今日は、ながーい柱のような彩雲を見かけました☆

昨日の夕暮れピンク空といい、地球からの贈り物・嬉しいな~♪

すぐに写真が撮れなくて、薄くなってからパチリしましたが

目に鮮やかに写っている虹色に、心はときめきっぱなしでした♪

a0087111_23085341.jpg

こちらも、虹色シャボン玉~☆

お寺さんの境内での突然の出会いは、なんとも粋なシュチュエーションに感じました♪

冬の冷たい風に乗って~天高く昇っていく軽やかな虹色は・・心もいっぱいあげてくれました~♪

シャボン玉、子供の頃にいっぱいやったなぁ~(懐~)♪
a0087111_23123615.jpg





[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-20 23:08 | つぶやき日記
寒くなると、空気が澄んで・・

いつもより富士山がきれいに見えます!

富士山・・な~んか見ただけで♪元気をもらえます。

新幹線や飛行機から見えた時なんかには、また感動もひとしおで~

なんなんでしょう。。富士山への熱きこの想ひ。。☆彡

今日の夕暮れは、空全体がピンクに染まって♪

富士山がきれいにみえる港までドライブしちゃいました!

車の中で数枚撮っているうちに、このピンクもすぐに消えてしまって・・

まさにシャッターチャンス☆

富士山好きの・・同じことをしている人がちらほらいました~♪

やっぱりみ~んな富士山好きなのでしょうね。。

この船も焼津っぽさをかもしだしてくれて、いい味になってます~♪

a0087111_21365878.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-19 21:36 | つぶやき日記
今朝は、レッスン室が冷え冷え~。

急に冬が来た~って感じな焼津の朝となりました。

トリートメントの施術中、暖房をいれてもこれじゃあ背中をだされたクライアントさんが寒いだろうと・・部分用にカーボンヒーターを急遽ひっぱりだしたほどでした。

午前のクライアントさんは、生徒さん。

お気に入りのうつ伏せのトリートメントのご予約でした。。☆

ここ数か月は、あおむけのみ・・の施術でした。

うつぶせ。。それだけで、素人ながらも術後の経過がさらにさらに~いい感じで、心も体もお元気になられている様子がうかがえて、本当に嬉しくお待ちさせていただきました。

本当に頑張られて・・素晴らしいです。

それに、乾燥肌じゃな~い!

毎日、アロマケアを欠かしていないそうですもの。。

背中までこんなにしっとりされている方・・自分を含めてですが、久しぶりに見ました~っと正直にお伝えしました。

ホーリーエは、アロマケアをしているものの・・ここのところ足裏ばかりがメインになっているので、臓器へも体へもスリスリしよう~っと思わせていただいたほど~♪

潤いがあるって~やっぱりすべてに通じる感覚で・・ほんといいものですね~☆

今日は、ゼラニウムエジプトの香り。。

残り香までもが優しく包んでくれて、ずっと癒してくれる1日となりました。

明日も~穏やかな優しい日となりますように。。☆

a0087111_07494444.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-18 22:49 | つぶやき日記
今日は、本校研修会に行ってきました!

今日はナーバスなので、、とある講師がマイナスな言葉ばかり使っていて、そのたびに誰かがツッコミをいれ、結局ずっと大笑いしてしまいました。

今日の流行語大賞、、ナーバス(*☻-☻*)

ホーリーエは、今朝長いトンネルの先にあった答えを見つけられた気がしています。
何より体は正直で、軽く感じられました。

実のところ、最近まではふんばりがきかないというか疲れやすくて、充電が切れたように早寝してしまうことが多かったんです。。

今日も帰宅して、改めて実感!

運転疲れがない、、軽減⭐︎
研修でかなり癒されたのと、睡眠のおかげだ❗️と確信しました。

これまた新たな発見でしたが、疲れて寝てしまうのも、悪いもんじゃないなーと。

しっかりプラスに繋がってるんだーとまたまた見方が変化しました。

たくさんの枠、思い込み、たくさんあるのを感じましたです。。

嬉しいきわめつけは、やまぴいが(今日もお休み⭐︎)換気扇のお掃除をしてくれてあったこと(*☻-☻*)、ピッカピカ〜でした。
さらに気分が上がりました!

先日の断捨離で勢いづいたのは、、私だけではなかったらしい^ ^ニヤリ♪

a0087111_20495855.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-16 21:49
今日は、断捨離DAYとばかり~家の不用品のそれも大物を処分しました。

やまぴい曰く。。俺の休みの日になんでやるんだ??・・と少々の疑問をおもちだったので・・

お休みの日だからやるんだよ~っと、明るく応えておきました♪

市の清掃センターに持ち込んだり・・家電屋さんに処分してもらったり・・

リサイクルのお店にもちこんだ10年落ちのやまぴいのスロットルマシーンは、

かなりのマニアでないと欲しいと思わないレベルのもの・・になってるらしいのですが・・

お店の方が気に入ってくれて、売り物にはできないけど、

店の飾りにします!と、まさかな形で引き取ってくれました♪

捨てる神あれば・・拾う神あり・・☆彡

目の前のかなりマニアな・・拾う神様の幸せそうな笑顔にも癒されました♪

ホーリーエも、夕方には、かなり立派な疲労神になりましたが・・

やっと片付けられたスッキリ感が、よき疲れに感じさせてくれました。

ほんと~これで小掃除&大掃除に拍車がかかりそうな勢いです!

