人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスバージョンで心もほんわか~。

ジブリちゃんからかわいいポーチ、
クリスマスバージョン♪をいただきました。

これくらいのサイズって、アロマっ子にはたまらなく便利~。
精油やクリスタルを持ち歩く時・・ファスナーだし、とってもありがたいです~。本当にどうもありがとう。

ジブリちゃんは、とっても手先が器用。
時に、作品をショップさんに置いて販売したりしています。
クリスマスバージョンで心もほんわか~。_a0087111_18936.jpg
(ここからは・・ジブリちゃんの了解をいただいて、レッスンのシェアさせていただきます~。)

物を作る・・そこには作り手や関わるすべてのエネルギーがのる。。

本当だな~~っと実感しました。

実は・・ひとくぎりで、お店に置くのをやめたんですけど・・
最後の月は、、ひとつも売れなかったんです~。

けど、今まで順調に~あれれ~?ってくらい、すぐに売れてしまうこともあったのに~。。

もう~~なんで~??って考えていたら、

作る時の思い。。がすべてに関わっている、、とわかりました。

よっしゃ~~と肩に力をいれて、こんだけもうけてやるぞ~っとか、これならきっと気に入るだろう~とか、ノルマじゃないけど、ほんと、、そんな風に作っている時のものって、売れ残って、まったく逆の思いで、ただ楽しんで作っているものって、すぐに売れちゃうんです。。

もう~、バレバレ~って思いました。
だから、ちょっと忘れてしまっていた思い・・自分のために・・
楽しむ時間をもとうと思っています。るんるん♪♪024.gif
そういって、素敵な笑顔を見せてくれました~。

体験するって、すばらしいね。。

そんな風に感じられるようになったエネルギー、、
大切にしていく時期がきたんでしょうね。。

お料理を作る時も、お仕事している時も、電車に乗っている時も、、

ただそこにいてくれるだけでも、、

エネルギーって、とっても正直。。

だからこそ、癒しには順番があります。

まず自分が癒されること。

見えないもの(心)が、すべてのはじまりということも。

そんな仕組みに気づけたのなら・・

2010年は、ますます~素敵な作り手☆癒し手となっていくのでしょうね。。

聞かせていただきながら、私もとっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとう~。053.gif
by aroma_holeaf | 2009-12-16 09:55 | つぶやき日記