人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で自分を癒すこと。。

今日は、今年初のスクールの研修会でした。
セラピストさんたち、何だかみ~んないい顔をしていました。。
それだけで私は、元気をもらうような思いでした。
みなさん~、本当にありがとうございました。016.gif
自分で自分を癒すこと。。_a0087111_1937136.jpg

研修会が終わって、今日の夕飯作り~。
最初、オムライス~っと思ったけど・・
明日、ちょっと予定が詰まっているので、
明日の昼間も食べれるように・・野菜とトマトのオーブン焼きにしました。

一日置くだけで、味も美味しくなるんですよね~。
プチトマトもいっぱい入れて、最後、卵を落としてみました~。012.gif


ホリスティックアロマセラピーを学んでいく中で、
癒し手となる前に、誰もがまず通る道があります。

それは、人の癒しに関わっていく前に・・
まず、自分で自分を癒していくということ・・です。


最初っから100点をとらなくってもいいと思っているんだよね。と、
ポツリと言ったことがあったのですが、

それに対して・・
そっか~。確かにそうだけど・・自分以外の人には、本心から同じように思えるけれど・・自分に対しては、そう思えない。。
自分だけは、100点をとらなきゃいけないって思ってしまうんです。。

そんなことを聞かせてくれた方がいました。

100点取ろうって頑張ってた人を、
取れないからって嫌いになんかならないでしょう?
取る、取らないだけの世界じゃないものね。。

今、誰もがみな、あなたが周りの人に感じてきたように・・
温かな目と心で見ていることだけは・・忘れないでね。

どんなあなたも・・あなた・・それだけは変わらない事実です。

今の苦しみは、いっぱいの輝きをまとっていること・・

怖くって、ぎゅっとつぶったままの目じゃ、何にも見えないんじゃないかな。

勇気をもって、そっと開けてごらん。

どんな世界が見えたかな?

誰かに見てもらうんじゃなくって、自分でみてごらん。。

それが、今のあなたの答え・・それでいいんです。

どんな選択でも・・ね。

それが、自由という意味・・なんじゃないかな。。

肩にいっぱい力が入った自分を・・楽にしてあげてくださいね。016.gif
by aroma_holeaf | 2010-01-27 21:03 | つぶやき日記