๑>◡<๑)


a0087111_19433567.jpg
ももちゃん、すぐに睡眠学習ならぬ・・睡眠お勤めとなりました。

ほとんどYこりんの足元で過ごしていました。
それなりに・・考えがあったようです。。(笑)

私も、最終回ということもあり、自分の言葉を・・自分の耳で聞かせていただいて・・

沢山のことが胸に響いていました。

レッスンって本当にありがたいです。

Yこりんもお疲れ様でした。。
頑張ってレポートまとめてくださいね。。

プライベートにも変化がでてきたご様子。。
今は、結論よりもいっぱい楽しむことが1番です(^^♪

笑顔が1番~(^^♪






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-14 20:00 | つぶやき日記
177.pngホーリーフ研修会の日程変更のお知らせ177.png

*昼クラス(10:30~)・10/20(金) / 11/17(金)

夜クラス(19:00~)・・10/23(月) / 11/17(金)

*12月開催予定あり

a0087111_15353180.jpg

177.png注文締切日・・9/19、10/3、10/17

177.pngクリスタル補講日(10:15~)・・9/30、10/13

どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-11 22:56 | 生徒さん用・ホーリーフ通信
昨日は、本校研修会の日でした。

家の玄関のカギをしめて、車の方に行こうとくるりと体の向きを変えた時に・・
耳にとっても心地のいい音が聞こえました~。。

サラ~パラパラパラ~~♪♪

何~この音~♪♪♪胸が高鳴るほど心地いい~~♪

そう思った瞬間、車の方へ1歩踏みだしている、まだ宙を浮いたままの足首がとっても軽くなりました。

またまた何?

状況が理解できないままでしたが、その足が地面についた時、

それまで、スローモーションのように流れていた時間がピタ!!っと元に戻りました。

それでも、すぐに状況が把握できなかったのですが・・そうなのです~アンクレットが切れていました。

人生初、数珠ブレスが切れました。

ブラックスピネルとパールのお気に入りのものでしたが、これから東名を運転していく私にとって、その前に、ちょっとほかにも寄るところがあり、時間にゆとりはあったものの、気持ちが急いでいたので、いかん、いかん、、気をつけなくっちゃっと切り変えることができました。

クリスタルが通っている中のゴムがかなり茶色に劣化していましたが、ほとんどが通った状態でその場にまるまっていたので紛失もなさそうです。
けど、庭なので後でゆっくり探すこともできるから・・スッキリと出かけることができました。

それに~ゴムの劣化。。
ということだけでなく、あの足首の軽さ!!忘れられない~感動☆彡

物理的な重さとか軽さとはまた違う・・あの感覚~。

今思いだしてもエネルギーって、クリスタルって、ほんと素晴らしい~~っと感動に包まれてしまいます!

ほんと、いい経験をさせていただきました。

実は、先月クリスタル研修の数日前のこと、予約していたトリートメントに、やっぱり本校さんに伺う前に・・玄関のカギをしめて、同じくこの玄関先で・・大切な気づきをいただきましたので、決して偶然だなんて思えないです~。

特に生徒時代からの母校って、何十回、何百回と足を運んでいるところですから。。

エネルギーで繋がっていくって。。

そこに見合ったエネルギーに。。

意識も、エネルギーも正されるのですね。。

初心も、大事。

感じない、気づけていないのが、一番怖いということですから・・

ほんと、クリスタルを身に着けていてよかった!

研修会に行く前に、しかとお勉強させていただきました。。☆

a0087111_11000327.jpg
本日も、お借りした写真を載せちゃいます。

生後まだ2週間弱でしょうか~。。ほんとかわゆいわぁ~癒~(^^♪









[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-08 11:00 | つぶやき日記

天使ちゃん達..★

覗かせてもらっているブログに。。
コーギーの赤ちゃん出産報告がありました~☆

天使ちゃん達。きゃわいすぎます~。
8頭産まれた!!そうです。
a0087111_09174065.png
(お写真、お借りしました~☆ぺこり。)

何度見ても~目じりが下がって、幸せな気持ちになっちゃいますね。。☆

天使ちゃん達もそうですが~
お母さんとなった我が子の子育てぶりも・・
飼い主さんは、たまらなく愛しいだろうなぁ~。。☆

ちなみに・・
我が家の先代のべっちゃんと同じ種類のコーギーちゃんになります♪
 ↓ 安定のへそ天!をどうぞ~!懐かしいな♪
a0087111_09430624.png
わんこだけでなく・・ひとも・・

みんな産まれてきた時は、こんな風にまわりに幸せを運んできたんですよね~♪

今日も、穏やかな1日となりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-07 09:51 | つぶやき日記

茹で落花生〜(^-^)/

土を落として、お鍋でコトコト~。
ゆで落花生~大好きです!

