人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの節目

ずっとはっきりしていなかった出来事がひとつの終止符を打ってくれました。

1月末に夫から、九州の福岡に転勤になるかもしれないと話があったのだった。

いくなら2月か3月ということで、上司から話があったとのこと。。

本州を離れるだなんて~!まさか思ってもみなかったけど、

実際そんな状況になった時・・

日頃の当たり前のことにたくさんの感謝が湧き出てきたものです。

あれも・・これも・・すべてに・・感謝。。

今って・・本当に恵まれた環境におかれているなぁ~って。。。

そして、今出会っている方へもやっぱり感謝。

出会ってくれてありがとう・・そんな思いが募りました。


夫が転勤話を伝えてきた時、単身赴任しかないと考えていたようだった。

私は、話を聞いていくうちに、お仕事のこととか生徒さんのこととかすごく迷ったけど・・

私にとって今の一番大切にしたいものってなんなのかな~って考えたら・・

答えがすぐに見つかりました。

でも~悩みはじめると気持ちは揺れて・・あれこれ次々に浮かんでくるものですね~~。

でもね、起こることすべてに意味があるんだもん~~っと切り替えました。

転勤が決まったら、いっぱい悩もう~って。

お引越しされている先生方もいらっしゃるし、相談させてもらおう。

絶対、大丈夫~!

そんな風に思ったら、、芋ずる式の悩みはどこへやら~で、

実は・・ワクワクしてきてしまいました。。

「わんこ共々、九州へおともいたします~」っと、お返事していました。

そして、その時の、夫の表情・・

私にとって大切な1ページに刻まれました。016.gif


今の私には、これが一番の答えだったということで・・

同じ状況になった時、人それぞれいろいろな選択肢があるんだろうな。。

気持ちに正直になってみる。

思いを出していく。 まずは、、ここからなんですね~。



けど・・見えない現実は、ちょっとだけ不安や心配も知らず知らずに貯めてしまったようで

転勤がなくなった~~っと聞いた後の方が、(転勤は、なくなりました~!!)

ちょっとだけエネルギーが落ちてしまった未熟者です~(笑)057.gif

でもね、信号でいったら黄色信号までいっていない状況で・・

気づかせてもらったという感じかな。。これにも、感謝♪ですね。。


1ヶ月ちょっとの期間には、たくさんの応援がありました。。

直接声をかけて来てくださった方、そっと幸せを願って見守って下さっていた方・・

みなさま、本当に温かかったです。。ありがとうございました。


そして、ここがいいんです~頑張って通います~っと、

新幹線で焼津まで通ってくださる生徒さんとの出会いがあり、

背筋を丸めている暇はないよ~っといわれているようでした。

そして、ご家庭の事情があってレッスンをお休みしていた生徒さんからも、

落ち着いたので再開したいです~っとご連絡をいただき・・

そして・・そして・・*ちゃんも、*ちゃんも*ちゃんも・・

み~んな みんな~ それぞれに・・幸せへの節目を今経験しているようです。。

本当に・・ありがとうございます。

私もまた、この地 焼津で・・気持ちも新たに頑張ります。

これからも、どうぞよろしくお願いします。ぺこり。。040.gif053.gif
by aroma_holeaf | 2009-03-14 11:28 | つぶやき日記