人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ&クリスタル☆サロン&スクール ホーリーフ ++ ホリスティックな日々のいろいろ ++ holeaf.exblog.jp

はじめましてホーリーフです。。焼津市塩津の自宅サロンをスタートして、おかげさまで22周年を迎えることができました。アロマやクリスタルを使った癒しの体験、プチ講座、学んでみたい方、まずはお気軽にご連絡ください。


by aroma_holeaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免疫アップ 研修会☆

昨日は、川根校さんへお邪魔してきました。
片道40キロの道のりは、運転して1時間で到着する距離なのでした。
いろんな思いにふけるのには、ちょうどよかったりする。

今、しだれ梅など道路沿いに咲き乱れているお家も多くて、車を止めて写真を撮りたい~(ブログへのせたい~)っと思ってしまったほどの美しさに、目にも鮮やか♪で
この子を知って、何年目の春かなぁ~っと、そんな愛着すら沸いている子もあるほどです。
きっと、そこを通る誰もが同じ思いになってるんじゃないかな?

そして、山の緑も~っと すがすがしく続けたい所だけど、茶色の木が目立った。。
今の時期、茶色の部分は、スギの木なんだそう・・。。
そう聞いてから、目にすると忘れかけている花粉症を体が思いだす気がするぅぅぅ。
それほど、スギの木が多いことを 都会の人は想像がつかないことだろう。。

花粉が舞っていなくても、花粉が舞っている映像をみるだけで
花粉症の人は鼻水や目などの症状がしっかりと現れるらしい。。
テレビで花粉症の人を集めて実験していた。

人は、イメージ、思い込みで体が反応するということだ。
(パブロフの犬だっけ?あれと同じ・・?)
人の体のすばらしさを感じる。

昨日の研修会の内容は、やはり意識をしっかりもつことが鍵を握っていた。

JHASのトリートメント、クリスタルのトリートメントにおいて、
すべての工程が意味のあるものとなっている。

生徒の頃は、その意味すら知らず手順として頭にいれていたのだけど、
後になってその意味や実際すごく利に叶っていることを実感することが多いのでした。

昨日のテーマの「免疫アップクリスタルトリートメント」おいても、
施術する側が意識をプラスさせていくことで、さらに癒しの施術となることを体験させて頂けた。

また、日頃おじいちゃん、おばあちゃんにしている方からはオプションで、背中のある部分をトントンするととっても気持ちいいって喜ぶんだよ~っと経験からきているお話も聞けて、確かに・・いい~っと思った。(私も痛かったよー。)
聞けなかったら一生叩くことなかったかも~っとほんと、ありがたかったでした。

人と関われるって、いいなぁ~♪
顔見知りのセラピストさん達とあっという間の時間でした。

こんな素敵な研修会を企画していただいて、受けさせていただき、いい刺激をうけて♪
夜は夫へ免疫アップトリートメントの前半部分を大まかにさせていただいた。
確実に、スキルアップ~♪を感じたよ。
自分の中で、さらに納得のいくものなり(これはとっても大事だね)
これからも深めたいと思ったのでした。
昨日は、本当にありがとうございました。

今日は、ばーばと姪っ子が来るというので、早速ばーばへやってあげたいと思います。
(この冬かなり、免疫アップがお気に入りのばーばです。調子もいいらしい♪)
by aroma_holeaf | 2008-03-08 09:03 | つぶやき日記