人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のおめざとつれづれなるままに。。

お昼をすぎて・・眩しい日差しがどんどんでてきましたね~058.gif

今朝のおめざは、昨日買っておいたベッカライデアオルトさんの~あま~~いクリーム入りのパン。
クリームの水分で、クロワッサンがしっとりしてきてしまうんだけど
これはこれであり~なお味です。
予約していなかったので、クロワッサンは1個もなし・・。
う~ん、やっぱり人気があります。。残念でした。
今朝のおめざとつれづれなるままに。。_a0087111_85233.jpg

昨年、姪っ子が沖縄に修学旅行に行って、平和記念公園に寄るとのことで、母から初めて聞かされたことがありました。

母の父親の弟、、おじさんの名前があるはず・・と。

姪っ子は、フルネームを彫られたひーじーじのおじさんの名前をしっかりと見つけて帰ってきました。

私にとったら、じーじの弟にあたるおじさん。

私の方が長く生きているのに、初めて聞かされる話に、何だか不思議な思いがしたものです。

当時、お骨の変わりに手のひらに乗るほどのまあるい真っ白な石・・が届いたそうです。
沖縄の石、それがお骨のかわり。

その日、どんな思いの中で、みながその石を手にしたことでしょう。。
石に思いをこめてきた・・人の歴史を感じました。。

私が小さな頃、遊びにいった先でよく石を拾って帰ってくると、
母が、石はね、もってくるもんじゃないんだよ・・と、よくそんな風に言っていたことも、どんな思いで言っていたのか、わかる気がしました。。

そんなことも関係しているんでしょうか?
クリスタルを安易に手にしてはいけない・・大人になってそんな思いがありました。

けれど、今ではクリスタルヒーラーとしてクリスタルを使って癒しのお仕事ができるようになったことは、意識とは違う深い所からの喜び・・を感じてなりません。。016.gif

おじさんの石、、悲しみの思いが込められた石・・
月日がたって、今ではどこに行ってしまったのか・・
母も実家を離れているので、わからないようです。。

石にも、クリスタルにもいろいろあります。。
ヒーリング効果の高いクリスタルを手にできることへの感謝も、忘れてはいけませんね。。016.gif

沖縄~私が行ける時がきたら、
是非~静岡空港から行ってみたいと思っています。024.gif
by aroma_holeaf | 2010-02-07 13:21 | つぶやき日記