そろそろ冬支度。。

いろいろ早め、早めに~を心がけようと思っています!

a0087111_20480820.jpg
人との縁や人との関わりは、やっぱり言葉がけなんだねぇ~っと

人気店なのがわかるねぇ~っと、お店を後にしました。。☆

お蕎麦もおいしかったです♪(本わさびLOVE☆)






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-14 20:48 | つぶやき日記
a0087111_22022129.jpg

2018☆JHAS新年会の詳細がボードアップされました。

スクール申込期限は、本日11/13(月)~11/18(土)17時まで。。
お申込済みです。
今後のバスの時間等、詳細確認☆お忘れなくしてくださいね♪

PCメール宛に、お申込みください。

メール本文は、新年会の内容のみ・・にしてくださるとありがたいです。

他の内容は別メールにて。。

ご不明な点はご相談ください。

毎年バス利用者さんがおります。乗車時間の希望が申込の早い順となっておりますので、申込期限が短くてすみません。。ご協力お願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-13 16:17 | 生徒さん用・ホーリーフ通信
めっきり冬らしくなってきた今日この頃。。

今日は、お互いに旦那様がお仕事でいない・・仲良し講師と

ホットストーンセラピーのスキルアップで、施術のやりっこしました。

通常の時間よりも短めで、片面だけでしたが~

受ける側になると、もう~起きてられませんでした~。。

終了後、着替える時には、まるで温泉に入ったみたいに~体がほぐれてぽっかぽか~☆

ヒンヤリする季節になったからこそのよさ!を実感できました。

ほんと~に気持ちがよかったです!

クリスタルを使っての‥ホットストーンセラピー☆

やっぱいいです~♪

話にも花が咲き~とっても楽しく過ごしてきました♪

日常にこういう時間は大切ですね~♪

ありがたや~でした。ぺこり。。


写真は、今週の・・あれや・・これや・・な写真です~。

a0087111_21192370.jpg
ももちゃん・・ボール遊びデビュー。。かなりの遅咲き(笑)

口に砂利がはいるのが嫌みたい。。(お嬢様だわ~っと思う・・親ばか①)

ボールにも執着なし。。(素直ないい子だわ~・・親ばか②)


a0087111_21192400.jpg

クリスタル補講終了しました。
たくさんの気づきと学びがありました。
前回よりも、かなりいい感じなお2人でした~嬉☆彡


a0087111_21192576.jpg

クリスタルのブレス関係・・注文済です。

自分用でこんな感じでお願いします・・っとオーダー。

今からワクワクしちゃってます~☆

明日からも・・いい1日となりますように。。☆






[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-12 21:19 | つぶやき日記

a0087111_22022129.jpg



ご注文の商品ご用意できました☆

ブラシ(小)をご注文された方もお渡し可能です。。☆







[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-11 21:59 | 生徒さん用・ホーリーフ通信
ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース☆

今年最後の研修旅行へ行ってまいりました。

(以下、写真だけ・・とりあえずUP!)

a0087111_21582043.jpg

a0087111_21582282.jpg

a0087111_21582561.jpg

a0087111_21582714.jpg


[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-11 21:56

先日、やまぴいのお休みの日に、ももちゃんと一緒にドライブに行ってきました。

こちらの写真は、新東名の沼津SAのドッグラン。。

だ~れもいませんでした。。

なので、他のわんこを気にせずに・・

ぶらりドライブ旅☆彡の情報をスマホでチェック~。
a0087111_18343016.jpg

で・・富士方面ではなく、久しぶりの伊豆に決定~。

前回の失敗を思い出し、寒さ対策は万全で家をでたのですが、準備しすぎだったようで・・

自宅をでてすぐに・・それも、東名に乗る前に・・

車内でかけたメガネが曇るという始末。。(どんだけ~!)

でも、寒いよりあったかい方がいいもんねぇ♪

そんなこんなで、たくさん寄り道しながら伊豆高原方面へ向かいまして・・

お初の場所、愛犬の駅へ!到着~。

a0087111_18343154.jpg
以前、先生のブログで見てから・・1度行ってみたかったんですよね~♪

エクシブからも最寄りなんですね~♪
a0087111_18343289.jpg
平日でしたが、結構人がいました。

やっぱり観光地です。

caféもオサレで、足湯もありました。

a0087111_18351358.jpg
↑ ももちゃんは、どこでしょう~♪

ドッグランのなかでは、やまぴいと並んで座らないで、

こうして、端っこと端っこに座ると・・

ももちゃんが私たちの間を何度も何度も・・しっぽフリフリ~行き来するんです~。

もう~それがかわいくって~♪

歴代わんこ達もみんなそうだったので・・

なんとも懐かしく、目尻が毎回下がってしまいます~。デレデレ♪


a0087111_18343408.jpg

あ~楽しかったなぁ~♪(By momo)

ももちゃん、いいおでかけになったようです。。(あたしらも~♪)

まだまだ他のわんこには、あまり興味がないらしい。。

っというか、ビビってる様子もあり~。。性格なのかな~~。。☆


折角なので伊東産の干物もいくつかゲットしてきました!

ん~残念ですが、ばかうま!っと思うものにまだ当たらないですかねぇ。。

清水の魚市場の河岸の市には、はずれなし!のお気に入りのお店がある我が家です~♪

同じ魚でも・・不思議なもので違いがでるんですよね~。

おいしいものを見つけるのも、おでかけの楽しみのひとつ~♪

またぶらり旅~行けるといいなぁ~♪





[PR]
# by aroma_holeaf | 2017-11-04 11:38 | つぶやき日記

焼津市の自宅の1室でホリスティックアロマセラピーとクリスタルセラピーのサロンとスクールをしています。 AROMAと出会って17年・・日常からアロマやわんこのことなどなど・・ホーリーエ(私)の日々のつぶやき日記です。 ★精油やクリスタルを使った施術 ★資格取得 ★カルチャー講座 ★カウンセリング ★1日体験講座 ★出張講座 etc..ご希望に応じて開講中です。。☆


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30