お届け野菜の醍醐味!
地元の旬のものをいただけて~幸せ~♪
a0087111_23142978.png

今日は、行く気持ちが折れそうでしたが・・婦人科検診にいってきました!
問題なしとのことで、ホッ。。
他の結果は、郵送とのこと。。

明後日は、前回と違う病院でマンモの予約をいれれました。
病院さんが指定してきたその時間なら行ける!というのも、私の後ろ向きの気持ちを後押ししてくれました~♪

まさか、こんな早くに予約が入るとは思ってなかったので、今日焦って婦人科検診にもいくこともなかったな(1回で済んだし~)って思いましたが、これもまた私のタイミングだったのでしょうね。。

ほんと、病院とか、検査とか、婦人科とか、行くのおっくーになっちゃうけど、

結局、他の健診&検診(また別の施設・・)の予約も、勢いで入れてしまいました!(ドキドキだよー)


それと今日お世話になった病院(婦人科さん)の受付カウンターに(巻き爪の治療のお知らせ)が目の前にありました。。

これには、びっくり!
ちょうど先週末に補講にいらした*ちゃんが、巻き爪の痛みで日常や仕事にも支障がでてきて困っていると聞いたばかりでした。

巻き爪って文字。。探したって、なかなか見かけるってことないですもん~(笑)なんでここに?って感じでした。

精油が痛みを和らげてくれてるとのことですが・・どんどん巻き巻きしてくる爪を通常に戻してくれるものではない・・ですからね。。

痛みを緩和してくれて素晴らしいものですが、根本から・・♪

しっかりとした診断、必要があれば治療も大切なのだと思います。

後回しにしすぎないでね~。痛いの辛いですしね~。

灯台モトクラシ・・こんなにご近所さんにありましたよ~。
(うちより、*ちゃんち方が病院には近いですし~)まずは、ご報告まで。。☆

明日もいい一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-06 23:14 | つぶやき日記

秋の気配(^-^)/

こんばんは~☆朝晩は、めっきり秋めいてきましたね~。
今朝は、肌寒くて目が覚めたほどでした~。

写真は、新しく仲間入りしたブレスのラリマーです。
念願のラリマー(^^♪

いっぱいお仕事をしてくれたので。。
色が薄く抜けてしまいました。。(ごめんね。。)
ここ数日、浄化していてお休み中です。

それだけ、ナイスなタイミングでゲットできたと思っています♪
ほんと~奇跡の出会い~♪癒されています♪
a0087111_22475422.png

今日のお昼に・・厳正なる抽選の結果・・落選のお知らせが届きました。

第6希望まで出したのに全滅。。。お友達も~。

観光を兼ねてコンサート♪♪
やまぴいにもOKをもらってた分、がっくり・・でした。。

さて、まずは、やることをやって(お仕事や家の片付け〜^ ^)、また申込のチャンスを待とうと思います~。

日々、お楽しみの人参の方が多い気がしますが~(笑)

幸せなことさ~☆ありがたいさ~☆

なんくるないさ~☆がんばるさ~☆

明日も~いい一日になりますように~☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-04 22:47 | つぶやき日記
昨日は、ありがたいことに。。

知り合いの方から、ホーリーフにいってみたい♪っと連絡があったということで・・
遠方からわざわざ・・JHASの仲間の方が一緒にスクールにいらしてくださいました。

最初に宣伝してくれていたのも、彼女。。
私は、直接面識もない頃なのに・・本当に感激でした。
もう、2年ほど前らしいです。。

そんな前からだなんて、驚きとともに・・本当に感謝でいっぱいに。。☆

その知り合いの方は・・大村中学校のところの、お弁当屋さんまでもいかないほどの距離の方でした!

ので、昨日は、歩いていらっしゃいました♪

どこかでお会いしたような・・
初対面なのに、ん~どこでお会いしましたっけ??というような
懐かしさというか、親近感いっぱいの方でした♪

*ちゃん♪そして、@さん。。
お越しくださり、お会いできて本当に嬉しかったです。

@さん、是非またお気軽にご連絡いただけたらと思います。

そのまえに、ウェルシアでお会いしそうですね~(笑)
本当にどうもありがとうございました。。☆

a0087111_21461569.png
そして・・宣伝といえば・・

突然~あれ?同じ匂い(アロマの精油の香り~)がする!!といって、

焼津の有名なモンブランを売っている、
じゅ*ぶ*うさんの店員さんに店内で声をかけられたことがあります♪

じゅさん)知り合いと同じ匂いがするんだけど・・もしかして、塩津の人??

私)え??え????(塩津の人ですが。。)

じゅさん)マッサージにいくといいよって、教えてもらってるんだけど・・10年くらい前から~(笑)ほんとに行きたいんだけどね!!(っていってくれましたよ~)

私)え??え????・・・・(驚きでなにもいえない~~)

ほんと~もう~これには、びっくりでした!

完全にオフモードで、ひとりにやけてケーキを選んでたんですもん~♪

看護学生の頃、バイトをしていたという*ちゃんと、
その当時一緒にお勤めされていた*さんが、今ホーリーフの長い長いお付き合いになるクライアントさんなのです。

みなさんのおかげで、私が知らないところで宣伝してくださっていて、本当にありがたいです。

人とのご縁、大切な見えない糸でつながっているんですね。。☆


それにしても、匂いでって。。素晴らしいですよね。。
人気のケーキ屋さんですから、やっぱりさすがだな~って思いました。


ホーリーフではなく、塩津の人?っていうのは、
新鮮でじわりじわりと後になって、ツボにはまっていきました!!

そろそろ・・来ていただけますように~と思っていますが~笑!

そんなことを思いだして、昼間、モンブランの予約しちゃった♪うふ♪

私が・・会いに行きます!(笑)


だいぶ涼しくなりました。。

雨の夜。。湿気がなくて過ごしやすいです。。

明日も、穏やかな一日になりますように。。☆






[PR]
by aroma_holeaf | 2017-09-01 21:48 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30